• ベストアンサー

人の名前の前に「One」がついた場合はどういう意味になるのでしょうか?

人の名前の前に「One」がついた場合はどういう意味になるのでしょうか? 例えば、ファーストネームがAだったとしたら、 「Dear One A,」という書き出し(opening)の場合、 どう解釈すればいいでしょうか? Mr.Aと同じ意味になるのでしょうか?

noname#118764
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1

”Dear one”で「愛しい人」・「親愛なる者」らしいです。 ただ文頭でもないのに”One”ですと、神や悪魔など超自然的な存在を表わす時に使いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく知ってる英単語でも まだ知らない組み合わせがいっぱいありそうです。 英語の勉強は好きなので もっと英語に詳しくなりたいと思いました。