• 締切済み

いつも切れ気味口調の人

いつも切れ気味口調の人っていますよね。 その人達って何で何時も切れ気味口調なんでしょうかね? こっちがいつも逆切れしたくなりますよ。

みんなの回答

回答No.4

嫌われているんでしょう。 私に対して、いつも、切れてた人がいました。 やることなすこと、すべてが、気に入られていなかった。 なんとかして、その人と縁を切るといいでしょう。 そうでないと、あなたに未来はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>何で何時も切れ気味口調なんでしょうかね? ちょっと日常生活で嫌なことでもあったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
i-love-lon
質問者

補足

http://oshiete.eibi.co.jp/qa5610659.html​ なぜこのURLを貼り付けたのでしょうか? 理解不能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.1

自分の思い通りにいかない事でもあるんでしょうね。 遠目で見といた方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京人の口調って何か不気味

    私は西日本の人間なので、偏見込みなのは承知で質問させてもらいます。 東京の人の口調っていつも何か不気味に感じるのです。 特に若い人?言葉に抑揚がなくて怒ってるのかよくわからない感じだし、男も女みたいにナヨーッとした喋り方で不気味だし、こっちの投げかけに対する反応も薄いし、どこか冷たくいつも不機嫌?無愛想?な感じ。 会社だけじゃなくてホテルやレストランみたいな所に電話をしても大体似たような印象。 東京に住んでた人に聞くと「東京は次々来る客や問い合わせを処理するだけで精一杯。数が多すぎて個別の客にいちいち愛想よくしてられん。」と言ってましたが、東京ってそんなものなのでしょうか?にしても、せめてもう少しハキハキ喋ればいいのに…って思うのですが。 こう言う印象を持つのって私だけでしょうか?

  • 仕事で、いつも怒鳴り口調なのはなぜ?

    仕事で、怒鳴り口調で会話していると自覚している方、 どうして怒鳴り口調になるのですか? 教えてください。 真剣に仕事していると、怒鳴り口調になるものですか? 穏やかに会話する人は、真剣みが足りないのですか? 私はどんなに仕事が忙しくても丁寧に話したい人です。 そんな私が間違っているのでしょうか? 会社の上の人達はみな怒鳴り口調なので、疑問を感じました。

  • 口調について

    口調について 私はツイートする時「この店のパンケーキは、格別においしかった。だから皆にもオススメするぞ」など、どうしても男性のような口調になってしまいます。 一人称は「私」ですが… 思い当たることといえば、よく文章を書く時に敬語ではなく「~だから、~である。」という言葉を使ってて、文章を書き続けてたらそのような言葉遣いになってしまいました。 しかし、ネットでも見知らぬ人・親しくない人に話しかける時や、現実で話す時は敬語や普通の口調です。 こういう口調の女性ってやっぱり嫌いな人多いですか?

  • 彼の口調が聞き取りにくい

    彼の口調が聞き取りにくい お付き合いを始めようとしている人がいます。 ですが、ひっかかっていることがあります。 それは、彼の口調が聞き取りにくい時があるということです。 1回会って会話をする中で、 「え?」と聞き直さなければいけない時が10回弱はあります。 少しストレスです。 相手も、言い直さなければいけなくて、ストレスなのでは?と思っています。 相手の人も、もう何十年も生きてきている人なので、 それを指摘して直してもらうのも今更無理だと思いますし、 直してもらって口調で話すのもまた大変なことでしょう。 また、指摘するのもなんだか嫌です。 この、彼の口調のことで、今後の発展を躊躇してしまいます。 みなさんなら、どうしますか。 (できれば、ご回答者さまの年代を書いていただければ幸いです。)

  • 口調が強くなっちゃう

    口調が強くなっちゃう 私は親しい人と話してる時についつい口調が強くなっちゃいます。 もともとお母さんが口が強い方です。 それで、ここ何年か治そうとして気をつけてるんですがツイツイ強い言葉になってしまいます… どうしたら治せますか? アドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 尊敬する上司ですが、私にだけ厳しい口調・・

    27歳OLです。 4月に新しい部署に転勤になりました。皆さんに教えていただきながら、日々楽しく仕事させてもらっています。 前の職場と同様に人間関係は良好な方ではないかと思います。 しかし1つ気がかりなのが、指導していただく時に私にだけ強い口調になる直属の上司(女)がいます。 他の人に対しては丁寧な感じなのに、私に対しては「どうしてこうなのっ!!」と周囲もちょっとびっくりする位です。 といっても、その上司と雑談する時なんかは楽しいし、 よくしゃべりかけてくれるし、尊敬できて好きな上司なのですが・・。 「厳しくてもいいから沢山教えてもらいたい!」という気持ちと「実は私は嫌われてるのか・・」という気持ちが入り混じります。 今日はいつもに増して厳しい口調だったので、つい落ち込み気味なのですが・・・。 部下を持つ皆さん、ある部下だけ厳しく指導されることってありますか? もしあるのならば、どういうお気持ちでそうなのか教えていただければ嬉しいです。

  • 一途な人って気味悪くありませんか??

    いつも、あなたを信じる、守る、大事にする、許す、受け入れる、愛してるみたいな姿勢で来られるとゲンナリします。 少しだけ一途なら嬉しいけど、いつも一途だと思い込み激しいだけの人だし。こちらの気持ち抜きに、どんどん美化され過大評価され想われるのって重荷だし、気味悪いし、鬱陶しいですよね。 こんな風に思ってしまうのは、私が変わっているからなのでしょうか…

  • 店長キレ気味(´Д` )

    結構私はバイトをずる休みしてしまうことがあります。 それはたしかにダメだなと自分で反省しています。 それで15日からテスト二週間前なので終わるまで入れないでくださいっていってあったんですけど、16日にバイトがはいっていたので先ほど店長に電話して「16日は塾がはいってるのでいけません。」といったところ、 「最近◯◯そういうの多すぎ」ってキレ気味でいわれました。 明日もバイトはいっていて、絶対怒られるって思ってしまって本当に 行きたくないです。 こういうかんじで怒られたことある方などいましたら、その時のお話が聞きたいです。もう本当に明日いくのが嫌です。助けてください。

  • メールでの口調がいつもと違う友達

    友達からのメールなんですが、文の語尾の口調が全てバラバラで、どうしちゃったのかな?と少し心配です。 一つのメールの文の全ての語尾が違ってて、 ~~よーん。 ~~です。 ~~っすよ!! ~~だよぉ。 みたいなカンジです。かなり不自然さを感じましたし、いつもこんなハジケたメールをするキャラでは無いし私達はギャル語を使う様な年齢はとっくに過ぎてるし何かあったのかな‥?空元気なのかな‥?と少し心配です。酔払っているのかとも思いましたが、時間は会社の休み時間でした。 それとなく、何かあったの~?みたいに聞いた方がいいでしょうか?それともスルーした方がいいですか? 自分の周囲にギャル語やはしゃいだ口調などを使う友達がいないので余計分かりません。

  • 店員に強い口調で言う人

    店員に対して、店員に嫌だと思ったことを強い口調で言う人って、若い人より、お年寄りの方が多いと思いませんか?