• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめ映画教えてください(ジャンルSF系以外)B級や少し古めでもよい

  • 質問No.5620784
  • 閲覧数126
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 80% (4/5)

見て衝撃受けるものやなんかしらないけど印象残るもの、感動できるもの、禁断系(切なくなったりアブノーマル)等教えてください。
私が見てきたもので良かったなと思うのはキリングゾーイ、ゾンビコップ、ターミネーター1.2、ホットショット2、パルプフィクション、チャイルドプレイ(全作)、力王(元は漫画のやつ)、アクリカンダンク、ブラックキャデラック、アドレナリンやトランスポーター(ジェイソンステイサム)、蝋人形の館、ウォリアーズ~The Warriors~、サイクロンZ(ジャッキーチェン)、ハイリスクやキスオブザドラゴンやワンスアポンアタイムインチャイナ(ジェットリー)、トムヤムクン、コヨーテアグリー、ターナー&フーチ、燃えよデブゴン、忘れられない人(あんまりでしたが恋愛系も書いておきます) とジャンルめちゃくちゃに見てるんですがこんな私に合いそうなおすすめ映画教えてくださいませ。単純でB級なんも好きなんだと思います。こうしてみるとアクションが好きなのかもしれませんね。でも恋愛もホラーもおすすめあれば教えてください。ちなみに吹き替えで見る派です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (289/817)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1065023
にこにこ動画が見られるなら、これも面白いと思います。
「オテサーネク」チェコ映画。
全部で10くらいまで続きます。

子供のいない夫婦が木の塊を子供に見立てて育てる話。
そしたら木が成長しちゃって近所の人とかを食べちゃうんです。
キモ可愛い?雰囲気も合わせておすすめですので是非。
お礼コメント
majimenina

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます★にこにこ見れますよ。チラっと見ましたが気持ち悪い感じで不思議な雰囲気ですねえ(笑)いろんな映画があるんですねぇ。
投稿日時:2010/01/26 12:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (289/817)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2614945
にこにこ動画でフェノミナみつけました。
低画質ですが、よかったらどうぞ。
お礼コメント
majimenina

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます!さっそく返事きてて嬉しいです。
変なあらすじでいいですね、フェノミナ。見てみます
最初から最後まで勢いのあるテンポいい映画等も探していますがあまりないですね。
投稿日時:2010/01/25 21:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (289/817)

●「鬼が来た」
2000年カンヌ国際映画祭グランプリ作品ですがおそらくマイナーです。
日本軍が占領していた頃の中国が舞台です。
ラストがとにかく衝撃です。全体を通しても印象深いです。
いわゆる戦争映画や反戦物とは一味違い、おすすめです!
とりあえずれレビューサイトを貼っておきます。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0000846
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=9623

●フェノミナ
80年代ホラー映画ですが、今見るとB級ホラーな感じかもしれません。
虫と交信できる主人公が殺人事件に巻き込まれるとかなんとかな感じだったと思うのですが、小さい頃に見てかなりトラウマでした。ちょっとグロい感じとか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11098/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

私のお勧めのB級映画はアンダーワールドシリーズや
アホリックスなどがお勧めです。
お礼コメント
majimenina

お礼率 80% (4/5)

あまり映画に詳しくないのでどっちも知らないです。ありがとうございます、ググってみます^^タイトルからしてふざけていますねアホリックス(笑)
投稿日時:2010/01/25 21:03