• 締切済み

急性虫垂炎(盲腸)かも?

4日前くらいからお腹が痛いです。 最初はお腹の真ん中あたりだったのが、右下に移動しています。 それと、同じころから37~8度の熱があります。 熱は朝に出て、夜が近づくにつれてだんだん下がるのですが、翌朝にはまた戻っています…。 昨日の夜には痛みがピークで、泣いたりしました。 私は姿勢が悪いので、原因はそれかなと思ってたんですが 心配になって検索すると、急性虫垂炎の症状と当てはまりました。 今日は病院が閉まっているので明日行くつもりです。 私は手術したことがないのでとても不安です…。 質問なのですが、 ・麻酔はどの種類が一番痛くないですか? ・入院日数は最低でもどのくらいですか? ・費用はいくらでしょうか… 約1週間後ぐらいから受験が始まります。 30日、31日、2月8日です。 それも心配だし、両親に受験代などでとてもお金をつかわせてしまってるので、 そのことも不安です。 どなたか回答お願いします。 長々とすみません。

• 病気

みんなの回答

• V90C70
回答No.2

下半身麻酔はまず筋肉注射で効き目が良くなる薬剤を投入し ベッドの上で頭とつま先を付けて丸くなったら、脊髄の隙間に注射します 手術中は意識がありますよ 話せますし、先生の話し声に返答も可能です 全身麻酔は体に負担も危険性もあり、全身麻酔が対応する体なのかも検査しないといけないので 生死にかかわる状況で無いかぎり、すぐに手術する事は無いと思います きっと下半身の麻酔だけになると思います 麻酔が怖いと思うより、このまま悪化するの方が心配ですので お早い処置をされますように・・・

• V90C70
回答No.1

初めまして。 腹膜炎を併発すると、腸が破裂しお腹の中が腸内にある物が出てとても厄介になってしまいます 早急に救急病院外科がある施設にて手術してもらってください 盲腸は下半身だけの麻酔です 全身麻酔はかけなくて済むはずなので、今の症状より悪くなれば 他に処置する箇所も出てくると大変です 受験がある事を主治医に伝えて、少しでも早く対応してもらってください 盲腸はその場で両足飛びしてみて痛むようなら、ダメですし 痛む腹部を押してみて、押してる時より手を離して戻る時が痛みます 医師は血液検査等の炎症反応ですぐわかるようです もっと、対応が早い時期ならば、点滴や薬で散らす事も一時的に出来たかもしれませんが この様子だと、少し無理があるかもしれません 何も、異常が無ければ30分ほどで済む手術です 術後の回復が早ければ4.5日で退院可能だと思います どうぞ、お大事に・・・・

wakana-46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、母が父に電話をしたので、 父が帰ってきたら病院に行きます。 とても不安です… 下半身麻酔は、どこに打つのですか? 手術中意識があるのは不気味なので、意識をなくしたいのですが… お医者さんと相談してみます。