• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社会福祉の制度について

  • 質問No.5621382
  • 閲覧数223
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 29% (170/577)

社会福祉の制度について


日本の場合、低負担低福祉で、スウェーデンなどだと高負担高福祉で、社会福祉の負担には、公的負担、事業主負担、個々の負担などがあり、公的負担は主に税によるもので、個々の負担というものも意味がわかるのですが、事業主負担というものがどういうものかわかりません。
会社を経営したりする人が払わなければならないものなのでしょうか?
もし知っている方いましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (4/4)

特に知識はないのですが、事業主負担というのは事業主には負担する義務があるということなのではないでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (67/409)

企業の税金の種別からご回答を探したらいかがでしょう。