B級SF映画の奇妙なドライブ旅行

このQ&Aのポイント
  • B級SF映画で、アメリカのドライブ旅行中の夫婦が異星人によって妻がさらわれるという展開です。
  • 夫は敵対する異星人と協力して妻を救出しようとしますが、宇宙でのバカバカしい戦いが繰り広げられます。
  • 最終的には夫が妻を無事に救出し、家族で楽しい思い出話として話しているというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください、B級SF映画

ずっと前にレンタルビデオで見たB級SF映画なんですがどうしてもタイトルが思い出せません。 内容はこんな感じです。 アメリカ(?)のとある場所で中年夫婦がドライブ旅行をしているところに異星人(A星人とします)が出現、妻をさらって言ってしまいます。夫が困っているとA星人と敵対するB星人が現れ、夫は妻を救出するため、B星人と行動を共にすることになります。 実はA星人は地球上を偵察している際に見かけた妻に一目ぼれをし、自分と結婚させるためにさらったのでした。 宇宙ではA星人とB星人の戦いが繰り広げられますが、どちらもものすごくバカ(笑) 拾うと爆発する爆弾を道の真ん中においておくのですが、地球人である夫が「あんな怪しいもの拾うわけがないじゃないか」というとB星人は「大丈夫だ、あれにはちゃんと『これを拾え』と書いてあるから拾うはずだ」というのです。「そんなわけないだろう」と反論している間にA星人はちゃんと(?)その爆弾を拾い、爆発してしまいます。 そんなこんなでばかばかしい戦いを繰り広げた末に夫は妻を無事救出。家に帰った夫婦はティーンエイジの子供たちにこの変なドライブ旅行の思い出話を楽しく聞かせているのでした。 ばかばかしくも笑えたこの作品、もう一度見たいのでわかる方はタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見なのですが内容的に下記作品が近いような気がするのですがどうでしょう?↓ スペース・エイド(Mom and Dad save the World) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10230 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12163 尚下記で予告編が見れますのでご確認下さい。↓ http://us.imdb.com/title/tt0104905/trailers もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000650HT/sr=1-2/qid=1155322660/ref=sr_1_2/250-6391603-9540202?ie=UTF8&s=dvd
deepsnow
質問者

お礼

多分これです! 長年のもやもやが晴れましたありがとうございます!

関連するQ&A

  • バルタン星人について

    ウルトラマンのバルタン星人が最初に地球に来た目的は宇宙船の故障の修理でした。バルタン星人が宇宙旅行中に狂った科学者の核爆弾の実験で故郷の惑星が爆発しました。宇宙旅行中に宇宙船が故郷して地球にたどり着きました。修理のため、地球にしばらく滞在すると言うと科学特捜隊との交渉の時にハヤタ隊員は「いいでしょう。君達が地球の風習、習慣になじみ法律を守ることが出来ればそれも不可能なことではない」と対応しております。故郷の惑星が爆発して、宇宙を旅行中に地球で宇宙船が故障して、修理のために地球を滞在するとのことですが、もし地球に滞在する場合はどんな法律が適用されるでしょうか?現行の法律で構いません。

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。

  • ヨーロッパ映画 タイトル教えてください

    こんにちは。先日スイスへ家族旅行した際、泊まったホテルのテレビで姉が深夜映画を観たのですが、言葉は分からなくても大変面白かったそうなのです。その話を聞き私もぜひそのビデオをレンタルしたいのですが、タイトルが分かりません。下記にポイント(理解違いもあると思いますが、、)をまとめます。 ・裕福な芸術系共働き夫婦(子供なし)家庭Aと一般的で子供もいる家庭B。この2つの家庭の物語 ・家庭Aの妻が芸術系で賞をとり、受賞旅行に不倫相手である家庭Bの夫と出かける。 ・テレビで偶然授賞式をみたB妻は自分の夫がA妻の横にいるのを見つけ、不倫を知る。 ・B妻は怒ってA夫を探し、脅す形で連れ出し、子供も一緒にB夫の所(多分ドイツorスイスからイタリア)へむかう。 ・道のりは山越えなど大変なものとなり、皆ボロボロ ・途中、レストランで飲食したがお金がなく、A夫は皿洗い、B妻はピアノ演奏で支払いの肩代わりにする。 ・大変な思いで目的地に到着。その頃にはA夫とB妻の距離が近くなっている。B子供もA夫に慣れてくる。 ・湖のボートでA妻B夫など全員が顔をあわせる。 ・しかし最後A夫もB妻も元の相手には戻らず苦労の旅を共にした相手を思う、、、ハッピーエンド 以上です。長々となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • タイトルが知りたいです

    20年近く前にテレビで見た映画のタイトルが知りたいです。 ストーリーとしては異星人と戦争をするのですが地球人、異星人がお互い撃墜されどこかの星に墜落します。 その星でお互いが心を通わしながら救出を待つ・・・そしてその異星人は両性具有で子どもを生む。 そこまでは覚えているのですが結末は全く忘れてしまいました。 ふと思い出し探したのですがどうも見つかりません。 もしこんな映画を覚えてる方おりましたら力を貸してください。

  • オーストリアでみた映画のタイトル

    今年の夏にオーストリアでみた映画なのですが、夫婦が別々の所に休暇旅行に行き、妻のほうが旅行先(オランダかな?)で出会う相手と恋をしてしまい、帰宅後に夫婦喧嘩となり妻のほうが出て行ってしまう。でも、夫が迎えに行って、おしまいおしまい・・っていう内容です。多分オリジナルもドイツ語だと思うんです。タイトルわかるでしょうか・・・。

  • 既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいた

    既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいたとします。A夫婦がマンションを買ったのでホームパーティーをすることにしました。A夫は仕事で不在の日に、A妻は女子大時代の学友3名を呼んでホームパーティをしました。A妻はメールに「女性ばかりなので彼氏や旦那さんを連れてきてもOKです」と書いたので、3名のうちBさんだけが夫を連れてきました。そこでA妻、B夫妻、その他女性2人という5人で、食事をしました。A妻はのこりものをA夫の職場に届けました。A夫の留守宅に、ホームパーティーとはいえ面識もないのに上がりこむB夫はおかしいですか?既婚男性にそのことを話したら「えー!!その男変わってるね」と言っていたのですが、私は女性なのでその感覚がわかりません。どう思われますか?

  • 私とB夫の関係、子AとB夫の関係は何ですか?

    教えてくださいませ!  いつも法事、結婚式とかに会うのですがこの方は親戚ですか? (1)私とB夫との関係は、親族になるのでしょうか?何と呼び合うのですか?  (2)子AとB夫の関係は親族でしょうか?何と呼び合いするのですか? (3)子Aと子Cは親族ですか?なんと呼び合いするのでしょうか? 私┳妻  妻の妹┳A夫 A夫の姉┳B夫  子A      子B        子C

  • 映画名を教えてください

    数年前にTVで観た犯罪アクション映画(多分アメリカ)ですがタイトルがわかりません。知っている方がいたら教えてください。 製作年は多分、1980~90年代ころだと思います。あらすじは以下の通り。 ある夫婦が荒野の一本道を車で走っている。 車が故障し立ち往生、通りすがりの車に夫が同乗し近くの飲食店(数マイル?先)まで連れてもらいそこで修理工場に連絡。 車に戻ると妻がいない(妻は誘拐された)。ここから夫の妻捜しが始まる。 犯人はトラックの運転手。小太りで黒縁めがねをかけていたと思います。 夫は犯人の家までたどり着く。家にはトラックのための大きなガレージがあり、夫はその屋根裏に隠れ、大きな布袋に入れられた妻が下ろされるのを発見。生きていた。 犯人は家族持ちで、家庭ではよき父を演じている。家族は彼が犯罪者だとは知らない。 夫は犯人の本宅に押し入り(何か武器を持っていたかも)、犯人を取り押さえる。 そこに犯人の息子(小学低学年くらい)が父を助けようとライフルを持って現れ、にらみ合いとなる。 父は息子に「こいつを撃て」と言う。 最終的には夫は妻を救出、犯人は吊り橋から転落して瀕死、その上にトラック(か車)が落下して終わり。

  • 映画のタイトル

    1年かもうすこし前に見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 たしか、主人公の女性にやっと子供ができた(妊娠した)が、子供ができない夫婦に連れ去られる。で、その連れ去られた女性の子供は自分たちの子なんだと、連れ去った夫婦は女性を夫婦たちの家の地下で数ヶ月にわたり監禁。途中でその夫婦の妻が夫を殺してしまう。監禁されていた女性はなんとか逃げ出し、自分の夫に助けを求めて電話するが、監禁していた夫婦の妻に連れ戻される。最後にはその女性は助かる~ という内容だったとおもうのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします~。

  • 夫婦で遺言

    夫婦(夫A,妻B)でそれぞれ遺言を書こうと思っています。 それぞれの現在持っている財産の分配はそれぞれ夫婦個々の遺言で指定できると思いますが、次のようなことを遺言ですることは可能なのでしょうか? 夫Aの遺言 「不動産aは妻Bに相続させる」 そして妻Bの遺言に 「夫から相続により不動産aを取得した場合、その不動産aを子Cに相続させる」 現時点で妻Bの財産でないものを、このような形で遺言できるのでしょうか。将来夫が先に亡くなり、そのとき妻Bに遺言能力がなくなっている可能性を考えた遺言にしたいと思って、こういうことが法的に可能なのかどうか、ご教授お願いいたします。