• 締切済み

「20世紀少年」の血の大みそかの後のユキジとモンちゃん

「20世紀少年」の゛血の大みそか゛が起きた後に、 ユキジとモンちゃんの二人は拘束されていませんが、なぜですか? 本来ならこの二人もテロリストとして手配されているはずですが、 そうなっていないですよね。 なぜなのですか?

みんなの回答

noname#177772
回答No.2

そうですね。連載物でページ数の制約もあっただろうし、全部の筋を通すのは難しかったことでしょう。 <それは無いです。 ともだち(服部)はケンヂ達の内情を知っていた訳ですから。  なるほどー。“ともだち”が「ぼくは何でも知っている」といって警察に手を回せば手配できたでしょうしね。  それならユキジとモンちゃんがサブキャラ扱いだから、というのはどうですか?このストーリーは“ともだち”が小学生時代に溜め込んだものが後々暴走して、世界中巻き込んだえらいことになったということですよね。その溜め込む原因となった相手の中にかの2人は入っていなかった。だから知っていても手配を命じなかった、ということで...。自分が入れなかった仲良しグループの中でも中核メンバー数人にはむかついたが、ややサブの2人には別段怒りが向かなかったという予想です。  他には「実の子のお守り役」と「余命幾ばくも無い人」だったから見逃したとか...。完全に思いつきですいません。浦沢さんに訊くしかないのかも (>_<;)

eito_waka
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。

回答No.1

人物が特定されず、手配されなかったのではないでしょうか。この2人は後方業務中心でしたし。ただ乗っ取り時の証言などであと何人かの仲間がいたというのは把握されていたでしょうし、ケンヂの交友関係からマークぐらいはされ、その後派手に動けなかったというところでしょうか(「カンナを頼む」というケンヂの遺言もあったしね)。いずれにしてもマンガなので、どうとでもなります。

eito_waka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人物が特定されず、手配されなかったのではないでしょうか それは無いです。 ともだち(服部)はケンヂ達の内情を知っていた訳ですから。 マンガだからそこまで考えてなかったという事かもしれませんね。