• 締切済み

韓国語の検定を受けたいと考えています。

韓国語の検定を受けたいと考えています。 韓国語は1年ほど前に1カ月間程度かじったことがありましたが、たった1か月程度で挫折して、あれからだいぶ時間も経ちましたので全くの初心者と同じだと思います。 甘い考えかもしれませんが、1番下の級なら数ヵ月勉強すれば合格できますか?あと韓国語の検定といっても種類があるようですが、違い(内容、レベルなど)がいまいち分かりません。上記のこととお勧めの勉強法などもあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私が受験したのは、ハングル検定協会のハングル能力検定試験です。 詳しくはこちらをご覧下さい。   http://www.hangul.or.jp   5級と4級の試験は筆記と聞き取りがあり、配点は60点,40点で合格は60点以上です。 5級の単語は「ハングル」検定公式ガイドからほとんど出ます、過去問題集も書店に売ってますので、興味があったら見てみると参考になります。私は単語を覚える時は反対語と一緒に、覚えるようにしています。5級の筆記は単語さえおぼえれば、むずかしくないと思います、聞き取りは参考書などにCDがついていますので、繰り返し聞きました。検定は6月と11月の第一日曜日です、試験会場も多く、私はいつも近くの大学で、受けています。 私は6月に3級を受験します、 まだ4ヶ月以上あるので5級頑張ってください。

Rin922
質問者

お礼

丁寧に回答していただいてありがとうございました。 よくウェブサイトを読んで受検を考えたいと思います。 ありがとうございました。