• 締切済み

毛の生え換わりの時期が早いのは問題ありますか?

azu-ragの回答

• azu-rag
回答No.1

我が家の柴(4歳)も今、抜け毛の真っ最中です(室内飼)。 友達ワンコも近所の犬も(室内室外両方あり)抜け毛中。 ですので、元気なら、そう心配いらないのでは? 毎年、何でこの一番寒い時期にと不思議なんですけどね。 ただ、寒いのは寒いでしょうから、 犬小屋に毛布を入れたり風が入らないようにしてあげて下さい。

pia517
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ありません。  ありがとうございます。  この時期に生え換わるのが通常あり得ることなのですね。 元気は元気なのであまり心配せず、寒さ対策と毛のブラッシングをしていきたいと思います。 昨日から怪我をしてしまって室内に入れているのでしばらくこのまま室内で調整してあげようかなとも思っています。  どうもありがとうございました。 とても参考になりました。