• ベストアンサー

NFL:この動画は本物?

NFL:この動画は本物? 今日見つけたんですが、この動画は本物ですか? CGとかトリックとかじゃ無いですか? http://blog.livedoor.jp/akoukuro/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 この「 NFL FANTASY FILES 」は、その真偽が米国のファンの あいだでも話題になっています。なかには明らかにフェイクと わかるものもあります。たとえばキッカーが教会の塔に向かって ボールを蹴り、そこにある鐘を鳴らすというものです。 ※ボールが当たったくらいでは、でかい鐘はリンゴーンと鳴らない  ただ、なかには「 練習すればできるんじゃねえの? 」と思える 映像もあります。WRブレイロン・エドワーズの目隠しキャッチは、 あらかじめボールの軌道を決めておいて練習すれば、不可能では ないように感じられます。  とりあえず、すべてがフェイクなのか、一部は本物なのかは、 私が知る限り闇の中です。少なくてもNFLが明かすわけないし。 まあ、信じられるものは信じたほうが楽しいんじゃないでしょうか。

inakanojij
質問者

お礼

参考に成りました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • qto10083
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.2

サッカーでは目隠ししてリフティングをする、っていう動画がありましたね。 一流の選手が2,3回でつまづくところを、ロナウジーニョだけがいとも簡単にこなしてしまう。 なんてことはない、真横から見たら目隠しをしているように見えて、じつは片目が見えていた、なんて落ちでしたけど。 目隠しの動画、ボールが距離の半分以上をつめてから体を動かしているので、あらかじめ予定の位置に投げられたのではなく、 何らかの方法でボールが見えているのでしょうね。 似たような動画に、壁越しにパスが投げられ、手で壁を突き破りながらキャッチする、というのがありましたが、 それはタイミングの問題。何度もリテイクしたのでしょう。 クレー射撃の奴もリテイクを重ねればできると思いますよ。 だって、イチローはセンターの位置からストライクを投げられます。しかもカーブも投げます。 センターから80mでストライクゾーン50cmの精度が可能ならば、 距離20~30mでアメフトのボールの幅30cmの精度は人間にとって不可能じゃない、と思いますよ。

inakanojij
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • NFLすご技

    NFLすご技というのを観たんですが、あれはCGかそうではないのかという議論みたいなのがずっとあるんですが、実際どっちなんでしょうか。

  • UFO動画の本物と偽物の見分け方は?

    政府が必死にUFOの存在を隠そうとしているけれど 動画投稿サイトにはUFOの動画がいっぱいありますよね? でも本物とCGと特撮の見分け方がわかりません、助けてください。

  • この動画は本物でしょうか?

    ネットで見つけたのですが…やたらと早いです。編集してあるのでしょうか…まさか…本物…?もしそうであっても当たっても大してダメージがあるようには思えないのですが。 武道を習ったことがないので真偽が分かりません。どなたか解説をよろしくお願い致します。 該当ページ:http://1000mg.jp/archives/51506882.html ※動画は少し下までスクロースしてもらうと見つかります

  • CG動画で最近は本物と見違えるほどのCGは

    CG動画で最近は本物と見違えるほどのCGは どのようにして、作っているのですか?(どんなソフトを使っているのか? 等) 例として http://www.youtube.com/watch?v=K97KNZpQX8E&feature=related

  • ライブドアブログでの動画の貼り付け方について

    あるライブドアの2ちゃんまとめブログを観ていたら、 YOUTUBEの動画が、変わったやり方で貼り付けてありました。 URLはこちらです http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51510982.html このように貼り付ける方法をぜひ教えて下さい。お願いします。

  • この動画の車でひかれる所はCGですか?

    すごく本物に見えるんですが・・・ 最初らへんは気にしないでくださいw だいたい真ん中らへん?で車にひかれるんですがCGなんでしょうか? ニコニコ動画です http://www.nicovideo.jp/watch/sm1104006

  • 有名人のハメ撮り動画は本物ですか?

    インターネットをしていると 有名人のハメ撮り動画の記事が出ていますが、 本物でしょうか? アフィリエイト等でアクセス数を増やすために ウソの記事を書いているのでしょうか? 過去に本物のハメ撮り動画が流出した 芸能人・有名人は誰ですか?

  • youtube動画を投稿した後に、デザインがずれました。

    ブログで、youtubeの動画をUPしたら、3カラムのデザインの左側が落ちてしまいました。 CSSをいじれば修正出来るのは知っているんですが、初心者なので、どこの数字を変えたら広くなったり狭くなったりするのか分かりません;_: よろしくお願いします。 これは、そのブログです。http://blog.livedoor.jp/toys_train/

  • この動画の作り方が知りたいです

    最近はCGソフトやプラグインなどの性能が良くなって 本物と見分けのつかないようなリアルな動画作品が多くなってきました。 CGサイトで見かけた下記のムービーが本当にリアルで良く出来ていて、 どういうソフトでどんな技術を使っているのか知りたいのです。 http://stmomo.jp/modules/myalbum/viewcat.php?uid=12 具体的には Lightwave か 3dsmax を使っているのはわかりますが、 カメラの手ぶれ感というか、ハンディカメラで被写体を追いかけるような画面は どういう手法で作っているのかが分かればありがたいです。

  • この動画を見れるようになりませんか?

    http://blog.livedoor.jp/ryuujihirose/ ここの11月23日のBMWとバイクの対決の動画を見たいのですがうまくいきません。当方WIN98のボロパソコンです、画像が止まったままで音もガガガって言うだけでうまく再生されません。 WMPは最新版を入れたのでストレスなく再生されますしのまネコのフラッシュなどもうまくいきましたがこのBMWの動画とリアルプレイヤーなどもうまくいきません。  解決法ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう