• ベストアンサー

ゾラ・ニール・ハーストン「Their Eyes Were Watching God」

ゾラ・ニール・ハーストンという黒人女性作家の作品 「Their Eyes Were Watching God」について質問です。 この小説のタイトルには、作者のどういう思いが込められているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

『彼らの目は神を見ていた』という題ですね。  これは私の憶測に過ぎませんが、「この地上の世界では、人種偏見とか、さまざまの悪業が横行している、そう云う所に住む人々の目は、偏見のない神の存在に注がれたのである」という意味かと思います。  キリスト教の神は、アメリカ南部のブラックベルトでは、先住民たちとともに、特別の意味を持つようになり、虐げられた者たちの精神的な拠り所として特別の文化を産み「黒人霊歌]などを作り上げました。そういう背景があったのではないでしょうか。  黒人解放運動の指導者の多くが、キングのように、キリスト教の牧師であったことは偶然ではないと思います。

osanm_ssmk
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます☆