• 締切済み

オーバーフェンダー

純正のフェンダーからオーバーフェンダーにかえる時、車検を通しなおさなくていい幅は両側でプラス何センチまでですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

オーバーフェンダーではありませんが、構造変更の経験者です。と言っても、私自身が手続きに行った訳ではありませんが・・・^^;  当時はS15に乗っていましたが、3ナンバーに変えてやろうと思い、エアロを含めた大きさに変更しました。その際は、一度車検を切る必要があるようで、ナンバー自体も変わる事になります。ディーラーでお願いしましたが、車検代金+10,000円でやってくれました。

• pothi-1
回答No.2

NO1の方が言っておられるように片側+1CM迄ですが両面テープで固定する物ならOK。リベット・ネジで固定したり+1CM以上になるものは基本的に車検には通りません。構造変更申請が必要になります。

• yucco_chan
回答No.1

全幅に対して+20mm 片側+10mmです。