• 締切済み

遠距離中の彼氏が浮気をしました

遠距離の彼が浮気をしました。(私、彼ともに29歳 ) トータル8年間(内2年は別れていました)付き合い、 一年前から遠距離になりました。 結婚を意識したお付き合いでしたので彼は私の地元に来て、 転職活動等をしてくれていました。しかし不況の今、なかなか 転職は決まらず、しかも仕事は毎日夜12時&休日出勤有りな ハード状況が続き、彼の元気がなくなっていきました。 辛い辛いといつも言っていました。 そんな時ですが昨年の秋頃から電話にでない、メールの返信が遅いことが立て続けにあり、彼とケンカになりました。 その際は仕事が忙しいとかなんとか言ってましたが、電話に出られるように頑張ると言ってくれました。 しかしその後もあまり改善されませんでした。 私はいろいろ疑っても疲れるだけなので 本当に仕事が忙しいんだと思い込むようにしました。 その後、11月ころに彼の家に遊びに行った時です。 明らかに私の髪の毛ではない長い髪を見つけてしまいました。 さすがに怪しいとは思いましたが、他に怪しい事が無かったので 何かの偶然もあると、その時は信じて彼には何も言いませんでした。 しかし・・・最近彼の家に行ったときに動かぬ浮気証拠を見てしまいました。 デジカメに浮気相手とラブラブしている衝撃写真が入っていたのです。その浮気相手は彼と同じ職場の子です。 写真の内容が衝撃的すぎて私は発狂していまい、 一時、自分をコントロールできなくなってしまいました。 彼に聞いた所、「見られてしまったらもうだめだよね・・・」 と落ち込み、その後、うつむいたままダンマリ。 聞けた事は「浮気相手の事は好きとかそうゆう感情ではない」 「浮気相手の気持ちはわからない、聞いてない」という返事くらいです。結局最終的に彼が言った言葉は 「本当に、ごめん。時間をくれ、これからの私の事とか考えてさせて欲しい」です。 私も興奮状態にあったため「私も考える」と言い、今に至ります。 その後連絡はしていません。 こんな事をされてかなりダメージを受けていますが、 情けない話、まだ彼が好きです。 最初は「裏切りやがって!別れてやる!!」って思っていたのですが、 いざ少し落ち着いてみると私が仕事等で苦しい時に支えてくれた 彼の事を想ってしまいます。 このまま別れてしまうのは嫌だと思っている自分がいます。 自分でどうすればいのかわかりません。 このような場合どういう選択肢がありますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、 男性側からの意見でもぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 非常に分かりづらい文章でしみません。 長文読んでくださってありがとうございます よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

男性です。 同じような経験があります。 10年付き合って結婚を約束した女性がいるにもかかわらず 中距離恋愛を理由に 近場でセックスフレンドを造ってしまいました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ すいません、許して下さい。 僕が精神的に帰る場所はあなたしかいません。 肉体的には許して下さい。 本当にごめんなさい。 これからも肉体的には 他所へ行くこともあるかもしれないけど 精神的に帰れる場所はあなたしかいません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 正直 セフレと喧嘩したときなどは 婚約者に甘えて慰めて貰っていました。

kozakuraaa
質問者

お礼

なんか悔しい内容ですが男の人の本質を見た気がします。 セフレとも喧嘩するんですね…割り切った関係かと思ってましたー。。

noname#107026
noname#107026
回答No.7

ご質問読ませていただきました。 8年間のお付き合い、結婚を考えていた事を含めると、辛い気持ちは想像以上だと思います。 選択肢は 許す、許さない、この二つです。 浮気をした彼にも選択肢はありますよね。 罪悪感を持ってお付き合いを続けるのか、あなたと別れて新しい彼女と付き合うか。二人とも別れるか。 写真を撮られても良いと思うくらいのお付き合いの深さですから、浮気ではなく二股ではないでしょうか。 一度火がついた彼の気持ちを取り戻すにはかなりの努力と忍耐が必要です。 あなたはまだ若く、輝いています。魅力もあります。私があなたの年齢なら、彼を捨てて『許して』、自分だけを愛してくれる人を探します。 彼と結婚しなくてよかったと思う日が来ると思います。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。nana1013さんには正直、痛い所を突かれた感じです。 浮気?二股?確かにです。彼の状況を考えると二股かもしれません。気持ちが彼女の方に行っていたらそれはもう別れるしか道がないですよね。自分の中でもこんなことされたんだから別れた方がいいってのは分かっているんです。でもまだ彼を想う気持ちがありすぎる状況です。いっそあたしの気持ちが冷めてくれれば楽なのにって思ったりもします。客観的に考えられるにはもう少し時間がかかりそうですが、自分が将来幸せになる為の選択が出来るようにしたいです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

浮気された事がある女です。 私は辛かったですが別れました。 >「浮気相手の事は好きとかそうゆう感情ではない」 浮気する人が必ずっていうくらい言う言葉ですw 部屋に長い髪の毛が落ちてたり、デジカメに一緒に写ってたら修復不可能では?! 彼が「今後、絶対しない」と言ったら信じられますか? 一度でもこういう経験をすると常に疑いを持つ事になります。 それに耐えられる&彼を信じられるなら今回の件は許してあげるのも良いと思います。 ちょっとでも辛いとか無理と思ったら別れるしかないでしょう。 浮気する人は繰り返します。 一種の病気ですから相当何かない限り治らないでしょう。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。missing24さんは別れる決断をされたのですね。私にその強さと勇気があれば…。 そんな事をされても彼の事はまだ好きな状態なんですが、本当に好きなのか、「情」や孤独になるのが怖いのだけじゃないのか等これからじっくり考えます。万が一戻るとしたらあたしもかなり器のでかい女になるしかないですね。。

  • my_eco
  • ベストアンサー率42% (50/117)
回答No.5

 人の心は、そんなに強いものではありませんね。精神的にも肉体的にもストレスをはねのける事は大変な事です。私も現在の妻と一時期、遠距離になりましたが、一緒にいる時間が確保出来ない苦痛に耐えられる時間は長くないと判断し、一緒にいる時間を確保する事を最優先にした事があります。具体的には、当時、地元では給料が十分とは言えない仕事しか無かったのですが、一緒にいる時間を確保するために決断しました。かなり貧乏でしたが、妻は貧乏でも一緒にいられる方が良いと言ってくれましたので、今でも感謝しています。普通の生活が出来るようになった今では、一緒に頑張った経験が、夫婦の絆をより強くしてくれたと感じています。  浮気はショックな事ですが、それは彼にも支えが必要だと言う事です。お互いが支え合えるようになれば、いつか、笑って話せる日が来るかもしれません。今の彼は、質問者様を傷つけてしまった事でかなり落ち込んでいると思います。これは、支えが必要な時なのではないでしょうか?  文面からの推察ですが、彼は良い方のようですし、積極的に浮気をするタイプとは思えません。質問者様にとって、失ってはならない方のように感じますので、一緒にいられる環境作りの為に努力されては如何でしょう。  私の持論ですが、愛する人と離れて暮らすべきではないと思います。数年後の幸せのために、前向きな考えでがんばって下さい。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一緒にいた時は彼を疑う事もなく毎日が楽しい日々でした。 そもそも精神的に強くなく流されやすい彼と遠距離になってしまったのがいけなかったか…と思います。今更の後悔ですが。 今回のケースでは私が彼に本当に必要とされているのかという不安要素もあります。もし彼があたしでなければだめだというのであれば、私もそれなりの覚悟を決めて彼の近くに行くなどの事を考えたいと思います。そうでなければ別れるしか道はなさそうです。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

もうあなたとはデジカメに映っているような姿は出せないってことです。 それだけ長い付き合いであれば、隣の芝は青どころか黄金に見えます。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悔しいですがその通りだと思います。。認めざるをえません!

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.3

デジカメが彼の今の本当の姿だと思います。 信じても無駄だと思います。 長い髪などのことを考えると、 好きとかの感情はないとか言われても信じられません。 遠距離ということなので、いっそこっちから 別れ話をしてみてはいかがでしょうか。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデジカメの姿…思い出しただけでもイライラムカムカ怒りが込み上げます。 できるならポイっとこちらから捨ててやりたいですよ。。。 別れたくない理由が「彼の事が好き」なのか、ただの「情」や「一人になるのが淋しい」からなのかじっくり考えてみます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 お互いに無理しているんだね。遠恋経験者のおっさんですが、お互いの気持ちもわかります。信頼が無くなったというあなたの痛みも。彼の苦しみも。  ただ、今後としては今回のことを忘れるしかないでしょう。お互いに。彼としては許して欲しいという態度です。ここは許してあげて下さい。  遠恋ではお互いの今の生活リズムを大切にすることです。会えないけれどもお互い辛いのだから、そのときは弱音のメールを送り合う。答えは期待しない。  遠恋は覚悟して頑張らないと続かないですね。私は最初から遠恋で数年の間続けて結婚へと至りましたから。お互いを信頼すること。そして多少のことは許してあげましょう。

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お互いに無理している」という言葉がとても心に響きました。涙出ました。 確かに無理していました。無理に元気を装って自分が弱っているところは彼に見せていませんでした。私自身、遠距離を甘くみていたと思います。本当に遠恋は覚悟がいるんだと今更ながら痛感しました。私の彼に対する信頼がもどるかはまだわからない状態ですが……。遠距離の心得もとてもためになりました。本当にありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

デジカメにH写真を残しておくなんて、尋常ではありません。 彼はそういう性癖なのでしょうか?(あなたとのもの撮られた?) でなければ、きっとわざとでしょうね。 あなたに見つかる危険もあるのに・・・放置しておくなんて・・ 表面上はどうかわかりませんが、内心で別れたいと思っているのでしょう。 別れた方が彼とあなたのためだと思いますが・・・・ 寂しいからって、疲れているからって他の女とHするような男をこれかも本気で愛せますか? きっとまた浮気するでしょうしね。 それでも良いなら、仲直りすればいいでしょう。但し、同じ目にあうことは覚悟して・・・

kozakuraaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにデジカメに残すなんてありえないです!!そんなことするなんて最悪最低ですよね。 まだ気持ちに波がありますが「別れ」を覚悟しなければならないかと思っています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で浮気をする彼氏

    身バレ防止のため少しフェイクをいれてあります、すいません。 私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます。 もともと車で1時間半ほど離れた遠距離を続けていましたが、今回は飛行機使用しないといけない場所との遠距離になりました。 元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会うというのがいつものパターンです。 また今回遠距離先で浮気に気付きました。 相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。でもかなり距離が離れてしまい、私も寂しいなか浮気されたことが悲しくて悲しくてご飯も食べられません。 別れるのが一番だとわかっています。 でも別れたくない、浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 本当につらい、離れられたら楽なんですが。 来月旅行を予定してるので旅行後まで我慢しようかと思っています。 私は別れる選択肢はほぼありません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 遠距離の彼氏が浮気してるか確かめるには?

    遠距離の彼氏が怪しいです。 ある女の子との親しげなメールを勝手に見てしまい、彼は以前遠距離だったときも前科があるので気になって仕方ありません・・電話もけっこうしてるみたいです。 彼が浮気してるかどうかはっきりさせたいのですがどうしたらいいでしょうか? 相手の子のメールと電話番号はわかるので、直接その子にメールか電話で聞くか、それとも思い切って彼を訪ねて行ってしまおうか悩んでます。 海外なのでかなり勇気がいりますが、できたら彼に言わず突然行きたいのですが、さすがに迷惑でしょうか。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。

    遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。 相手は職場の同僚で、相手に告白されてその場の勢いでOKしてしまったそうです。 電話で別れようと言われ、「俺は別れたくない。正直俺とどっちが好き?」と聞くと、 「俺の方が好き。でも遠距離だし、今の状況を考えたら別れた方がいいと思った」と言われました。 その時は電話で説得し、 1.相手の家に行かないこと 2.相手とちゃんと別れること を約束して元に戻ったように思えました。 が、昨日夜中に電話するとまた浮気相手の家にいて、すぐ電話を切られました。 僕の彼女は嘘をつくのが本当に苦手なので、僕のことがまだ好きなのは自信があります。 しかし、浮気してしまうのは僕が彼女に遠距離でとても寂しい思いをさせてるからですよね・・・ 僕は本当に彼女を失いたくありません。一生を彼女に捧げてもいいと思っています。 でもこのまま付き合っていくのは彼女にはつらい思いしかさせないのでしょうか・・・。 僕はまた彼女と前のように付き合っていきたいです。 このような経験がある方、よろしければアドバイスお願いします・・・。

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 遠距離の彼に浮気を疑われています。

    遠距離の彼に浮気を疑われています。 遠距離で付き合ってもうすぐ1年の彼から浮気を疑っていると言われました。 もちろん浮気はしていません。 むしろ男性と遊ぶ事自体なかったので彼に疑われるなんて夢にも思っていませんでした。 理由を聞くと・・・ 1.私が仕事帰りにジムへ通っていていつも帰りが遅い(22時前後)ことへの不信感。 本当に行ってるの?いい言い訳に使ってない? ※もちろん本当にジムへ行ってます。 2.バレンタインデー、ホワイトデーの時、プレゼントは贈られてきたけどその他の事がない。(当日は法事に行ったり友達(♀)と遊んだり・・・予定は彼に伝え済み) ※バレンタインデーは元々お互いに話していなかったので私がサプライズでプレゼントを贈りました。遠距離なんでバレンタインだからと予定をあけてはいませんでしたが・・・ 3.昨日、映画の試写会があり一人で観てきました。帰宅後、彼に連絡したのが23時過ぎ。映画の後、本当に直帰した? ※直帰した後、お風呂に入ったり色々やって落ち着いてから連絡したので遅くなっただけ。 一つ一つに理由を言う事は出来るのですが 今の彼に伝えても信じてもらえるのか自信がないです。 言い訳としか捉えてもらえない気がします。 心配させてしまった事は本当に悪いなと思います。 これからどう接したらいいのでしょうか? 弁解すべき?態度で示すべき?・・・ 今まで疑う事があっても疑われる事がなかったのですごく戸惑っています。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が浮気

    付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 彼は一人暮らしで私は実家ぐらし、 遠距離までは行きませんが少し遠く、毎日会える距離ではありません。 先日彼の家に遊びに行った時に、彼のスマホを見てしまいました。すると、女性とのやりとりが…。仕事終わりに彼の家に遊びにきて一晩泊まりそのまま仕事にいくというようなやりとりが何回もありました。いつから相手の方と連絡をとっているのかは分かりませんが、付き合ってまだ二ヶ月…彼氏のことを信じていたときは毎日楽しくてすんごい幸せだったのに、どうしても気持ちが暗くなってしまいます。クリスマスや行事ごとなど私を優先してくれるのですが、どっちが浮気相手なのかも分からなくなってきました。彼はまだバレたことに気付いてなく、私は何もなかったかのようにいつも通り笑顔で振る舞っているのですが、とても悲しくて胸が張り裂けそうです。 私は体が弱く、そのことを承知の上で付き合ってくれた彼に感謝しています。いつもワガママをきいてくれる彼にありがとうでいっぱいです。でも、浮気を知った以上別れるべきでしょうか?また、どう切り出していいのかもわかりません。浮気をされても好きな気持ちはまだあります。彼氏を信じて付き合い続けるべきでしょうか? まだ付き合って2ヶ月なので、親にも友達にも職場の同僚にも浮気をされたなんて恥ずかしくて相談できません。周りからは幸せそうだねと言われるレベルなので…他の方の意見がほしいです。長々とスミマセン(>_<)

  • 彼氏に浮気された 2回目

    結婚前提に、彼と付き合ってもうすぐ4年になります。 1度目の浮気は1年半前にされました。 その時は喧嘩ばかりの毎日で、彼も嫌気がさしていたのでしょう。女の子と連絡をとって飲みに行き、ホテルにいったそうです。 私に見つかった時、彼氏はもうしないの一点ばりでした。気持ちがあったわけではないが、喧嘩の毎日に嫌気がさしていた。した後の罪悪感に苛まれずに私に見つけて欲しかったと話していました。 そのあとわたしは結局もう一度チャンスはないぞといい、許しました。 そして今回また彼の浮気が見つかりました。 飲みに出かけ、連絡がなかったのでInstagramで彼の友達のストーリーを見ていると、パーティーで女とキスをしている写真を見つけてしまいました。 最近とてもいい感じの関係だったのでショックでした。しかしコロナの影響で半年以上会えてない分、たしかにそうなるか、と納得しました。 朝方の四時ごろ彼から今帰ったと電話があり、彼からなにも言ってこなかったので、問いただして写真を見せると、すごく酔っ払っていてあんまり覚えていない。キス以外はなにもしてないと言われました。 同様に相手の女に連絡をとり、写真をみせると、相手も覚えておらず、誰かも正直わからない、初対面だった、と言っていました。 私が別れる決断を言うと、彼から絶対に後悔させてないから。もう一度チャンスをくれと泣き寝入りされました。 あの時と状況は違うし、確実にこれは不本意だったと。 私は優しすぎるのでしょうか? 彼が変わったのはたしかにこの何年間かで納得がいったのでわたしも不本意ではなかったのは分かりますが、まぁ、言い訳ですよね。 いまは腹立たしさと、虚しさ、怒り、で許さそうもないので、お互いに距離を置いています。 みなさんならどうされますか、 ひとつの考えとして色んな意見が聴きたいです。

  • 遠距離で距離を置かれたいと言われました

    付き合って3年遠距離1年半の結婚前提の彼がいます。 6月位から様子がおかしく、浮気の疑惑もあり近日まで色々モメましたが、結局距離を置かれたいと言われました。理由は以下のようです。 (1)仕事で悩んでいる時、私に何度もSOSを出していたのに、気付いてくれなかった。(当時私も多忙でした)淋しさを乗り越えたら、私が好きかどうか自分の気持ちが分からなくなった。 (2)今本当に仕事が忙しく、営業成績も悪く悩んでいる。今の会社では結婚は無理。 結婚するしないは別として、転職しようか悩んでいる。 (3)自分が辛いときに潔白なのに浮気を責められた事で私への気持ちは冷めてしまった。 私も謝罪をして一時修復に向けてお互い努力していましたが、わだかまりが消えない状態で、婚約はとりあえず白紙になりました。 今度の連休最終日に数時間だけ会う事になりました。 別れようとまではまだ思わないけど、とにかく距離を置かせて欲しいと言う事です。 このまま別れる事になる可能性もあると思いますので、会った時に後悔のないようにしたいと思ってます。 彼にどのような言葉を掛けたらいいのでしょうか? また距離を置くというのはどういった状態を意味するのでしょうか? ただでさえ遠距離でこのうえ期限なしに待つ事が耐えられず、また彼にとって負担な発言をしてしまいそうで怖いです。アドバイスお願いします。