PowerDirectorアップグレードでインストールエラーが発生!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsuが入っているPCでPower Director 17 Ultraのアップグレード版を購入したが、インストール時にエラーが発生しました。
  • また、元々入っていたソフトのプロダクトキーの調べ方や、バンドル版からのインストールの可否についても知りたいです。
  • 急いでいるため、早急な回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDirectorアップグレード

CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsuが入っているPCでPower Director 17 Ultraのアップグレード版を購入したのですが…ダウンロード後、インストールしようとしたところ、添付画像のような表示がされてしまいました。 もとから入っていたソフトのプロダクトキーってどうやったら調べられるのでしょうか?(詳しく教えて欲しいです) それとも、バンドル版からはインストールできないのでしょうか? 「1_CyberLink_PowerDirector17_Ultra_Upgrade_VDE180815-01」というファイルだけ、インストールできません。 急いでいるので回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常自動引継ぎですよ。 で、「指定のバージョンがインストールされていない」 なので、「CyberLink PowerDirector 15 BD for Fujitsu」は アップグレード対象ではないということが書かれていると思います。 公式サイト https://jp.cyberlink.com/store/powerdirector-video-editing-software/upgrade_ja_JP.html?affid=2581_1339_540 「PowerDirector 15 - 16 Standard/ Ultra」 なので、StandardまたはUltraのみが対象になるということのようです。 よって、回答は 「誤って当アップグレード版をご購入された場合は、 カスタマーサポートへお問い合わせください。」 サイト内の「カスタマーサポート」から、間違った購入だということを伝えて 返金などをしてもらってください。または、通常版を 購入するなど。

arisya1207
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 コンビニ払いだった場合は、返金してもらえますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>コンビニ払いだった場合は、返金してもらえますか? それを聞くのがサポートって事にはなりますね。 ただ、返金はしてもらえると思いますよ。 問題は、「どうやって」ってのがあるので、 ただ、見てる限り質問者さんの場合は、 サイトで「差額」で正規版を購入させてもらうほうが、 トータルでは満足いく結果にはなる気はします。 なのでそれらをサポートさんに、相談されてみては いかがでしょうか?

arisya1207
質問者

お礼

サポートに相談してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

通常OEM製品は、アップグレードの対象になりません。 具体的には、製品名 for PCメーカー等。 CyberLinkの場合は時々セールをやるので、可能な場合ポップアップ通知がきます。 製品情報で15 - 16 Standard/ Ultra からなので対象でありません。