• 締切済み

家賃滞納と居住者について非常に困っています。

家賃滞納と居住者について非常に困っています。 私は大家ですが、店舗の借り主が、現在6ヶ月滞納しています。契約者と全く連絡が取れない状況で、連帯保証人が893らしき人物なので家賃回収はあきらめて、強制執行を視野に立ち退きを要求したいと考えています。(893が最初から店舗を事務所として利用するためにこの借り主を使って契約を結ばせたようです。現在店舗の住居部分には契約者ではなく893の若い衆が住んでいます) さらに悪いことに、最近店舗の近所の住宅を購入し、893の関係者が組事務所として使っているようです。店舗の立ち退きに成功したとしても近所にいますので嫌がらせがあると困ります。何かあれば警察に連絡すればよいと思いますが、何かあっては困るので非常に悩んでいます。 一体どうしたらよいか、お知恵をお願いいたします。

みんなの回答

• tetu246
回答No.2

大家さんがそんな弱気なことでどうします?(失礼) 自分の大事な資産を守らないなんて、私には信じられません。 以下ポイントを 1.警察に仕事してもらうのです。  トップは東京都であれば石原さん。神奈川県であれば松沢さん。  他の県であれば、その県知事です。  警察には、監察という部署があります。  都道府県には公安委員という役職もあります。 2.状況から、執行官は警察の協力を得てでも必ず執行します。 3.まちがっても、相手がヤクザだからといって、ヤクザに代理人を頼む  のは絶対にやっちゃいけないことです。 いや、私にはこんなになるまでほって置くのは信じられません。

• poolisher
回答No.1

契約書持参して弁護士に相談してください。 場合によっては警察の助けも必要になりますから専門家に頼まないと どうにもなりません。