mayu-aprilのプロフィール

@mayu-april mayu-april
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/12
  • 貸したものが盗難

    HDDを友人に貸したのですが、貸したその日に友人のバッグごと盗まれてしまいました。 この場合、貸したものは諦めなければならないのでしょうか。

  • 貸したものが盗難

    HDDを友人に貸したのですが、貸したその日に友人のバッグごと盗まれてしまいました。 この場合、貸したものは諦めなければならないのでしょうか。

  • 男として頼られたい

    女性から男として頼られるためにはどうしたらいいですかね? 別に付き合いたいとか思ってるわけじゃないんですが、私の周りの女性たちは私を男として見てない気がします。よく相談話をされたり、優しいとか言われ、それはそれで嫌ではありませんが、何かしっくりきません。変な話、女友達の一貫というか…相談されても大してアドバイスできないし。男としてではなく、困った時に頼られる存在って感じですかね…実際大学4年ほぼ毎日一緒にいたような仲なので、よい所悪い所をお互い知ってる感じだからなのかもしれません。 私自身男らしいかと言われればそうではないと思います。結構凹みやすいですし、引きずるタイプで優柔不断っていう最悪なパターンで…あまり自己主張しないですかね、教授や周りの人間関係にチキってしまって、行動できなかったり↓あとはマイペースすぎるらしいんです。かなり頼りがいない男っと感じですね(笑)でも4月から社会人ですし、人間として男としてこのままじゃ嫌だし、成長したいです。 そこで、教えてほしいんですが、どうやったら男として頼られる存在になれますか?また逆にどんな男は頼りがいがないと感じますか?教えてください。

  • 会社に行きたくない

    会社に行きたくないです。毎日辞めたいと本気で思いながら行っています。 原因は自分にあります。でも改善する気はあるかといえばありません・・・。 コミュニケーションも誰とも取っていません。他の人はうまくやっています。 一番先輩OLにも関わらず一番いらない存在になっていて自分もすぐにでも辞めてしまいたいです。 しかし世間体を考えると辞めることは恥ずかしいことかなとも考えてしまいます。 私は新卒で入った会社を2年少しで退職して、次の日から今の職場に転職しました。今の職場もそろそろ丸3年になりますが2度目の退職となると、世間体的にもどうかな・・・?と考えてしまいます。自分の中の変なプライドが退職することを躊躇させてしまっています。 本音は職場を離れてしばらくゆっくりして仕事をまたしたい、という所ですが、辞めてからの次の仕事が見つかるか・・・?とか近所の人に無職ということが分かってしまったら何となくいやだなぁ等と余計なことを考えてしまいます。 毎日辞めたい辞めたいと思いながら人生を送っている自分にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。