• ベストアンサー

credit excess

zak33697の回答

• zak33697
回答No.2

金融の話なので、補足して回答します。 次のような内容を含めて記事が書かれていると 思われます。 credit=債権(投資、融資、貸付など)・額,  反対は、debtで負債,債務・額であり、 どちらもお金とその金額と言う実体がある。 valuation=ここでは、相場的な評価・額でその時々で 変動しややもすれば根拠なく実体からかけ離れることも ありうる。 つまり、bubbleは、実際に動いたお金の額で判断すべきであり、 (上記で説明したような相場的、変動するような)算定額で、 bubbleとすべきでない。と述べています。 excess は、それぞれに(過熱的な)過剰と形容しています。 以上のことを考慮して記事の前後文脈を読み直してみてください

syuu_2009
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。