• 締切済み

お酒の席で

こんばんわ。とってもショックなことがあり、長文ですが相談させてください。 先日、7年間付き合っている彼と飲みに行きました。その日はお互い一次会は別件の飲み会が入っていたので、二次会合流してバーに行きました。 待ち合わせの時点で彼は荒れていて「ボケ」「アホ」などと往来の真ん中で私に悪態をついていました。一旦お開きにしようと提案したのですが、彼が誤ってくれたので気を取り直してお店へ行きました。 たまたまお客は私たちだけで、マスターと三人しか居ませんでしたが、席に座った途端に彼がマスターとヤッているだろう、とか変なことを言い出します。その上今まで彼にしか話していなかった前彼や彼とのエッチの内容などを喋った上、誰のでも寝る女だと中傷します。さらに髪を掴んだり後頭部を叩く、蹴るなど暴力をふるわれました。 帰ろうと席を立つと通せんぼして帰ることもできません。(一番お店の奥まった席に座っていたので、席を立つことが不可能でした。) マスターも止めに入ってくれはしたのですが、一向に止む気配もなく、私もショックと恐怖とお店に迷惑を掛けていることに申し訳ない気持ちとこんな男と付き合っている自分が情けなくて泣いたり、口論など1時間ほど経ってお店を出ることができました。 家に帰ろうとすると私の部屋に行くと付きまとい私の自転車を奪い取ったりして別れてくれません(私自転車、彼歩き)。道中も見に覚えのないことで罵倒されるので、私も頭に来て近くの交番行き、警察官の方に対応していただきましたので、無事に帰ることができました。(交番でも彼は私を「キチガイ女」と言って暴れていました。記憶には無いそうです。) 幸い痣などになるような暴力ではなかったのですが、第三者が居るところで罵られて、人には知られたくない性癖や性的なことを話された上、暴力がどうしても許すことができません。 次の日彼が謝罪に来てくれて一度許す気になったのですが、落ち着いて考えると、原因?が仕事で不愉快なことがあり、私に八つ当たりをしたようで、到底納得できません。しかも彼はそんなことをしたと覚えても居ないようで、謝られても何に対してかあやふやですし、彼もはっきりした理由がないので今後も再発するのではないかと不安です。 付き合い始めた当初は飲んでもそんなことはなかったのですが、最近酔ったら一方的に罵倒するようなこと言う事が多くなりました。頬を軽く叩かれたこともありますが、原因は明白ですしその時はお互い様だということで関係は修復しました。 最近些細なことで喧嘩し(原因は仕事中マナーモードにしていて気付かず携帯に出ないこと)罵倒されました。気のせいかキレやすくなったように思います。彼は大事にされている感じがしない私への不満を口にしますが、そのような不満が根底にあるとしても上記のような暴力は許せません。 しかし、今回は今までとは喧嘩の内容が異なるように思い、一時的に修復できても同じようなことが起きると思えてなりません。とりあえず私の気持ちの整理が付くまではと携帯の着信拒否しています(メールだけ受信出来ます。その旨彼に伝えています)。一度は許してお互い気をつければ、良いのかなというようにも思い、彼とのことを踏み切ることができません。それ以外は文句無しに素晴らしい彼なのですが・・・ 皆様の率直なご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• eifeifn
回答No.6

こんにちは。 20代女性です。 私も先日まで同じような男性と7年間付き合っていました。 現在は別れています。 私も、デパートでお腹にパンチされたり、何もしていないのに顔を殴られたり、バカ、アホ、デブなどいつでも悪態をつかれ、 アレルギー物質を顔に塗られたり、 悪態、罵り、暴力の状況はほとんど同じような感じでした。 一つ違うところは、私の元彼はしらふでもこうでした。 petopeto3さんの彼は、文句無しに素晴らしい彼というのはよく分かります。私の彼もそうでした。 でも一度そうなってしまったのですから、現在されている悪態、罵り、暴力はもう直らないのではないかと思います。 おそらく彼の方はpetopeto3さんとの結婚などは全く考えていないと思います。で、もしそんな人と結婚したとしてもエスカレートする一方だと思いますよ。 一時的に修復できたとしても同じことを繰り返しながらエスカレートするだけです。 彼はいい人というのはよ~くわかりますが、別れた方がよいと思います。別れて、ちょっと自分の頭を冷やすと、なんであんな暴力男と7年も付き合ってたんだろ?と思うようになると思いますよ。

• kenkenkiyo
回答No.5

それ、酒乱ですよ・・・(^_^;) 結婚したら、直るどころか、ますますエスカレートしていくと思いますけど。 彼のように、「他人」に対しては、真面目で礼儀正しい外面の良い人ほど、 「身内」に対して八つ当たりがヒドイ場合が多いようですよ。 お酒が入ると、普段我慢してるストレスが全部質問者さんに向くのでしょうね。 無意識っていうのが怖い・・・(^_^;) 自分でもコントロールの効かないみたいですので、一度心療内科などを受診されては?? そのくらい「大変なこと」って自覚させないと、記憶が無い以上、どんどん深刻になると思います・・・

回答No.4

47歳男です。お酒には3つあります。(1)「楽しく飲む酒」(2)「悲しい酒」(3)「怒り酒」私は離婚による、悲しみから逃れたいので飲む(2)です。彼はきっと(3)だど思います。現在の彼の職場で置かれている役割に対して相当なプレッシャーを持った仕事を与えられている事で勤務時間中は理性を働かせているので、飲む量が増えれば増えるほど理性がなくなり、「怒りの酒」で本音を全部言ってしまっているのだと思います。それも言える相手はpetopeto3さんしかいないのです。petopeto3さんは彼がしらふの時、彼の気持ちをさりげなくフォローしてあげてなるべくお酒の量を減る方向に持ってゆかなければ直る事はありません。「それ以外は文句無しに素晴らしい彼」なら、少し頑張ってみませんか?それでもお酒に走るようであれば、お別れする事をお勧めします。お幸せになる事を願います。

回答No.3

酒乱の人って貴女の彼のように普段は真面目で大人しい人が多いですよね。愚痴を言うぐらいならまだいいけど暴力はダメですね。しかも警察沙汰にまでなってるし。正直このまま彼といてもまた同じ事がおきると思いますよ。こういうのは自分で意識して自制する事が難しいですし酒を飲むことをやめる事ができるならいいかもね?でも無理なら貴女はこの先ずっと同じ事あっても耐えれますか?無理ですよね。なら彼に酒をやめてもらうか彼と別れるしかないと思います。酒は楽しく飲みたいですね。

• k210mm
回答No.2

仕事のストレスがいくら溜まっているからって酒飲んで暴れて 良い訳がないでしょうに。 そういうのね酒乱って言って病気です。 酒乱の人って大抵普段は真面目で大人しく文句無しに良い と言われてる人が結構いますね。 だから貴方みたいに踏み切れずに結婚して長年苦労する人も 多いんですって。 何とか二人で力をあわせて酒乱を治してもらおうとするなら 相当苦労すると思いますよ。 まず彼が事の一部始終を覚えていないならICレコーダーで録音して 一部始終を聞かせて今後一切酒を断つように約束してもらうってのが 最初にやる事だろうけど まぁ難しいだろうね。 彼が暴れて大怪我負わされる前に別れたほうが得策だと思います。

noname#107930
noname#107930
回答No.1

また同じ事が起きると私も思います。 それ以外は素晴らしい彼と言いますが、良い所・悪い所は誰にでもあります。 ただ短所が暴力を振るう・犯罪行為をする、人道的に関わるものは別だと思います… 良い所があるから暴力も目をつぶれるのですか? 暴力振るう人はほとんど直らないと思います。 直そうと思っても何十年も直らない人を私は見てきました… 彼の記憶があやふやと言うのは良くないと思います。暴力は本当に良くない事ですし、もっと強く訴えるべきだと思います。 矯正する勢いがなければ別れた方が質問者さんのためだと私は思います。 男性が女性に暴力振るう事は本当ありえないです。痴漢と一緒です。力のか弱い女性に対してすごく卑怯だと思います。 質問者さんはとてもつらいと思いますが、どんなに良い所を持っていても暴力を振るうようでは良い男性と思えないです…