• 締切済み

子育て真っ最中。自分の事をすることに罪悪感があります。

maitan0305の回答

回答No.4

私も来月1歳になる娘がおります。 確かに、産まれて2、3ヶ月は育児に追われ自分の時間はおろそかだったと思います。 私も質問者さんの様に…突然自分の老けた顔に驚きました…。 出産してから何もせずで…。 私は、美顔器を購入し夜娘が寝てから使用するようにしました。 化粧のノリが違いますよ。 服なども旦那に娘を預けて買いに行ったり、お風呂に行ったり半年を過ぎた辺りから旦那に預け自分の時間を持つ様にしました。 旦那も喜んでくれますし、なにより母親の前に女ですから☆ うちの旦那も身振りに対して、あーだーこーだ言う人ではありませんが、『肌綺麗になったね』『その服イイね』なんて言われたら嬉しいですもん。 回答になってなかったら申し訳ないです。 私は旦那に預ける様にしてから充実して育児も前より楽しくなりました。いつまでも綺麗なママでいたいとも思える様になりました。