お勧めのHDビデオカメラ映像編集ソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンでHDビデオカメラの映像を編集するためのお勧めソフトを探しています。
  • 以前のソフトはウィンドウズ7に対応していなかったため、新しいソフトが必要です。
  • 初心者でも扱いやすいソフトを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDビデオカメラの映像をパソコンでDVDに編集したい、お勧めソフトは?

最近、パソコンを新しくしました。 以前、ビクターのエブリオの付属ソフトでDVD編集を行っていましたが、そのソフトは、ウインドウズ7には対応していませんでした。  そこで新たに、DVD編集ソフトが必要になってきたのですが、どんなものがよいのかわからずに、購入できずに困っています。 そこで皆さんにお勧めのソフト、特徴などを教えていただきたいと思います。 できれば、初心者でも扱いやすいソフトを教えてください。  なお、DVD編集に関しては、ビクターのエブリオ(GZ-MG40)のデータをDVDにすることが主な利用方法です。 また、私自身のDVD編集に関する知識は殆どありません。 (※以前のパソコンはスペックが低く、DVDにするだけで精一杯だったので、編集もできませんでした) パソコン環境は次のとおりです。 メーカー名:デル 機   種:Inspiron 15 高性能CPU搭載オフィスパッケージ C P U:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700        (3MB L2キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) O   S:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット メ モ リ:4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

VideoStudioがいいと思います。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 体験版があるので試してみてください。 また、16:9で撮影されている場合は起動画面で「16:9」にチェックを入れ起動します。 DVDにする場合は、出力の段階で 「DVD」を選び、できたMPGファイルを DVD-Video形式にオーサリング、DVDに書き込めば完成です。

himemama55
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 色々見ると、なんだか使いやすそうな気がします!  VideoStudioでも色々と種類があるのですね。 もちろん、購入するなら最新のVideoStudio12ですよね。  ちなみに、その中でも アップグレード版・アカデミック版・通常版など 種類が色々とありすぎて、これまた、よくわからないのですが・・・(T0T)  どこかで、わかりやすく解説している場所がありましたら、 お教え下さい。  度重なる、質問でご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。