• 締切済み

pnm://について

タイトルはRealAudioのストリーミングだと思いますが、realplayer8 basicで聴こうとしても聴けない海外サイトがあります。realplayer 8 basic, WinXP, NIS2003, IE6の動作環境でhttp://www.wamu.org/ のListenLiveのrealをクリックしても接続中が続いた後に下記のエラー表示が出ます。 ------------------------------------- 「サーバへの接続を確立できません。」 pnm://wamu.toad.net/live.ra ------------------------------------ 詳細情報をクリックしますと英文で、http://service.real.com/errors/ja/more_information.html?errorid=0307&hurlid= とのことです。時間帯も変えたりしましたが解決はしません。 今までにしたことは、http://oln.oracle.co.jp/hlp/trouble/trouble7_2.htmlに書かれていることは試してみました。過去には、realoneも試したことありますがダメでした。現在は、realplayerのみインストールしています。他には、NISを無効にしても、XPに備え付けのICFをoffにしても事情は変わりません。ルータのセキュリティもいじりましたが特に変化はないです。ちなみに、WMPではhttp://www.wamu.org/のライブは聴けます。このサイト以外では今のところ、realplayerを利用しても特に問題なく聴けます。 こうした状況ですが、質問は、どうしたら聴けるようになるかです。 できましたら、問題のストリーミングにアクセスしていただき、どのような環境で聴けているかご報告をお願いできないでしょうか。その上で、問題の解決法も教えていただきたいです。 「私は、こうした環境でpnm://wamu.toad.net/live.raを問題なく聴けているよ!」のようなご報告でもありがたいです。 *pnm://wamu.toad.net/live.ra をhttp://の代わりにブラウザのURLとして貼り付けていただいたら、playerが立ち上がるかと思います。 勝手のことを申しまして恐縮ですが、ご協力お願いいたします。

noname#5785
noname#5785

みんなの回答

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.2

>NIS2003を無効にしたり、○○の設定を変えたりしないで、現状のままの何もしない状態で聴けたと解釈していいのでしょうか。 そうですね。特別なことはしていません。 (No.1にも書いたとおりコーデックのインストールだけは自動的に行われましたが。) 私のNISの設定は下記のとおりです。ご参考までに。 ファイアウォール オン 侵入検知 オン NortonAntiVirus オン プライバシー制御 オン 広告ブロック オフ スパム警告 オフ 保護者機能 オフ

noname#5785
質問者

お礼

疑問の解消ありがとうございました。 実は、このエラーの前はファイアウォールに関するものが出ていましたので、問題をセキュリティソフトに重荷を置いていました。そうなると、NISが今のトラぶっている原因ではなさそうですね。不思議なのは他のサイトではrealplayerで何の問題なく聴けていることなんです。今後の参考になりましたので、お時間割いて実験していただき、本当に感謝しております。

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

「私は、こうした環境でpnm://wamu.toad.net/live.raを問題なく聴けているよ!」の報告になります。 Win2k RealOnePlayer NIS2003 IE6 http://www.wamu.org/ のListenLiveのrealをくりっくしたところ、RealAudio2.0コーデックのダウンロードが勝手に始まり、ダウンロード後再生が始まりました。 以上ご報告まで。

noname#5785
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ほぼ似たような環境ですので、非常に参考になります。勝手にということですので、特に聴くために、 NIS2003を無効にしたり、○○の設定を変えたりしないで、現状のままの何もしない状態で聴けたと解釈していいのでしょうか。

関連するQ&A

  • コーデックのインストール?

    Gomplayerで動画を再生したら、コーデックをインストールする必要があると出て、「コーデック検索」をクリックすると 【Real Audio/Real Video】 ・CODEC説明 ・RealNetwork,Inc.で作った動画ファイルがRealPlayerではなく再生可能とするCODECです. ・関連ウェブサイトに該当CODECに関しての説明がございますのでご参考ください. ・重要機能 ・RealAudio (.ra)支援 ・RealMedia (.rm .ram)支援 こんなページにいきます。どうすればいいでしょう??

  • 音楽、動画の再生できる種類

    PDAっていうのはネット上にある音楽、動画のファイルはどれくらい再生できるものなんですか? WMA、WMV、ウィンドウズのストリーミング rm, ra 、real系のストリーミング midi、avi ここら辺が特に知りたいのですが・・・。

  • Real Player8 要求されたファイルが見つかりません

    windows2000 Real Player8 Basic 唐突な質問ですが、ホームページにある音楽データを再生するとき、その曲名をダブルクリックするとRealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来るのですが、近頃何故か「要求されたファイルが見つかりません、リンクが古いか間違っています」というメッセージが表示されて聴くことの出来ない曲が多いのです。 色々のホームページへ行って試してみるのですが、やはり同じようなメッセージが表示され曲が聴けません。 不思議に思うのは、その曲名を右クリックして「対象ファイルを保存」で一旦ダウンロードしてそのファイルをRealPlayerで再生すると問題なく聴けるのです。 RealAudio RealVideoなどのプラグインはインストールされているのですが。 お気づきの点、ご指導ください。

  • リアルプレイヤーがすぐに強制終了になります。

    リアルプレイヤーを使ってネットなどの画像を保存し、再生して見ていたのですが、最近よく「問題が発生したため、RealPlayer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のメッセージが出て強制終了になってしまいます。どうすれば直るでしょうか。

  • 自動再生

    WindowsMEを使っていて、こないだDVD-ROMドライブを 買ったのでつなぎました。DVDを見る分には全く問題ないのですが、 最初Real playerの環境設定で、自動再生の項目で、 DVDを入れた場合もRealで自動再生する みたいな項目にチェックをいれてありました。なので、DVDをドライブに入れるたびにRealplayerで自動再生していました。 ですが、このあいだ自動再生をやめたくなり、環境設定でできることを知らなかったので、無理やりRealplayerをアインストールしてしまいました。 その後は、DVDをドライブに入れるたびに(指定したデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。)と出てしまうようになってしまいました・・・ Realplayerを再度新たにインストールすればこの警告ウィンドウは出なくなって、またRealでの自動再生に戻るだろうと思い、またRealplayerをインストールしました(DVDを自動再生しない設定にしました)。しかし、その後もDVDを入れると(指定したデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。)が出てしまう症状はなおりません・・・ これはなにかWindows側の設定でそのようになってしまっているのでしょうか? どなたか解決方法の分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんのrealPlayer11無料版は、今でも動画を記録出来ますか? 直し方を教えて下さい。

    これまで、realPlayer11無料版http://www.jp.real.com/realplayer.htmlというものをインストールしてあり、ネット上のhttp://www.mitsubishi-motors.tv/index.html#のようなページの動画を簡単に記録することが出来ました。 しかし、今日、これが一切使えないことに気が付きました。 画像はちゃんと見れますが、 右上に出る、このビデオをダウンロード というマークが出ません。画像上で右クリックしても、リアルプレーヤーのことは何もありません。 どうなってしまったのでしょうか? もちろん、YouTubeでも無反応です。(画像を見ることはできます) これは、どうなってしまったのでしょうか? 自分なりに考えられることは、ジャストシステムスのカスペルスキーIS2009の2ヶ月試用版をダウンロードして入れたこと位ですが、 これは関係ありますでしょうか? とりあえず、realPlayer11はアンインストールして、再び最新版を上記URLからダウンロード・インストールしました。 カスペルスキーもプロテクションの一時停止をして試してみましたが、何にも改善されません。 尚、realPlayer11はデフォルト状態です。ツール、環境設定、ダウンロードおよび録音、のところは、有効にチェックが入っており、ページ読み込み時7秒になっております。 その他、パソコンに特に不具合はありません。 元通り、記録できるようになりたいので、 宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security 2003のアップデートについて

    お世話になります。 今NIS2002でも問題報告されている5月12日以降にLiveUpdateを行うとシステムが不安定になり、ネットにつながらなくなる問題ですが、当方のPCでも同様の事象が発生いたしました。 Symantecのサイトにもあるように、NISのアンインストール、および再インストール、LiveUpdateでSymEventおよびSymantec Redirector以外を更新いたしました。 現象は収まったのですが、私的に疑問なのが、SymEventと「Symantec Common Driver:SymEvnet」は違うものかどうかということです。この「Symantec Common Driver:SymEvnet」がインストールできないせいで、「Norton Internet Security プログラム更新」のアップデートができずにいます。(このことについてはSymantecのQ&Aでは触れられていませんでした) これについてNIS2003をお使いの方、ご教授お願いいたします。

  • 人との繋がり

    人との繋がりの形は確実に変化しています ネット環境が整って SNSが流行って ネットにおける人間関係の形は大きな市場になりました でも、ネットとリアルの繋がり この二つは大きく異なりますよね? どんなに頑張ってもリアルの付き合いのあの空気感は表現できない そしてネットの便利さ、時間空間を超えることはリアルには出来ない それぞれの良さと問題があるとは思うのですが みなさんは将来人付き合い、繋がりはどんな形になると思っていますか? 創造でいいのでお聞かせください お願いします。

  • このURLを見ることができますか?

    数名の人から「見れません」と言われました。 その人のネット環境の問題でしょうか? 皆さんは、このURLを見ることができますか? http://www.toride.org/edata/toynbee.html

  • Real Playerに保存の動画をDVDするには

    無償版のReal Playerに、ネットから動画を多く保存してあります。 動画をDVDに書き込みたいのですが、RealPlayer Plus 16にアップグレードしなくてはなりません。 そこで躊躇するのが、決済がクレジット・カードのみとダウンロード販売しかない事です。 現金支払いが希望なので、クレジットカードは使いたくありません。 又ダウンロード版はパソコンを買い替えた時やトラブルがあった時などめんどうで気が進みません。 市販のパッケージ版で、Real Playerに保存してある動画をDVD化するソフトなんてありませんか。 もちろん価格が高くなるのは承知しています。 宜しくご教授お願いします。 パソコンはWindows Vistaです。