お勧めのHDビデオカメラ映像編集ソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンでHDビデオカメラの映像を編集するためのお勧めソフトを探しています。
  • 以前のソフトはウィンドウズ7に対応していなかったため、新しいソフトが必要です。
  • 初心者でも扱いやすいソフトを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDビデオカメラの映像をパソコンでDVDに編集したい、お勧めソフトは?

最近、パソコンを新しくしました。 以前、ビクターのエブリオの付属ソフトでDVD編集を行っていましたが、そのソフトは、ウインドウズ7には対応していませんでした。  そこで新たに、DVD編集ソフトが必要になってきたのですが、どんなものがよいのかわからずに、購入できずに困っています。 そこで皆さんにお勧めのソフト、特徴などを教えていただきたいと思います。 できれば、初心者でも扱いやすいソフトを教えてください。  なお、DVD編集に関しては、ビクターのエブリオ(GZ-MG40)のデータをDVDにすることが主な利用方法です。 また、私自身のDVD編集に関する知識は殆どありません。 (※以前のパソコンはスペックが低く、DVDにするだけで精一杯だったので、編集もできませんでした) パソコン環境は次のとおりです。 メーカー名:デル 機   種:Inspiron 15 高性能CPU搭載オフィスパッケージ C P U:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700        (3MB L2キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) O   S:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット メ モ リ:4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

VideoStudioがいいと思います。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 体験版があるので試してみてください。 また、16:9で撮影されている場合は起動画面で「16:9」にチェックを入れ起動します。 DVDにする場合は、出力の段階で 「DVD」を選び、できたMPGファイルを DVD-Video形式にオーサリング、DVDに書き込めば完成です。

himemama55
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございました。 色々見ると、なんだか使いやすそうな気がします!  VideoStudioでも色々と種類があるのですね。 もちろん、購入するなら最新のVideoStudio12ですよね。  ちなみに、その中でも アップグレード版・アカデミック版・通常版など 種類が色々とありすぎて、これまた、よくわからないのですが・・・(T0T)  どこかで、わかりやすく解説している場所がありましたら、 お教え下さい。  度重なる、質問でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 初心者でもホームビデオが簡単に編集できるソフトは?

    4年前に子供が生まれてから購入したホームビデオ。 HDDに、10時間ため放題で、編集などしたことがありません。 このたび、これではいけないと思い、思い切ってDVDに保存したいと思いますが、 なにかいい方法?またはソフトがあれば教えてください。 できれば初心者向け、素人向けのものがあれば・・・ パソコンのソフトの中にウィンドウズムービーメーカーが入っているのですが、 これはどうなんでしょうか? 一度挑戦したんですけど、難しくて挫折してしまいました・・・ 編集してDVDにしたとき、ブルーレイのデッキなどで見れますか? PCはソニーバイオVGC-M328/W ウィンドウズXP  ビデオはビクター、エブリオGZ-MG155-P よろしくお願いします!

  • ビデオカメラの映像をリアルタイムでパソコン画面に映したいです。

    ビクターのエブリオGZ-HD40を買ったのですが、題名にあるように カメラで見ている映像をリアルタイムでパソコン画面に 映し、それを取り込んで配信というようなことを したいと思っているのですが、そういうことはできるのでしょうか。 できるのなら、必要な器具やソフトなど教えてください。

  • ビデオカメラの編集ソフトについて?

     数日前にビクターのハードディスクムービー GZ-MG77-S を購入しました。まだこれから使い方などトライしますが、添付CDにてDVD編集出来ますか? 1、他のソフトが必要であれば紹介ください。 2、価格、メーカー、パソコンの必要能力など?   

  • PCでのビデオ編集について

    PCでのビデオ編集について 現在ビクターのGZ-HM110というビデオカメラを使用しています パソコンに取り込んで、専用ソフトかな?エブリオ・・という 編集ソフトをインストールしたまでは出来ましたが あ、そこに画像も取り込めました。 ここで教えていただきたいのですが、取り込んだ日付がビデオの本体の設定ミスで 間違えていました。パソコン上で日付けの変更はできますか? それと本当の目的は編集して(要らない部分を切り取りたい、画像と画像をつなげたい)DVDに焼いて 保存することです。 まったくわからない状態です 教えてくだされば助かります よろしくお願いします

  • 編集に適したデジタルビデオカメラとソフト

    PCでの編集に適したデジタルビデオカメラと編集ソフトを探しています。 会社ユースなのでスタイルや重さは気にしません。 メモリ容量は大きいほうが良いです(HDでもOKです)。 予算はカメラとソフト込みで6~7万円です。(オプション品は除きます) 編集するPCはウィンドウズXP-PROです。 ビデオの使用目的は撮影した映像をDVDにして(テロップなどをつける)会社PR用として配布することと、PPTに貼り付けてプレゼンすることです。(プロ級の出来栄えでなくても構いません) 個人的にビクターのエブリオを所有していますがPCに接続すると専用のソフトが立ち上がってしまい、非常に編集がしにくいです。(私の使い方が悪いだけかもしれません)なのでそういうものはパスということで…。 お勧めのカメラと編集ソフトを教えてください。

  • DVDビデオカメラの編集について

    こんにちわ。 超初心者なので専門用語など分からないのでお手数ですが詳しくお願いします。 使っているパソコンはウィンドウズVistaです。 DVDビデオカメラは現在使っている機種はキャノンDC40です いつもDVDーRWで録画していたのですが、貯まってきたので編集したものをDVD-Rにコピーしたいと思っているのですが、どのように編集したらいいのかがわかりません。 編集ソフトを買って編集するのでしょうか?? もしソフトを買う方がいいのならお勧めのソフトを教えてください。 本当の初心者なので手順通りにすれば猿でもできる!みたいなソフトをお願いします。

  • ビデオカメラのHDDからDVDへ

    詳しい方がいたら教えてください。 現在ビデオカメラのHDDに録画されているのもを、、DVDに移したいのですが、うまくいきません。 ヴィクターのエブリオGZ-MG47 (ちょっと古いです)に入っています。 方法としては、PCからとブルーレイから出来ると思うのですが・・ PCはFMV-FD700です。 ブルーレイはSHARPのHDW63です。 PCにはビデオカメラの付属ソフトをインストールしたのですが、できません・・・ 持っているDVDはみることはできるようになりました。 もし、詳しく分かる方がいましたら教えてください。 本当に機械音痴なので、よろしくお願いします。

  • HD画像をパソコンで編集するのに最適なソフトを教えて

    これまで、SD動画をPCで切り貼りしたり、 フェードをかけたりして編集していました。 が、買い替えでHDにしました。 同じ様に編集をしたいのですが、できますか? SDはビクターのGR-D200でした。 HDもビクターのGZ-HD3です。 できればフリーソフトであれば一番ですが。 ちなみにPCも重くて、動画はカクカクです。 PCはNECのLL750FDです。

  • ビデオカメラの映像を編集→DVDに書き込み

    タイトルどおりの作業をしております。全くの初心者です。 使用しているPCはFMV・BIBLO-NB50Gです。XPです。 最初から入っていたMotionDVstudioというソフトを使用して編集を開始しましたが使いにくいのでWindowsムービーメーカーを使って編集しました。編集はなんとかできました。 ムービーメーカーの「コンピューターにムービー保存」というところを押すとMediaPlayerにムービーが保存されました。 ところがMediaPlayerはDVDに書き込みが出来ないみたいなのでPCに最初から入っていたDrag'n Drop CD+DVD というソフトを使いました。 書き込めましたが最新版ではないようでDVDプレイヤーでは再生できませんでした。アップデートはお金がかかるようです。 なのでこちらの質問集を参考にフリーのソフトをダウンロードしました。DiscMaster2というソフトです。 こちらも書き込みは出来てもDVDプレイヤーで再生すると「規格外」などのメッセージがでます。 どちらのソフトで書き込んでもPCでは再生できますが家のテレビにつないで再生するDVDプレイヤーやPS2では再生できないのです。どうしたらよいのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。 ちなみに書き込もうとしたDVDには Sony DVD-R for DATA とかいてあります。

  • ビデオカメラからのダビング

    現在、ビクターのエブリオHD-GZ300を使用しています。内蔵HDに溜まってきたのでBDもしくはDVDに移したいと思っています。画像は落ちても構いません。そして、パナのBR-585の購入を考えているのですが、これを使って移すのは難しいでしょうか。ちなみにテレビがVIERAなのでDIGAを検討しています。

専門家に質問してみよう