• ベストアンサー

リベッターを購入しました。

リベッターを購入しました。 早速開封して、ためしに空うちをして見ましたがリベットの先端がつぶれません。 ハンドルを握るとリベットの棒の部分をしっかりつかんでいるようです。 壊れているのでしょうか?確認する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

空打ちして潰れるなら、リベットが不良品です。 2枚の鉄板を重ねた穴へリベットを押し込む事で、リベットに抵抗が与えられて、ハンドルを強く握るとリベットは先端が潰れて板を密着させるわけです。 説明されたとおりに操作してみてください。 http://www.okanokiki.co.jp/gijutsu/kougu/22.htm

wasamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕組みをよく理解していませんでした。