• ベストアンサー

やっぱりメーカー品は違うよね

百均で買ったトリプルタップから白煙があがりました。 バラしてみるとはんだ付け部分が経年劣化で剥がれていました。 慌ててメーカー品を買いました。試しにバラしてみると 同じ部分が外れないように、リベットでかしめてありました。 あれだと外れようがない。やっぱり買うならメーカー品でしょうか。 百均より気持ち高いくらいだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

間違いないでしょうね。 100均は見た目は良いが、中身が・・・ってのは多いです。 特に文房具はだめですね。赤鉛筆(すぐ折れる)ホチキス(針が曲がって入らない)コンパス(本体が折れる)消しゴム(消えない)ボールペン(インクが最後まで使えない) 我が家でも100均タップはありますが、幸い無事のようです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

回答No.6

用途によって、使い分けるのが良いと思います。消費者が、自分なりに価値観で購入していくと良いのではないでしょうか。  メーカー品でも、すぐ壊れ修理にかなりの費用がかかることがあります。家電量販店で3年保証とかつけませんかと聞かれることが多くなってきたのには驚くばかりです。  

• chachaboxx
回答No.5

100円ショップは、性能や品質、保証がウリではありません。 メーカー品は、横展開している商品も同じようにメーカー評価されることを期待&恐れるので、必要最小限の社内規格(含む法規)はクリアしていることがウリです。

• okwavey3
回答No.4

好きな方を買えば良いです。

• p-p
回答No.3

100均は価格を抑えるため、検査とかしていないと思います。 なので事故の危険性のある電気製品は100均では買いません。 仮に買うとしてもメーカー名が入ってるものを買います。 コンセントとか充電器とか、火事や事故になったら100均で節約した金額の数千倍~数万倍の金額が失われます。 また、食べ物、肌につけるものも製造が日本国内の会社名が入ってるものをかいます。 会社名がダイソーや外国になってたりして、どこで作られたか分からないものは買いません。

• qwe2010
回答No.2

家庭のコンセント部分、消費電力が多いと、抵抗になり、発熱します。 その部分、ハンダで接続すると、抵抗がより大きくなるようで、発熱もより大きくなります。 安心なのは、家電量販店の商品です。 問題があれば、保証されます。 ホームセンターでは、たまに、粗悪品が売られています。 保証は期待できません。 100円ショップでは、早く壊れるのは、仕方がないなと、思われる構造、材質、品質の商品が、殆んどです。 安いなと思って買うと、失敗します。 安心して買えるのは、日本のメーカーが作ったものですね。