B級SF映画の奇妙なドライブ旅行

このQ&Aのポイント
  • B級SF映画で、アメリカのドライブ旅行中の夫婦が異星人によって妻がさらわれるという展開です。
  • 夫は敵対する異星人と協力して妻を救出しようとしますが、宇宙でのバカバカしい戦いが繰り広げられます。
  • 最終的には夫が妻を無事に救出し、家族で楽しい思い出話として話しているというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください、B級SF映画

ずっと前にレンタルビデオで見たB級SF映画なんですがどうしてもタイトルが思い出せません。 内容はこんな感じです。 アメリカ(?)のとある場所で中年夫婦がドライブ旅行をしているところに異星人(A星人とします)が出現、妻をさらって言ってしまいます。夫が困っているとA星人と敵対するB星人が現れ、夫は妻を救出するため、B星人と行動を共にすることになります。 実はA星人は地球上を偵察している際に見かけた妻に一目ぼれをし、自分と結婚させるためにさらったのでした。 宇宙ではA星人とB星人の戦いが繰り広げられますが、どちらもものすごくバカ(笑) 拾うと爆発する爆弾を道の真ん中においておくのですが、地球人である夫が「あんな怪しいもの拾うわけがないじゃないか」というとB星人は「大丈夫だ、あれにはちゃんと『これを拾え』と書いてあるから拾うはずだ」というのです。「そんなわけないだろう」と反論している間にA星人はちゃんと(?)その爆弾を拾い、爆発してしまいます。 そんなこんなでばかばかしい戦いを繰り広げた末に夫は妻を無事救出。家に帰った夫婦はティーンエイジの子供たちにこの変なドライブ旅行の思い出話を楽しく聞かせているのでした。 ばかばかしくも笑えたこの作品、もう一度見たいのでわかる方はタイトルを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見なのですが内容的に下記作品が近いような気がするのですがどうでしょう?↓ スペース・エイド(Mom and Dad save the World) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10230 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12163 尚下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://us.imdb.com/title/tt0104905/trailers もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000650HT/sr=1-2/qid=1155322660/ref=sr_1_2/250-6391603-9540202?ie=UTF8&s=dvd
deepsnow
質問者

お礼

多分これです! 長年のもやもやが晴れましたありがとうございます!