• 締切済み

好きな映画のジャンルは何ですか?

私は、ラブコメディと女の子頑張る系が好きです。 「キューティーブロンド」 「10日間で男を上手に振る方法」とかです。 みなさんのオススメの映画を教えてください!

みんなの回答

• dog_mino
回答No.9

私はラブコメと感動系が好きです! 『キューティーブロンド』や『10日間~』面白いですよね☆おすすめのコメディは、『ガールネクストドア』『アップタウンガールズ』『ジャストマリッジ』『アメリカンパイ』などです。 感動系は、『ショーシャンクの空』『マジェスティック』『ブラザーフッド』などですね★ 観てない映画があったらぜひ観てください!!おすすめです!!

回答No.8

私も中国映画大好きです。 親子愛や家族愛を描かせたら右に出る者無しと思います。 陳凱歌(チェン・カイコー)監督『北京ヴァイオリン』 フォ・ジェンチイ監督 『山の郵便配達』 など。

• CHIPAPA
回答No.7

好きな映画のジャンル…ラブストーリーや人間ドラマ 邦画やアメリカのロードショーものよりもマイナーな中国映画を見ることが多いです おすすめなのは台湾映画の「熱帯魚」 受験を控えた中学生が誘拐されるお話ですが 心地よく笑えて、でも最後にはちゃんと主張したかったことがさりげなく添えてあって・・ さわやかで楽しい映画でした。 あんまりオススメでないけど忘れられない映画があります チェコの「オテサーネク」 グロ物は好きではないけどストーリーに強い関心があり観ました 映画館で観るには結構面白いんだけど、(それなりに満足できた) DVD買って間近で鑑賞すると劇場でよく見えないような細かい部分まで見えてしまい グロさが増してゲロゲロゲー・・・・DVDを買ってよかったのか悪かったのか・・・ ジャンルを問わず手作り感あふれる映画っていいと思います。個人的には

回答No.6

独身男性です。映画は実の所、最近映画館では見ていません。流行は追いかけないので、テレビ放映を待つか、dvdになってからみます。  ラブコメデーも良いですけど、純愛映画で、なおかつ、適度に絡みのある映画が好きです。本番行為ではないのに、演技で気持ちよさそうにする女優の表情が、堪らなく好き。  勿論、本番行為そのもののAVも好きですけど、最近のAVは、ストーリー性がないので、つまらない。

• zonoopy01
回答No.5

私は青春もの?が結構好きです。 一番のお気に入りは「リアリティバイツ」 10年位前の映画。 ウィノナライダーがとってもキュートで、音楽も最高。何回見ても飽きません。 最近ではもちろんセカチューにもキュンときた。 メグライアンやキャメロンディアスが主演のラブコメはどれもおすすめ。とくにキャメロンはおもしろい。 韓国の「猟奇的な彼女」もおもしろかった。 しっとりとした話ですけど、死ぬまでにしておきたい10のこともよかったですよ。

noname#12055
noname#12055
回答No.4

映画を何千本と見てきた中から1本ずつ。 > ラブコメディ 「或る夜の出来事」 http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re660.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDH6/249-9906840-4894742 これを見ていないと、人生の何%かは損をしている。 ちなみに2番さんが薦めている「ローマの休日」は この映画のパクリだったりする。 全映画の中でも5本の指に入る面白さ。 > 女の子頑張る系 真っ先に浮かんだのが「プリティ・リーグ 」だが http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1341.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666RIM/249-9906840-4894742 これは、題材に興味がないと、ちょっと苦しいかも。 ただ、いかにも「B級映画」的タイトルだが、内容は極め付きの上質作品。 このタイトルをつけた人間にはざんげをさせたい。 まるで薔薇に「キャベツ」と命名しているようなもの。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re660.html
  • tiana23
回答No.3

私は基本的にホラーしか観ないです。 でも今まで唯一、何度観ても怖い(面白い)と思うのは「リング」だけですね。 リング以降、どれもリングに似てて面白みがないので。 洋ホラーは幽霊よりモンスター系なので、これは好みの問題ですが、結局はエクソシスト顔かよって感じで私は合いません。韓国ホラーには、ただガッカリでした。 私はホラー映画観ても一切怖いと思わない奴なので、私の基準でつまらないと言っても 普通の人には十分怖いと思うので、どれを何を観ても楽しめる内容だと思います。 ホラーなのかは微妙なとこだけど、苦手な人でも観れそうなのは「ホーンティング」や「スリーピーホロウ」あたりがオススメです。 私的にホラーとしてではなく、建物が綺麗だったり、全体的に美しい(?)綺麗な雰囲気なんで結構お気に入りなんです。

回答No.2

絞りにしぼってみました。 安心して楽しめるところで 「天使にラブソングを・・」「ブリジットジョーンズの日記」 ラブストーリーでは「スィートノベンバー」「ラブストーリー」(韓国)「初恋のきた道」(中国) 難しいけど「戦場のピアニスト」クラシックではやはり「風と共に去りぬ」何といっても「ローマの休日」 アクション系ホラー系は苦手です。

• toppo2
回答No.1

こんばんは。 ラブコメディ?かどうか分かりませんが「ラブ・アクチュアリー」はおすすめです。 笑えるし、見終わった後に幸せな気分になれますよ☆ 私はちょっと泣ける話が好きです。 「マイガール」とかよかった・・・あと邦画では「解夏」です。 どちらも恋愛がらみ・・・ 結局恋愛映画が好きなのかもw あと、「Taxi」シリーズも大好きです。

miyu25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ラブ・アクチュアリー」今度借りてきます。 >笑えるし、見終わった後に幸せな気分になれますよ☆ ↑こんな気分すごく分かります。 私がラブコメディ好きな理由ですw あと見終わったらすごい恋がしたくなりますw 「マイガール」はじめて聞きました。 チェックしときます。 「解夏」のドラマ版してましたね。 映画も見てみます。 私も、「Taxi」シリーズ好きで全部見ました。 「Taxi」と車つながりなんですが、 「ミニミニ大作戦」もおもしろいです。