PowerDirectorアップグレードでインストールエラーが発生!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsuが入っているPCでPower Director 17 Ultraのアップグレード版を購入したが、インストール時にエラーが発生しました。
  • また、元々入っていたソフトのプロダクトキーの調べ方や、バンドル版からのインストールの可否についても知りたいです。
  • 急いでいるため、早急な回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDirectorアップグレード

CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsuが入っているPCでPower Director 17 Ultraのアップグレード版を購入したのですが…ダウンロード後、インストールしようとしたところ、添付画像のような表示がされてしまいました。 もとから入っていたソフトのプロダクトキーってどうやったら調べられるのでしょうか?(詳しく教えて欲しいです) それとも、バンドル版からはインストールできないのでしょうか? 「1_CyberLink_PowerDirector17_Ultra_Upgrade_VDE180815-01」というファイルだけ、インストールできません。 急いでいるので回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常自動引継ぎですよ。 で、「指定のバージョンがインストールされていない」 なので、「CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsu」は アップグレード対象ではないということが書かれていると思います。 公式サイト https://jp.cyberlink.com/store/powerdirector-video-editing-software/upgrade_ja_JP.html?affid=2581_1339_540 「PowerDirector 15 - 16 Standard/ Ultra」 なので、StandardまたはUltraのみが対象になるということのようです。 よって、回答は 「誤って当アップグレード版をご購入された場合は、 カスタマーサポートへお問い合わせください。」 サイト内の「カスタマーサポート」から、間違った購入だということを伝えて 返金などをしてもらってください。または、通常版を 購入するなど。

arisya1207
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 コンビニ払いだった場合は、返金してもらえますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>コンビニ払いだった場合は、返金してもらえますか? それを聞くのがサポートって事にはなりますね。 ただ、返金はしてもらえると思いますよ。 問題は、「どうやって」ってのがあるので、 ただ、見てる限り質問者さんの場合は、 サイトで「差額」で正規版を購入させてもらうほうが、 トータルでは満足いく結果にはなる気はします。 なのでそれらをサポートさんに、相談されてみては いかがでしょうか?

arisya1207
質問者

お礼

サポートに相談してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

通常OEM製品は、アップグレードの対象になりません。 具体的には、製品名 for PCメーカー等。 CyberLinkの場合は時々セールをやるので、可能な場合ポップアップ通知がきます。 製品情報で15 - 16 Standard/ Ultra からなので対象でありません。

関連するQ&A

  • PowerDirector9 Ultra64の購入

    http://item.rakuten.co.jp/jism/4562217532096-43-1490-n/ 上記のPowerDirector9 Ultra64特別優待版の購入を検討しています。 現在、CyberLink PowerDVD9 ultraを所持しているので、このソフトのCD-keyを入力すれば、PowerDirector9 Ultra64特別優待版を使えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PoworDirector10インストールエラー

    PoworDirector10 ダウンロード版を購入しました。 ダウンロード手順のメールがきたので、 CyberLink_PowerDirector10_ContentPackI_PCP110812-04.exe 1_CyberLink_PowerDirector10_Ultra_1129a_VDE111019-02.exe CyberLink_PowerDirector10_ContentPackII_PCP110929-01.exe を順にダウンロードし、 インストールをしたのですが、 体験版が起動してしまいます。 以前体験版を使用していて、 体験版をすべてアンインストールしたつもりだったのですが、 インストール時に、「CDキー」の入力画面にならず、 結局体験版をインストールしなおしている状況になっているようです。 アンインストールのやり方が悪いのかもしれないですが、 よくわからず、 先に進めません。 どなたか、教えていただけませすでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PowerDirector 15の出力について

    CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsuについての質問です。 このソフトで3分ほどの動画を作ったのですが、出力が出来ません。 出力という文字をクリックしただけでソフトが終了してしまいます。 そこで添付画像のようにテンプレートの動画を出力しようとしたところ、やはり赤枠の出力をクリックしただけでパワーディレクターが落ちてしまいます。 出力ページにすら行けません。 よって、容量不足が原因ではないと考えています。 原因が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 依頼されて作った動画なのでなるべく早く解決策が知りたいです。 また、一生懸命作った動画なので出力できないととても悲しいです。 解答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • VISTAからWindows7へアップグレード

    度々恐れ入ります。 Vistaから7へアップグレードする予定でいます。 【Windows 7 Upgrade Advisor レポート】では システム・デバイス・プログラム全てにOKサインが 出たのですが、下記の3点に気になる項目を見つけ、 再度質問させていただきます。 「ATI Catalyst Install Manager」version 3.0.682.0 ATI Technologies, Inc. アップグレード後に再インストールします Windows 7 にアップグレードする前に、このプログラムをアンインストールすることをお勧めします。 アップグレード後、問題なく再インストールできます。 「Catalyst Control Centre」version 2.0.0.0 ATI Technologies Inc. アップグレード後に再インストールします Windows 7 にアップグレードする前に、このプログラムをアンインストールすることをお勧めします。 アップグレード後、問題なく再インストールできます。 「CyberLink PowerDirector」version 6.5.3023 CyberLink Corp. 更新プログラムが入手できます このバージョンのプログラムに関する互換性の情報はありません。 気になる点はアンインストールする様に薦めていますが 「7をインストール後問題なく再インストールできます」 とあります「Windows 7」のアップグレード版に組み込まれていますか? または何処かからダウンロードしてインストールするのですか?。 互換性のないのもありますがこの場合は「更新プログラムから」 自動的にインストールされますか?。 OS: Windows Vista Home Premium 32bit CPU:AMD Athlon(tm) X2 Dual-Core QL-60 メモリ:1.8 GB から下記OSへアップグレードします。 Windows 7 Home Premiium 32bit アップグレード版 Service Pack 1適用済み これらの点が気になります、宜しくお願いします。

  • ビクターのエブリオというデジタルビデオカメラに付属されていたPower

    ビクターのエブリオというデジタルビデオカメラに付属されていたPower Director5 NE Express という編集ソフトを使っております。そろそろ本格的に今市販されているPower Director8 Ultra というのを購入しインストールしてみようと思うのですが、この場合はどのモデルを購入すればいいのでしょうか?というのは色々と種類がありよくわかりません。 1. Power Director8 Ultra 通常版 2. Power Director8 Ultra 特別優待パッケージ版 3. Power Director8 Ultra アカデミック版 値段は上から順に高価です。これといった説明がされていないのでどちらを購入すればいいのかわかりませんです。詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • Windows7のアップグレードについて

    Windows7 の Home Premium から Professional へのアップグレードについて調べています。 現在、Windows7 Home Premium をインストールして使用しているPCがあります。(これをPC1とします) PC1の Home Premium を Professional へアップグレードしたいと考えています。 一般的には Windows Anytime Upgrade でアップグレードが考えられますが、当然ながら費用がかかります。 そこで、元々、別PC(これをPC2とします)で使用していて、現在は使用していない Windows7 Professional のライセンスを使用して Professional にアップグレードしたいのです。 Professional のOEM版としてセット購入したHDDは取り外して使用していない為、PC1にこのHDDを組み込めばライセンス的にはクリアできると思います。 本題ですが、Windows7 を再インストールせずに、元々PC2で使用していた Professional のプロダクトキーを使用してアップグレードすることは可能でしょうか? 検索してみたのですが、Windows Anytime Upgrade に関する記述ばかりでわかりません。 Home Premium、Professional 何れも64bitのOEM版です。 よろしくお願いします。

  • office2007のアップグレードについて。

    office2007のアップグレード版について質問します。 office2007のアップグレードをインストールする際に アップグレード対象のCDが必要であると調べたのですが、 CDだけで可能なのでしょうか? それとも、対象プロダクトキーまで必要なのでしょうか? パソコンをリカバリ後、2007のアップグレードをを購入してインストールを考えているのですが、ついてきた2003のディスクはあるのですが、プロダクトキーが見つかりません。 2007のアップグレードは無理でしょうか?

  • Anytime Upgrade からアップグレードする場合

    Windows Vista Home Premiumモデルのノートパソコンを購入した者です アップグレードするつもりは無かったのですが、誤って本体に付属していたAnytime Upgradeをインストールしてしまい、更に本体のプロダクトキーを入れてしまったので現在デスクトップが無い状態です Home PremiumならUltimateをオンラインで購入してアップグレードすれば解決するというのは知っているのですが この場合、Ultimateのアップグレード版のマイクロソフトを普通のお店で買って、そのパッケージに付いているプロダクトキーを入れてもアップグレードできますか? オンラインで購入した方が安い事も知っているのですが 今はとりあえず出来るのかどうかだけが知りたいのでよろしくお願いします

  • Windows 7 のインストールとアップグレード

    こんにちは。お世話になります。 Windows 7のインストールとアップグレードについての質問です。 ■要約 質問の内容をまとめると、以下のOS(ROM) 「WinodwsXP professional 64bit版」 (以下、XP)」 「WinodwsVista Homepremium」 (以下、Vista)」 「Winodws7 professional アップグレード版」 (以下、7 PRO) 「Winodws7 ultimate Anytime Upgrade」 (以下、7 ULT-A)」 を使用し、「二台のPCをWindows7にできますか?」という質問です。 ■内容 この質問の一番の問題点として、 今まで「Anytime Upgrade」という商品を買った事がありませんでした。 それに伴い、「Anytime Upgrade」には個別のプロダクトキーが存在するのか? という仕様が分かっていない事が問題なのだと思います。 現在、XPから7 PROにアップグレードしたPC(A)と、VistaのPC(B)があります。 これの「7 PRO」を「7 ULT-A」にし、Vistaを「7 PRO」にしたいのですが、 全てプロダクトキーは別々に登録され、 古いプロダクトキーとの関係は消滅するのでしょうか? 何をどの様にしたいのかというと、 01:PC(A)のXPを「7 PRO」を使用し、「7 PRO」にアップグレード。 02:PC(A)の「7 PRO」を「7 ULT-A」を使用し、「7 ULT」にアップグレード。 03:PC(B)のVistaを「7 PRO」を使用し、「7 PRO」にアップグレード。 という事をしたいのです。 この時に、02の段階で「7 PRO」のプロダクトキー(仮にP/Kが123とする)の使用者が消滅しないと、 Vistaに使う事ができませんよね。 だからこそ、Anytime Upgrade(仮にP/Kが456とする)というのは、登録される時に 「このWindowsは、7 PROの123が、ULT-Aの456になったものです」という風に登録されるのか、 「このWindowsは、ULTの456です」という風に登録されるのかが知りたいのです。 同じ様な事を繰り返し書いた様にも思いますが、 詳しい方や、実際にやっている方がいらしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • windows 7 へのアップグレード

    http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx 今使っているのはwindows vista home premium 32bit なんですが windows 7 64bitにするためにはアップグレードは出来ず、新規インストールしかないようです。 この場合ダウンロードする製品は通常版でありアップグレード版では無理だということですか? アップグレード版を購入して新規インストールは出来ないのでしょうか? 64bitにしたいのですが通常版は約1万近く高いのでどうしようか考えています。