ビクターのエブリオというデジタルビデオカメラに付属されているPower Director8 Ultraを購入する際の選び方

このQ&Aのポイント
  • ビクターのエブリオというデジタルビデオカメラに付属されていたPower Director5 NE Express という編集ソフトを使っております。
  • そろそろ本格的に今市販されているPower Director8 Ultra というのを購入しインストールしてみようと思うのですが、この場合はどのモデルを購入すればいいのでしょうか?というのは色々と種類がありよくわかりません。
  • 値段は上から順に高価です。これといった説明がされていないのでどちらを購入すればいいのかわかりませんです。詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビクターのエブリオというデジタルビデオカメラに付属されていたPower

ビクターのエブリオというデジタルビデオカメラに付属されていたPower Director5 NE Express という編集ソフトを使っております。そろそろ本格的に今市販されているPower Director8 Ultra というのを購入しインストールしてみようと思うのですが、この場合はどのモデルを購入すればいいのでしょうか?というのは色々と種類がありよくわかりません。 1. Power Director8 Ultra 通常版 2. Power Director8 Ultra 特別優待パッケージ版 3. Power Director8 Ultra アカデミック版 値段は上から順に高価です。これといった説明がされていないのでどちらを購入すればいいのかわかりませんです。詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

noname#225545
noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.普通に使えます。 2.特別優待版の対象は、サイバーリンク PowerDirectorシリーズ/CyberLink DVD Solution/DVD Suiteシリーズ/ソースネクスト製Powerシリーズ/その他OEM製品に付属のPowerDirectorシリーズ/他社製ビデオ編集ソフトウェア(COREL、VideoStudioシリーズ等)[体験版やフリーソフトウェアは対象外]を使用している(今使っているソフトのシリアルNoが必要かも・・・)。 3.使用者が学生であること。 小学生や定時制でも可。  ですので、mattaroさんは2.が買えると思います(最終的にはショップに問い合わせください)。

noname#225545
質問者

お礼

素早い回答まことにありがとうございます!サイバーリンクへ最終確認してみます!

関連するQ&A

  • 通常版と特別優待版はどう違うのですか

    Power Director 9ウルトラを購入予定です。 通常版と特別優待版がありますが中身が異なるのでしょうか。

  • HDビデオカメラの映像をパソコンでDVDに編集したい、お勧めソフトは?

    最近、パソコンを新しくしました。 以前、ビクターのエブリオの付属ソフトでDVD編集を行っていましたが、そのソフトは、ウインドウズ7には対応していませんでした。  そこで新たに、DVD編集ソフトが必要になってきたのですが、どんなものがよいのかわからずに、購入できずに困っています。 そこで皆さんにお勧めのソフト、特徴などを教えていただきたいと思います。 できれば、初心者でも扱いやすいソフトを教えてください。  なお、DVD編集に関しては、ビクターのエブリオ(GZ-MG40)のデータをDVDにすることが主な利用方法です。 また、私自身のDVD編集に関する知識は殆どありません。 (※以前のパソコンはスペックが低く、DVDにするだけで精一杯だったので、編集もできませんでした) パソコン環境は次のとおりです。 メーカー名:デル 機   種:Inspiron 15 高性能CPU搭載オフィスパッケージ C P U:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700        (3MB L2キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) O   S:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット メ モ リ:4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ  よろしくお願いいたします。

  • PowerDirector 8 特別優待版について

    PowerDirector Ultra 8という製品を ネットにて購入いたしました。 あまり詳細を確認せず購入してしまい、 届いてから「特別優待パッケージ版」という事に気付いてしまいました。 パッケージに 「他社製品/旧バージョ/OEMユーザー向け」と 表記されているのですが、 当方は今までVistaのムービーメーカーのみ使用していたので、 特に編集ソフトなどは持っておりません。 この特別優待版とは 他社製品等がPCにインストールされていないと、 インストールやユーザー登録ができないという事でしょうか。 パッケージを開けてしまうと返品できないと思い、 ネットで色々みてみましたが、 よくわかりませんでした。 ご存知の方、教えて頂けたら幸いです

  • 編集ソフトについて

    パソコンが壊れてしまい起動しなくなったので新しいパソコンを購入しました 今まで編集ソフトの ダウンロード版ではなくパッケージタイプの cyber Link Power director20を使っていました 新しいパソコンに使うには壊れたパソコンからアンインストールしないと使えないのでしょうか?

  • Power Director Expert は自作DVDビデオ(DVD-R)をキャプチャできますか?

    皆さん、こんばんは。 先日サイバーリンク社Power Director Expertを店頭で購入しました。その前に体験版(Expertより高機能版でしたが)を試用し、DVD-RメディアのDVDビデオをキャプチャできることを確認しました。 体験版をアンインストール後本製品をインストールし、DVDビデオをキャプチャしようとしたところ、操作画面やヘルプではオーディオCDのキャプチャしか表示・説明されていません。しかしExpertのパッケージ上でもDVD-Video(及びイラスト)が表示されています。 この製品は自作DVDビデオ(DVD-R)のキャプチャはできるのでしょうか?できないのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

  • エブリオの画像をimovieで編集はできますか?

    ビクターのエブリオを購入しまして、撮影した画像をmacへ取り込んだのですが、付属の動画編ソフトでしか使えません。 imovieで編集できるようにはどうしたらいいのでしょうか? imac osx10,4,8を使っています。 ご指導宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • PowerDirector9 Ultra64の購入

    http://item.rakuten.co.jp/jism/4562217532096-43-1490-n/ 上記のPowerDirector9 Ultra64特別優待版の購入を検討しています。 現在、CyberLink PowerDVD9 ultraを所持しているので、このソフトのCD-keyを入力すれば、PowerDirector9 Ultra64特別優待版を使えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 編集ソフトについて

    先日、cyber LinkPower director20で 動画編集していたのですが、パソコンが立ち上がらなくなり修理に持って行ったところ もしかしたらハードディスクが壊れているかもしれないと言われて預けてきました。 壊れたと思い今日新しいパソコンを購入しきました。 パッケージ版のcyber Link Power director20 だったので新しいパソコンにインストールして使えるようになったのですが 先程修理のお店から、OS に問題があるので修理可能の連絡がありました 古いパソコンを直して使えるようになると そこに入っているPower directorはどうなるのでしょうか? 2台同時には使えないと思うのでどちらかを アンインストールすればいいのでしょうか? 直して編集途中の動画を使うか データをあきらめて修理するのをやめて新しいパソコンでまた編集作業をするか 迷っています。 長文でわかりづらくて申し訳ありません。

  • DVD化できません。

    先日、ビクターのHDDビデオカメラを購入しました。 付属しているソフト(CyberLink DVD Solution:PowerDirector Express NE/PowerProducer3 NE/PowerDVD 5 NE)を利用し編集。出力までの工程は出来るのですが、DVDに焼く時に途中でエラーが出てしまい、完成できません。WindowsXPホームエディションですが、パソコンとの愛称が良くないのでしょうか?それともやり方が良くないのでしょうか?ちなみに、今まで2枚くらいは完成までこぎつけました。

  • PowerDirectorアップグレード

    CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsuが入っているPCでPower Director 17 Ultraのアップグレード版を購入したのですが…ダウンロード後、インストールしようとしたところ、添付画像のような表示がされてしまいました。 もとから入っていたソフトのプロダクトキーってどうやったら調べられるのでしょうか?(詳しく教えて欲しいです) それとも、バンドル版からはインストールできないのでしょうか? 「1_CyberLink_PowerDirector17_Ultra_Upgrade_VDE180815-01」というファイルだけ、インストールできません。 急いでいるので回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう