• ベストアンサー

モツ系を食べられるようになるには?

こんにちは。 私はモツ系が一切食べられません。 いわゆる食わず嫌いなのですが、味や食感以前に、 その部位がどこであったのかを考えると気持ち悪くなってしまいます。 白子は勿論、美味しいと言われるタンでさえも難しいです。 以前、友人の好意で、どこの部位か教えられずに、 焼き鳥のハートを食べたことがありました。 「モツ系」と聞いていたためか、美味しいとは感じませんでしたが、 見た目は「肉」ですし、食べられました。 後からその部位を聞いて、気分が悪くなりましたが…。 こんな私ですが、モツを克服出来る方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まったく食べられなかった人です 焼肉屋さんのセットで頼んだ中にはいっていて仕方なく 焼いて食べたら「これはうまい!」となりました なので焼肉屋さん以外のもつ煮とかは食べたことが無いので 本当にすきか、といわれるとそうではないのですが 食わず嫌いってちょっともったいないなぁ。と思いますよ 年齢的に食べれる様になったのかもしれませんが

yuiasayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「仕方なく食べて、食べられる」ようになることもあるんですね。 自分からは手が出ないので、そういう機会があれば頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• dulatour
回答No.3

あなたはソーセージは食べられますか? あれは、「腸詰め」というように、腸に肉を詰め込んだものです。そう考えると気持ち悪いですよね。 タラコや数の子はどうですか? 鶏卵にしても、よく考えたら気持ち悪くなります。 人間って、本当に残酷です。意識するかしないかの問題だけで、そんなことを考えていたら、何も食べられなくなるという諦めの境地に達することが大切でしょう。

yuiasayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーセージも数の子も苦手です。 たらこや卵は平気なのですが、仰る通り、意識の問題ですね。 「諦めの境地」ですか。 深いです…。

• 777oichan
回答No.1

美味しく感謝しながら食べられないのでしたら、牛さん豚さんにも失礼でしょう。気分が悪くなるのですから体に良い訳がないでしょう。食べなくて良いです。

yuiasayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、体や精神的には良くないのかもしれません。