• ベストアンサー

本物の霊能者を知っていらっしゃる方、教えて下さい。トリックや読心術など

本物の霊能者を知っていらっしゃる方、教えて下さい。トリックや読心術など使わないような方です。平田照美さんは本物なのでしょうか。

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.1

ゴメンなさい。質問の趣旨からは外れてしまいますが。 「本物の霊能者」とは、何でしょうか? たとえ、本物でないタダの「霊能者」でも、100%の霊能力が求められ、1つでも間違えれば、すぐに偽物と決めつけられてしまいます。 よくある話で「(野球で)打率10割の打者はいない」と言われるように、人生においても100%間違いのない人などいません。 それが「霊能者」となった途端に100%を求められてしまいます。 それを定義と考えればたぶん「本物の霊能者」は全世界を探してもいないのではないでしょうか。

jjojoe
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 霊能者でも間違いはあってもいいのですが、本当の霊能力を作動できる方はいらっしゃるのかどうか知りたいです。