• 締切済み

TV→HDD→BDのときの録画モードの最適な組み合わせ

はじめまして。 現在テレビはAQUOS,レコーダーはDIGAを使っています。半年前に購入したモノです。  お聞きしたいのですが、HDD経由でDVD,BDに番組(映画、スポーツなどどちらかというと高画質で残したい番組)を残したい時の録画モードについてです。 今までは、HDDにはHL(たまにXP)で、DVDにはXPでダビングしていました。今回BDにはじめてダビングしてみようと思うのですが、下記のどの録画モードのパターンがよろしいでしょうか? 1、HL×HL 2、HL×XP 3、XP×XP 4、XP×HL 5、その他          ※(TV→HDDの録画モード × HDD→BDD,DVDの録画モード) 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

録画モードについては、自分の目で見て、これなら十分だと思う 画質にするのが一番だと思います(いろいろ試してみること) それに、同じモードでもテレビの大きさによって、画質に差が 出たりするので、その辺も考慮された方がいいと思いますよ 今まではXPとHLばかりのようですが、HEやHXも試してみて下さい