• 締切済み

大学院入試について

azukidの回答

• azukid
回答No.1

院にいくなら研究テーマ必須じゃないですかね? 興味のある研究している指導教官みつけてテーマ絞っていくべきでは? もしくは興味のある研究をある程度絞らないと。  こういうのは大学によってタイミングや認識が違うと思いますが、受験対策と決めてかかって本業で興味のない研究するのはやりきれなくないですか。

kikuwriter
質問者

補足

azukidさん回答ありがとうございます。 僕は将来研究者になるつもりは今のところないので研究テーマは??と聞かれると税理士業務に関わることならなんでもと答えることしかできません(経済での受験なので所得税、法人税あたりになると思います。) 逆にいえば税理士業務に関わることならなんでも興味があります。