• ベストアンサー

BDレコーダーの録画モード

今まではDVDレコーダーを使用していました まず内蔵HDDに録画しておいてあとで暇を見てDVD-Rにダビングしていました 録画モードは画質ではなく時間でモードが選べたのでわかりやすかったです DVD-R 1枚に2時間ぐらい収めるのが無難かなと思っていました  録画モードは小刻みに設定できたので1時間50分でも2時間10分でもDVD-R 1枚にぴったり収まるように設定できました それで パナソニックのBDレコーダーの録画モードの選択で困っています(まだDVD-Rの買い置きが残っているので当分はこれにダビングしていく予定です) 録画モードは 「DR」「1.5~15倍録」「XP・SP・LP」「FR」です たとえば2時間ドラマを1枚のDVD-Rにちょうど収めるにはどのモードに設定したらよいですか 録画モードを画質で選んでもDVD-Rにピッタリ収まるかどうかわからないのではないですか

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

仕様に記載があります。目安になるのではないでしょうか。 倍録で圧縮率指定できないですか。 https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2W202_spec.html DVD-R(片面4.7GB) 4.5倍録:約1時間48分、5倍録(HL):約2時間、5.5倍録:約2時間12分

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました ありました  よく勉強します