• 締切済み

男として頼られたい

女性から男として頼られるためにはどうしたらいいですかね? 別に付き合いたいとか思ってるわけじゃないんですが、私の周りの女性たちは私を男として見てない気がします。よく相談話をされたり、優しいとか言われ、それはそれで嫌ではありませんが、何かしっくりきません。変な話、女友達の一貫というか…相談されても大してアドバイスできないし。男としてではなく、困った時に頼られる存在って感じですかね…実際大学4年ほぼ毎日一緒にいたような仲なので、よい所悪い所をお互い知ってる感じだからなのかもしれません。 私自身男らしいかと言われればそうではないと思います。結構凹みやすいですし、引きずるタイプで優柔不断っていう最悪なパターンで…あまり自己主張しないですかね、教授や周りの人間関係にチキってしまって、行動できなかったり↓あとはマイペースすぎるらしいんです。かなり頼りがいない男っと感じですね(笑)でも4月から社会人ですし、人間として男としてこのままじゃ嫌だし、成長したいです。 そこで、教えてほしいんですが、どうやったら男として頼られる存在になれますか?また逆にどんな男は頼りがいがないと感じますか?教えてください。

noname#104428
noname#104428

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.6

「頼られたい」というより、「男として意識されたい」ってことですよね? いくら自分が成長しても「醸し出している雰囲気」が変わらなければ扱いは変わらないと思います。 それよりも、もっと簡単な方法があります。 彼女を作ってみてはいかがでしょうか? それだけで女性からの見られ方が変わることって結構ありますよ。 (少なくとも、人畜無害な存在では無くなるわけですから・・) でも、そのせいで女友達との間に少し距離を感じる様になるかもしれませんけど・・ (男として意識されるってそういうことですからしょうがありません。)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

頼られる男性はどういう人か。そりゃ答えはシンプルです。ずばり「デキる人」です。デキりゃ頼られます。デキなきゃ頼られない。そんだけです。 じゃ、どんな男がデキるかというと、頭がよく、タフ(←ここが重要)で決断力がある男です。これでリーダーシップがあれば理想ということになります。 重要なのはタフだということです。タフというのは体力的な意味と精神的な意味との両方を指します。というのは、なにはともあれ体力がないと能力は発揮できないからです。疲れていては正常な判断はできないでしょ? また精神的タフさも必要です。頼られる人というのは、必ずしもいつも肯定的な目で見られるとは限りません。例えばプロ野球選手であればいつもチャンスで打てるとは限りません。頼られる選手であれば誰もが「きっとここで打ってくれるだろう」と期待しますから、もし打てないと周囲は余計に厳しい目で見るわけです。そのときに叩かれても折れないからこそその人は頼られるわけです。 つまりあなたは頼られる人の陽のあたる部分を見て「ああなりたい」と思っていますが、頼られる人というのは、常に「期待され、結果を残すことを期待されている」わけです。つまり頼られている人は、そういったプレッシャーに打ち克っているからこそ頼られるわけです。そう思えば、頼られている人ってのはなんだかんだいって伊達じゃないということがわかるでしょう? 健全な男である以上、頼られたいという願望はいいことだと思います。だからアドバイスとしては「負けても負けても挑戦したまえ」ということです。負け知らずな人は強い人ですが、タフじゃありません。負けても立ち上がってくる人がタフな人です。 そのための道は長く険しいです。あなた自身がタフな男から程遠いわけですから。また決してすぐに目に見える形で結果が出るわけでもありません。山登りをするときに一歩一歩は小さいですから一歩でここまで登ったとはわかりません。でも登り続ければあるときふと後ろを振り返って「ああ、ここまで登ってきたのかなあ」と実感するのです。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

まず、外見から。 身長は低くてもガッチリしていれば男らしく見える。 身長高くても細身では男らしくは見えない。 つまり、暴漢に襲われてもこの人ならなんとかしてくれそう・・ というのが見た目の男らしさです。 中身の男らしさというのは、言わば、余裕があるということです。 勉強や仕事がそれなりにできて、周りに教える余裕があること。 周りに教えられるということは自分が理解していなければできません。 凹んでも、引きずっても優柔不断でもいいです。 が、それを表に出さなければいいんです。 自己主張が強い男は自信があるというより、プライドが無駄に高いだけに 見えるのでむしろ逆効果です。 行動力、積極性が無いのは男らしく見えません。 どうやったら男らしく見えるか、 このまま社会人でやる気を発揮し、どんなに忙しかろうと、 やることが無いと思っていようと自分からどんどん突き詰めて行く事が 結果的に頼りに成る存在になります。 頼りになるとは、頼る何かがなければダメです。 いかに外見ならば筋肉、内面であれば知識と行動です。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

まず、外見から。 身長は低くてもガッチリしていれば男らしく見える。 身長高くても細身では男らしくは見えない。 つまり、暴漢に襲われてもこの人ならなんとかしてくれそう・・ というのが見た目の男らしさです。 中身の男らしさというのは、言わば、余裕があるということです。 勉強や仕事がそれなりにできて、周りに教える余裕があること。 周りに教えられるということは自分が理解していなければできません。 凹んでも、引きずっても優柔不断でもいいです。 が、それを表に出さなければいいんです。 自己主張が強い男は自信があるというより、プライドが無駄に高いだけに 見えるのでむしろ逆効果です。 行動力、積極性が無いのは男らしく見えません。 どうやったら男らしく見えるか、 このまま社会人でやる気を発揮し、どんなに忙しかろうと、 やることが無いと思っていようと自分からどんどん突き詰めて行く事が 結果的に頼りに成る存在になります。 頼りになるとは、頼る何かがなければダメです。 いかに外見ならば筋肉、内面であれば知識と行動です。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 うーん、もともとの性格が『男』らしくないんだから、自分のキャラクタと違う理想を掲げても、しんどいかもですよ? 私はけっこう肉食系で男性的な決断力も持ってたりする女だったので、まず、「男に頼る」発想がまるでなかったですね…。 相談事をできる人、自分が激しい分、おっとりした優しい男性が好きで、そういう人とばかりおつきあいしてましたけどね…。 男性的な人はぶつかって疲れたりしてね…。 30近くなってからですね、うまく男性に女性的に甘えたり頼れるようになったのは。 なので、相手の傾向・性格も関係あるかもですよ。 それに、たいていのオンナは「話を聞いてくれるだけ」で結構満足します。アドバイスなんて必要としてないのに押し付けてくるオトコは嫌いだったりします(笑 だから、ぜんぜんそこはOKではないかな。相談されるっていいことだもの。 ただ、女性も子供だと、そういう男性の良さがまだわからないってこともあると思います。わかりやすい「オトコ」に惹かれてしまうかも。(ルックスとか、強引な男とか) あなたはもしかしたら、30あたりからもてる、結婚するのにとっても向いている人かもですよ? でも、やっぱり相手にびびるとか、チキンなのはまずいかな。 >結構凹みやすいですし、引きずるタイプで優柔不断っていう最悪なパターンで… ここは改善したほうがいいかも。 もし草食系なら、性欲が少ないのも『オトコ』じゃない、かな。 もし恋人とか気になる人ににワリカンを求めるとかなら、『オトコ』じゃない、かな。 情緒が安定してて、きちんと自分の意見を持ってて、女をきちんとオンナとして見て扱って、尊重してて… かな。 「付き合いたいとか思ってるわけじゃない」ってそもそものところが、「男度」が低いというか、相手を「オンナ」って見てない気がしなくもないですね。 “この人が好きだ、触れたい、キスしたい、抱きたい、抱かれたい”みたいな気持ちが色気になってにじみ出て、それが異性には“フェロモン”として認識されて、異性として意識されるのではないでしょうか? そこのところが薄い人は、異性として見られることは難しいでしょう…。 欲は色気につながります。 いやらしい話ではなく、生きている力というか、生命力というか、オーラというか、そういうパワーの話です。 草食系なんていわれる世代の方は、その力が薄いのかもしれませんね。

回答No.1

私の周りに頼られる男性、頼られない男性どちらもおりますが… 【頼られる男性】 ●決断力がある ●知識がある(豊富) ※いざという時頼りになれば女性から信頼受けやすい      【頼られない男性】 ●優柔不断 ●何事にもナヨナヨ ●会話少ない ●ユーモアゼロ 頼られる=好かれるですから頑張ってください

関連するQ&A

  • 頼りない男が恋愛をするためには

    こんばんは 私は男ですが、頼りにならないとよく言われます。優柔不断なところや自分に自信がないところやマイナス思考なところがあることも原因であると思われます。 さて、頼りない男の恋愛における戦術として、これからどういった方法を取ればよいのかを考えたいと思い、質問させていただくこととなりました。皆さんの御意見をお聞かせください。 そして、その前に一つだけ、質問をします。この質問に対する答えもお聞かせください。 質問は「彼氏に求める条件として、頼りになる人という項目が外せない女性と外せる女性の比率はどの程度か?」、つまり、「女性全体のうち、頼りになる男が好きな女の人がどのくらいいるのか」 ということです。 私の感覚では極端ですが、9:1ないしは8:2で頼りになる人を求める女性が多いと考えます。 皆さんはどうでしょうか? 続いて、この質問の答えを踏まえたうえで、私が考える頼りない男(=私)の恋愛戦術を述べます。 私が恋愛をする方法としては大きく考えると、 1.頼りがいのある男になる。 2.頼りがいはなくても、その他自分の長所を伸ばし、他の面でカバーする の2つがあると思いますが、私は後者の方法を取りたいと考えます。 なぜなら、元々頼りがいがない私が頼りがいのある男になれるか考えると、現実的に難しいと思うからです。人間にはそれぞれ適性があり、その適性を最大限に生かした方が効率的だと考えます。 元々頼りがいがない私が急に頼りがいのある男になれるかと言われれば、それは無理でしょう。 だから、頼りになるという要素は平均程度まで引き上げて、その他自分の持つ長所を伸ばして総合力を上げて勝負するのが効率的ではないだろうかと考えました。 人間は自分の持つカードで勝負するしかないのだから、自分の手札を最大限活かすような戦術を寝るのがいいなと思っています。 ただ、ここで先ほどの質問の答えがキーになってきます。 もし、彼氏に求める要素として「頼りになる」という項目を外せない人が女性の8割、ないし9割いるとすれば、、、、頼りにならない男を彼氏にしてもいいと言う人は2割、ないし1割です。 つまり、私を彼氏にしてもいいと言う人は女性のうちの2割ないし1割しかいません。 すると絶対数が少なすぎるため、実現可能性が低くなってしまうということです。 例えば、100人いる女性のうち、80人が彼氏に求める条件として「頼りになる」を選択すれば、私はその80人からは無条件にはじかれて、残りの20人からしか相手にされなくなります。 すると、母体が減るからより厳しい勝負を強いられるということです。 彼氏に求める条件として外せないものとして、「頼りになること」を選択する人と選択しない人の割合が5:5ならまだ見込みはありますが、8:2や9:1だと正直厳しいと言えます。 しかし残念ながら、5:5ではないように思えます。私の周りの女性のうち多くが彼氏は頼りになる人がいいと言っていますし、これは皆さんの周りとて同じかもしれません。 こうなると厄介です。私が頼りがいのある男になるのが良い方法かと思われますが、元々頼りがいがないのに頼りがいがあるようになろうにも空回りして、上手くいかないでしょう。 そうするともうパニックになって自分がどうすればいいかわからなくなります。 と言った感じなので、皆さんの御意見を伺いたいと思いました。 整理すると、まず、彼氏に求める条件として、頼りがいがあるを選択する女性は全体のうちどの程度いるか、多いか少ないかでもいいです。 そして、頼りがいのない男はどういった方法で恋愛をすればいいと思うか を考えてみてください。 以上、文章が長く、くどいとは思いますが、御回答をよろしくお願いします。

  • 硬派な男はお好きですか?

    私の周りでは、硬派な男性が大好きという女性が圧倒的に多いです。 彼女達いわく、 ・頼りがいがある。 ・存在感が好き。 ・薄っぺらい感じがしないから好き 男性でも、 ・同性として、存在感のある男は、励みになる ・お互いが刺激し合えるから、仕事の能率も上がる 等、見方はいろいろでした。 そこで質問ですが、 1)硬派な男は好きですか?(YESかNOでお願いします) 2)理由 を教えてください。 差し支えなければ、年齢と性別のご記入をお願いします。 当方、19歳・男です。 ※この質問のお礼は、締め切り後に書かせていただきます。

  • ダメ男とは?

    好きな人(男性)に気持ちを伝えて断られたのですが 『その方が断然良かったよ』と相談したまわりの親しい先輩・友人全員に言われました… 女性目線の意見かなと思いましたが、男性の友人も『だめだ、そんな男やめとけ!男らしくない』と言っていました… 客観的な意見を言われ、恋は盲目というけれど、そんなところもあったと思います。 (もちろんいい部分もあったので、好きになりました) 下記の部分について、相談していた全員に指摘されましたが、 やはり典型的なダメ男の枠に入りますか? また、皆さんが今まで感じたこの人ダメだなっていう男の人ってどの様な人でしたか? 女性だけでなく、男性の方も同性の目線から教えていただきたいです。 これからの恋愛で気をつけて行きたいと思いました。 ・気分屋、面倒くさがり(前から予定を立てたくない) ・マイペース(遅刻も多い) ・高校卒業後10年程いくつものアルバイトを転々とした(自称飽きっぽい) ・口がうまい ・優柔不断 ・ネガティブ傾向 ・30代後半で独身(これは問題ないと思いますが、友人曰く何かある) ・寂しがり(異性の友達も多い) ・計画性が無く、直感型で思いついた事を言う(→約束はなかったことのようになる) ・家賃や公共料金の振込みを忘れ、電気やガスを止められることが未だに時々ある

  • 男らしさとは??

    こんにちは!よろしくお願いします! 今、告白をして4ヶ月程返事待ちの女性がいます。その女性とは多いときは月3回ぐらい会って、一日遊ぶといった関係です。昨日、一緒に飲んでいるときに、もっと男らしくしてほしいみたいなことを言われました。 みなさんに質問なんですが、男らしさって何ですか??友達が言うには僕の性格は優しさが一番らしいです。自分では彼女のことを考えて行動しているつもりなんですが、よくわからなくなってしまいました。。彼女には逆にその優しさが優柔不断に写ってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女友達で、マイペースだったり少し優柔不断な女性だと、メールをしてもなかなか返信がなかったり、遊ぶ約束をしようとしてもなかなか予定を決められなかったりすることはありますか?

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

  • アプリで会った男

    アプリでドストライクな男に会いました。 向こうもタイプだと言ってくれて話も弾んだのですが浮かれすぎて、カフェの後車の中でキスをしてフェラまでしてしまいました。 2回目は私の家でエッチをしました。 彼からのLINEはなくていつも私が誘う感じなので私に興味がないの?何故LINEをくれないの?と言うと自分からはしないけどくれたら続けるとか優柔不断で年上が好きだから引っ張って欲しいと言われました。 次はいつ会えるか聞くと再来週と言われ、その後何もLINEは来ません。 セフレに相談するとただのヤリモクだからやめておけと言われました。 でも彼が好きでそうではないと信じたい自分もいます。 私から連絡しても良いと思いますか?またその場合何と連絡したら良いかアドバイスをお願い致します。

  • 彼女をリードするには…

    彼女をリードするには 相談させていただきます、20歳の♂です 私の彼女は男性にリードして欲しいタイプの女性です 私が今まで付き合ってきた女性は基本引っ張ってくれたり 対等な感じでした 私自身どちらかと言うとMで、お互いMなのでいまいち流れが悪いです ありのままの姿のままで居れるのが一番と良く聞きます でもリードは出来る男になりたいです。 大好きな彼女の為にもリード出来るようになりたいし、もっと頼られる男になりたいです。 私は特に優柔不断というのはありません、ですが彼女を引っ張る力が弱いと自分で思います 何をする事がリードできているのか 何をすれば良いのか 教えていただきたいです。 分かりにくい文章で申し訳御座いません 簡単にまとめると、「彼女をリードするには??」「頼りになると思わせるには??」といった所です。 宜しくお願いします

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 甘えられる、頼りがいのある男とは?

    先日彼女に「甘えたい、頼りたいけどあなたには出来ないんだよね~」というような事を言われました。彼女自身は甘えたい、誰かに頼りたい人間だそうです。僕は「甘えてよ」と言ったのですが「う~ん・・・」と言うだけでした。確かに、僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。どちらかというと「やって」な感じです。そこで質問なのですが「甘えられる男」「頼りがいのある男」とはどういう人の事でしょうか?女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?逆に、甘えられている・頼りにされている男性は自分のどういうところが評価されていると思いますか?出来れば具体例など挙げて頂き(こういう場面でのこんな行動など)、男女どちらの意見もお願いします。