• 締切済み

遠距離中の彼氏が浮気をしました

遠距離の彼が浮気をしました。(私、彼ともに29歳 ) トータル8年間(内2年は別れていました)付き合い、 一年前から遠距離になりました。 結婚を意識したお付き合いでしたので彼は私の地元に来て、 転職活動等をしてくれていました。しかし不況の今、なかなか 転職は決まらず、しかも仕事は毎日夜12時&休日出勤有りな ハード状況が続き、彼の元気がなくなっていきました。 辛い辛いといつも言っていました。 そんな時ですが昨年の秋頃から電話にでない、メールの返信が遅いことが立て続けにあり、彼とケンカになりました。 その際は仕事が忙しいとかなんとか言ってましたが、電話に出られるように頑張ると言ってくれました。 しかしその後もあまり改善されませんでした。 私はいろいろ疑っても疲れるだけなので 本当に仕事が忙しいんだと思い込むようにしました。 その後、11月ころに彼の家に遊びに行った時です。 明らかに私の髪の毛ではない長い髪を見つけてしまいました。 さすがに怪しいとは思いましたが、他に怪しい事が無かったので 何かの偶然もあると、その時は信じて彼には何も言いませんでした。 しかし・・・最近彼の家に行ったときに動かぬ浮気証拠を見てしまいました。 デジカメに浮気相手とラブラブしている衝撃写真が入っていたのです。その浮気相手は彼と同じ職場の子です。 写真の内容が衝撃的すぎて私は発狂していまい、 一時、自分をコントロールできなくなってしまいました。 彼に聞いた所、「見られてしまったらもうだめだよね・・・」 と落ち込み、その後、うつむいたままダンマリ。 聞けた事は「浮気相手の事は好きとかそうゆう感情ではない」 「浮気相手の気持ちはわからない、聞いてない」という返事くらいです。結局最終的に彼が言った言葉は 「本当に、ごめん。時間をくれ、これからの私の事とか考えてさせて欲しい」です。 私も興奮状態にあったため「私も考える」と言い、今に至ります。 その後連絡はしていません。 こんな事をされてかなりダメージを受けていますが、 情けない話、まだ彼が好きです。 最初は「裏切りやがって!別れてやる!!」って思っていたのですが、 いざ少し落ち着いてみると私が仕事等で苦しい時に支えてくれた 彼の事を想ってしまいます。 このまま別れてしまうのは嫌だと思っている自分がいます。 自分でどうすればいのかわかりません。 このような場合どういう選択肢がありますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、 男性側からの意見でもぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 非常に分かりづらい文章でしみません。 長文読んでくださってありがとうございます よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kiyokato
回答No.8

男性です。 同じような経験があります。 10年付き合って結婚を約束した女性がいるにもかかわらず 中距離恋愛を理由に 近場でセックスフレンドを造ってしまいました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ すいません、許して下さい。 僕が精神的に帰る場所はあなたしかいません。 肉体的には許して下さい。 本当にごめんなさい。 これからも肉体的には 他所へ行くこともあるかもしれないけど 精神的に帰れる場所はあなたしかいません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 正直 セフレと喧嘩したときなどは 婚約者に甘えて慰めて貰っていました。

kozakuraaa
質問者

お礼

なんか悔しい内容ですが男の人の本質を見た気がします。 セフレとも喧嘩するんですね…割り切った関係かと思ってましたー。。

noname#107026
noname#107026
回答No.7

ご質問読ませていただきました。 8年間のお付き合い、結婚を考えていた事を含めると、辛い気持ちは想像以上だと思います。 選択肢は 許す、許さない、この二つです。 浮気をした彼にも選択肢はありますよね。 罪悪感を持ってお付き合いを続けるのか、あなたと別れて新しい彼女と付き合うか。二人とも別れるか。 写真を撮られても良いと思うくらいのお付き合いの深さですから、浮気ではなく二股ではないでしょうか。 一度火がついた彼の気持ちを取り戻すにはかなりの努力と忍耐が必要です。 あなたはまだ若く、輝いています。魅力もあります。私があなたの年齢なら、彼を捨てて『許して』、自分だけを愛してくれる人を探します。 彼と結婚しなくてよかったと思う日が来ると思います。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。nana1013さんには正直、痛い所を突かれた感じです。 浮気?二股?確かにです。彼の状況を考えると二股かもしれません。気持ちが彼女の方に行っていたらそれはもう別れるしか道がないですよね。自分の中でもこんなことされたんだから別れた方がいいってのは分かっているんです。でもまだ彼を想う気持ちがありすぎる状況です。いっそあたしの気持ちが冷めてくれれば楽なのにって思ったりもします。客観的に考えられるにはもう少し時間がかかりそうですが、自分が将来幸せになる為の選択が出来るようにしたいです。

• missing24
回答No.6

浮気された事がある女です。 私は辛かったですが別れました。 >「浮気相手の事は好きとかそうゆう感情ではない」 浮気する人が必ずっていうくらい言う言葉ですw 部屋に長い髪の毛が落ちてたり、デジカメに一緒に写ってたら修復不可能では?! 彼が「今後、絶対しない」と言ったら信じられますか? 一度でもこういう経験をすると常に疑いを持つ事になります。 それに耐えられる&彼を信じられるなら今回の件は許してあげるのも良いと思います。 ちょっとでも辛いとか無理と思ったら別れるしかないでしょう。 浮気する人は繰り返します。 一種の病気ですから相当何かない限り治らないでしょう。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。missing24さんは別れる決断をされたのですね。私にその強さと勇気があれば…。 そんな事をされても彼の事はまだ好きな状態なんですが、本当に好きなのか、「情」や孤独になるのが怖いのだけじゃないのか等これからじっくり考えます。万が一戻るとしたらあたしもかなり器のでかい女になるしかないですね。。

• my_eco
回答No.5

人の心は、そんなに強いものではありませんね。精神的にも肉体的にもストレスをはねのける事は大変な事です。私も現在の妻と一時期、遠距離になりましたが、一緒にいる時間が確保出来ない苦痛に耐えられる時間は長くないと判断し、一緒にいる時間を確保する事を最優先にした事があります。具体的には、当時、地元では給料が十分とは言えない仕事しか無かったのですが、一緒にいる時間を確保するために決断しました。かなり貧乏でしたが、妻は貧乏でも一緒にいられる方が良いと言ってくれましたので、今でも感謝しています。普通の生活が出来るようになった今では、一緒に頑張った経験が、夫婦の絆をより強くしてくれたと感じています。  浮気はショックな事ですが、それは彼にも支えが必要だと言う事です。お互いが支え合えるようになれば、いつか、笑って話せる日が来るかもしれません。今の彼は、質問者様を傷つけてしまった事でかなり落ち込んでいると思います。これは、支えが必要な時なのではないでしょうか?  文面からの推察ですが、彼は良い方のようですし、積極的に浮気をするタイプとは思えません。質問者様にとって、失ってはならない方のように感じますので、一緒にいられる環境作りの為に努力されては如何でしょう。  私の持論ですが、愛する人と離れて暮らすべきではないと思います。数年後の幸せのために、前向きな考えでがんばって下さい。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一緒にいた時は彼を疑う事もなく毎日が楽しい日々でした。 そもそも精神的に強くなく流されやすい彼と遠距離になってしまったのがいけなかったか…と思います。今更の後悔ですが。 今回のケースでは私が彼に本当に必要とされているのかという不安要素もあります。もし彼があたしでなければだめだというのであれば、私もそれなりの覚悟を決めて彼の近くに行くなどの事を考えたいと思います。そうでなければ別れるしか道はなさそうです。

• aston2000
回答No.4

もうあなたとはデジカメに映っているような姿は出せないってことです。 それだけ長い付き合いであれば、隣の芝は青どころか黄金に見えます。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悔しいですがその通りだと思います。。認めざるをえません!

• makapon
回答No.3

デジカメが彼の今の本当の姿だと思います。 信じても無駄だと思います。 長い髪などのことを考えると、 好きとかの感情はないとか言われても信じられません。 遠距離ということなので、いっそこっちから 別れ話をしてみてはいかがでしょうか。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデジカメの姿…思い出しただけでもイライラムカムカ怒りが込み上げます。 できるならポイっとこちらから捨ててやりたいですよ。。。 別れたくない理由が「彼の事が好き」なのか、ただの「情」や「一人になるのが淋しい」からなのかじっくり考えてみます。

• kyo-mogu
回答No.2

お互いに無理しているんだね。遠恋経験者のおっさんですが、お互いの気持ちもわかります。信頼が無くなったというあなたの痛みも。彼の苦しみも。  ただ、今後としては今回のことを忘れるしかないでしょう。お互いに。彼としては許して欲しいという態度です。ここは許してあげて下さい。  遠恋ではお互いの今の生活リズムを大切にすることです。会えないけれどもお互い辛いのだから、そのときは弱音のメールを送り合う。答えは期待しない。  遠恋は覚悟して頑張らないと続かないですね。私は最初から遠恋で数年の間続けて結婚へと至りましたから。お互いを信頼すること。そして多少のことは許してあげましょう。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お互いに無理している」という言葉がとても心に響きました。涙出ました。 確かに無理していました。無理に元気を装って自分が弱っているところは彼に見せていませんでした。私自身、遠距離を甘くみていたと思います。本当に遠恋は覚悟がいるんだと今更ながら痛感しました。私の彼に対する信頼がもどるかはまだわからない状態ですが……。遠距離の心得もとてもためになりました。本当にありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

デジカメにH写真を残しておくなんて、尋常ではありません。 彼はそういう性癖なのでしょうか?(あなたとのもの撮られた?) でなければ、きっとわざとでしょうね。 あなたに見つかる危険もあるのに・・・放置しておくなんて・・ 表面上はどうかわかりませんが、内心で別れたいと思っているのでしょう。 別れた方が彼とあなたのためだと思いますが・・・・ 寂しいからって、疲れているからって他の女とHするような男をこれかも本気で愛せますか? きっとまた浮気するでしょうしね。 それでも良いなら、仲直りすればいいでしょう。但し、同じ目にあうことは覚悟して・・・

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデジカメに残すなんてありえないです!!そんなことするなんて最悪最低ですよね。 まだ気持ちに波がありますが「別れ」を覚悟しなければならないかと思っています。