• 締切済み

お酒の席で

こんばんわ。とってもショックなことがあり、長文ですが相談させてください。 先日、7年間付き合っている彼と飲みに行きました。その日はお互い一次会は別件の飲み会が入っていたので、二次会合流してバーに行きました。 待ち合わせの時点で彼は荒れていて「ボケ」「アホ」などと往来の真ん中で私に悪態をついていました。一旦お開きにしようと提案したのですが、彼が誤ってくれたので気を取り直してお店へ行きました。 たまたまお客は私たちだけで、マスターと三人しか居ませんでしたが、席に座った途端に彼がマスターとヤッているだろう、とか変なことを言い出します。その上今まで彼にしか話していなかった前彼や彼とのエッチの内容などを喋った上、誰のでも寝る女だと中傷します。さらに髪を掴んだり後頭部を叩く、蹴るなど暴力をふるわれました。 帰ろうと席を立つと通せんぼして帰ることもできません。(一番お店の奥まった席に座っていたので、席を立つことが不可能でした。) マスターも止めに入ってくれはしたのですが、一向に止む気配もなく、私もショックと恐怖とお店に迷惑を掛けていることに申し訳ない気持ちとこんな男と付き合っている自分が情けなくて泣いたり、口論など1時間ほど経ってお店を出ることができました。 家に帰ろうとすると私の部屋に行くと付きまとい私の自転車を奪い取ったりして別れてくれません(私自転車、彼歩き)。道中も見に覚えのないことで罵倒されるので、私も頭に来て近くの交番行き、警察官の方に対応していただきましたので、無事に帰ることができました。(交番でも彼は私を「キチガイ女」と言って暴れていました。記憶には無いそうです。) 幸い痣などになるような暴力ではなかったのですが、第三者が居るところで罵られて、人には知られたくない性癖や性的なことを話された上、暴力がどうしても許すことができません。 次の日彼が謝罪に来てくれて一度許す気になったのですが、落ち着いて考えると、原因?が仕事で不愉快なことがあり、私に八つ当たりをしたようで、到底納得できません。しかも彼はそんなことをしたと覚えても居ないようで、謝られても何に対してかあやふやですし、彼もはっきりした理由がないので今後も再発するのではないかと不安です。 付き合い始めた当初は飲んでもそんなことはなかったのですが、最近酔ったら一方的に罵倒するようなこと言う事が多くなりました。頬を軽く叩かれたこともありますが、原因は明白ですしその時はお互い様だということで関係は修復しました。 最近些細なことで喧嘩し(原因は仕事中マナーモードにしていて気付かず携帯に出ないこと)罵倒されました。気のせいかキレやすくなったように思います。彼は大事にされている感じがしない私への不満を口にしますが、そのような不満が根底にあるとしても上記のような暴力は許せません。 しかし、今回は今までとは喧嘩の内容が異なるように思い、一時的に修復できても同じようなことが起きると思えてなりません。とりあえず私の気持ちの整理が付くまではと携帯の着信拒否しています(メールだけ受信出来ます。その旨彼に伝えています)。一度は許してお互い気をつければ、良いのかなというようにも思い、彼とのことを踏み切ることができません。それ以外は文句無しに素晴らしい彼なのですが・・・ 皆様の率直なご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • eifeifn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちは。 20代女性です。 私も先日まで同じような男性と7年間付き合っていました。 現在は別れています。 私も、デパートでお腹にパンチされたり、何もしていないのに顔を殴られたり、バカ、アホ、デブなどいつでも悪態をつかれ、 アレルギー物質を顔に塗られたり、 悪態、罵り、暴力の状況はほとんど同じような感じでした。 一つ違うところは、私の元彼はしらふでもこうでした。 petopeto3さんの彼は、文句無しに素晴らしい彼というのはよく分かります。私の彼もそうでした。 でも一度そうなってしまったのですから、現在されている悪態、罵り、暴力はもう直らないのではないかと思います。 おそらく彼の方はpetopeto3さんとの結婚などは全く考えていないと思います。で、もしそんな人と結婚したとしてもエスカレートする一方だと思いますよ。 一時的に修復できたとしても同じことを繰り返しながらエスカレートするだけです。 彼はいい人というのはよ~くわかりますが、別れた方がよいと思います。別れて、ちょっと自分の頭を冷やすと、なんであんな暴力男と7年も付き合ってたんだろ?と思うようになると思いますよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

それ、酒乱ですよ・・・(^_^;) 結婚したら、直るどころか、ますますエスカレートしていくと思いますけど。 彼のように、「他人」に対しては、真面目で礼儀正しい外面の良い人ほど、 「身内」に対して八つ当たりがヒドイ場合が多いようですよ。 お酒が入ると、普段我慢してるストレスが全部質問者さんに向くのでしょうね。 無意識っていうのが怖い・・・(^_^;) 自分でもコントロールの効かないみたいですので、一度心療内科などを受診されては?? そのくらい「大変なこと」って自覚させないと、記憶が無い以上、どんどん深刻になると思います・・・

回答No.4

47歳男です。お酒には3つあります。(1)「楽しく飲む酒」(2)「悲しい酒」(3)「怒り酒」私は離婚による、悲しみから逃れたいので飲む(2)です。彼はきっと(3)だど思います。現在の彼の職場で置かれている役割に対して相当なプレッシャーを持った仕事を与えられている事で勤務時間中は理性を働かせているので、飲む量が増えれば増えるほど理性がなくなり、「怒りの酒」で本音を全部言ってしまっているのだと思います。それも言える相手はpetopeto3さんしかいないのです。petopeto3さんは彼がしらふの時、彼の気持ちをさりげなくフォローしてあげてなるべくお酒の量を減る方向に持ってゆかなければ直る事はありません。「それ以外は文句無しに素晴らしい彼」なら、少し頑張ってみませんか?それでもお酒に走るようであれば、お別れする事をお勧めします。お幸せになる事を願います。

回答No.3

酒乱の人って貴女の彼のように普段は真面目で大人しい人が多いですよね。愚痴を言うぐらいならまだいいけど暴力はダメですね。しかも警察沙汰にまでなってるし。正直このまま彼といてもまた同じ事がおきると思いますよ。こういうのは自分で意識して自制する事が難しいですし酒を飲むことをやめる事ができるならいいかもね?でも無理なら貴女はこの先ずっと同じ事あっても耐えれますか?無理ですよね。なら彼に酒をやめてもらうか彼と別れるしかないと思います。酒は楽しく飲みたいですね。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

仕事のストレスがいくら溜まっているからって酒飲んで暴れて 良い訳がないでしょうに。 そういうのね酒乱って言って病気です。 酒乱の人って大抵普段は真面目で大人しく文句無しに良い と言われてる人が結構いますね。 だから貴方みたいに踏み切れずに結婚して長年苦労する人も 多いんですって。 何とか二人で力をあわせて酒乱を治してもらおうとするなら 相当苦労すると思いますよ。 まず彼が事の一部始終を覚えていないならICレコーダーで録音して 一部始終を聞かせて今後一切酒を断つように約束してもらうってのが 最初にやる事だろうけど まぁ難しいだろうね。 彼が暴れて大怪我負わされる前に別れたほうが得策だと思います。

noname#107930
noname#107930
回答No.1

また同じ事が起きると私も思います。 それ以外は素晴らしい彼と言いますが、良い所・悪い所は誰にでもあります。 ただ短所が暴力を振るう・犯罪行為をする、人道的に関わるものは別だと思います… 良い所があるから暴力も目をつぶれるのですか? 暴力振るう人はほとんど直らないと思います。 直そうと思っても何十年も直らない人を私は見てきました… 彼の記憶があやふやと言うのは良くないと思います。暴力は本当に良くない事ですし、もっと強く訴えるべきだと思います。 矯正する勢いがなければ別れた方が質問者さんのためだと私は思います。 男性が女性に暴力振るう事は本当ありえないです。痴漢と一緒です。力のか弱い女性に対してすごく卑怯だと思います。 質問者さんはとてもつらいと思いますが、どんなに良い所を持っていても暴力を振るうようでは良い男性と思えないです…

関連するQ&A

  • お酒の席での失敗

    私は今大学生なのですが、お酒の席で失敗してしまいました。 よく行くお店で飲み過ぎてしまい、トイレに籠る、閉店までソファーで寝る、一人で帰れずタクシーという失態。 一緒に行った友達に介抱してもらっていたのですが、結局その子の終電を逃してしまい… その子は迎えに来てもらったみたいなのですが、どんな経緯で誰にとかもわからず… このことがきっかけで彼氏に振られました。 お店の人が彼氏に連絡をしていたみたいなので全て知っていました。 私は思い出せないことも多々あるので、自分がなにをしてしまったのか、全てを把握できていません。 友達に聞こうにも、やはり怒らせてしまっていること、覚えてないの?と聞かれて咄嗟に自分の記憶と違うから把握したくて…と言ってしまったので聞くに聞けません。 多分この一言で私が彼氏と別れた原因を誰かがリークしたからだと思っていて、関係している人を疑っているのだと思っているみたいです。 ただ、今回の件は全面的に私が悪いですし、振られても仕方ないと思っているので、別れたことに関しては自分の中で消化していかなければと思っています。 また、お店の方に謝りに行った時の言動と、彼氏から聞いたお店の方の本心?(お店の人はこんなこと言っていた、そんなことするなんて有り得ない、と彼氏に言われました)がズレている気がしました。 なので、その日なにがあって、私はなにをしてしまったのか、誰にどんな迷惑をかけてしまったのか、正しい情報を知りたいです。 そのためには友達に聞くのが一番だと考えているのですが、上記のように怒らせてしまっているので… 皆さんならこの場合、どのような行動をとりますか?

  • 警察に行った私はおかしいですか?

    喧嘩の際に彼に蹴られたので交番に駆け込みました。 蹴ってすぐどこかに走り去った彼は気づいていませんでした。 痛いし悲しいし腹が立つしその場からなんでもいいから消えたい助けてという気持ちで目に入った交番に駆け込んだのです。暴力自体は初めて受けました。 けがは骨折や流血にはなっていませんが、手のひらほどの大きな痣にはなりました。 彼はその行為が、自分に何か制裁を加えようとしてやったとしか思えないといいます。警察に呼び出されて指紋とられたり等がよっぽどショックだったようです。 私は制裁を加えたいから交番に行ったわけでもないし、指紋取るまでなる事も知りませんでした。 私はそんなにおかしい事をしたのでしょうか?? 暴力をふるうまでの発言や対応をしたことは反省していますが、その時交番に行った事は間違っていなかったと思っていますし、交番にいったらどういう事になるか想像出来ていなかったのもそんなにおかしい事だとは思いません。

  • 先日友達とけんかしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。

  • 先日友達とけんかしてしましました。どうしたらいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。

  • DVと別れ話と… 意見お願いします。

    恋人に暴力を振るわれます。 彼は親が今回の地震の被災者で精神的にショックを受けたのは確かですが、私が別れ話を切り出すと「親を裏切るのか」などと親の話を出してきます。 実際私も会ったことがあり、お世話になった人であるため、このような言われ方をされると罪悪感が生じ、どうしたらいいか分かりません。 暴力は地震の前からあり、どんどん酷くなっています。 ひとしきり騒いでお互い冷静になると謝ってきて「もうしない」などと言いますが改善したためしがありません。 私も意地っ張りな性格であるため、喧嘩の原因は私であることが多いのですが、喧嘩のたびにこれではさすがに辛いので別れたいのですが、上記したことと、クラスが一緒であるため学校に行くと会わないわけにはいかないので困っています。 ご意見お願いします。

  • 妊娠中の大喧嘩について質問です

    妊娠中の大喧嘩について質問です はじめまして 現在妻(30後半)が妊娠後期に入りました。 交際中喧嘩はほとんどなく 結婚してから喧嘩が増え、 妊娠後、頻繁になりました。 これではいけないと 妊婦を色々理解しようと心がけるのですが ホルモンバランスの乱れと 『妊婦なんだから』 と言う圧迫に 自分も爆発してしまう時があり 毎週大喧嘩をしてしまいます。 その度に歩み寄り和解するのですが また数日後には大喧嘩… 昨日 もう離婚を決めたし 二度と会いたくない 次に大喧嘩したら 決めていたと 収まりつかない状態にさせてしまい 実家に帰られてしまいました。 本当に大喧嘩の繰り返しで お互いを罵り 些細な原因で今までの不満や 過去の事等が湧き出てしまい、 妻は限界に達してしまいました。 迎えに行くつもりですが 恐らくただでは帰って来てくれそうにありません。 根本的な原因は 僕が妊婦の辛さを理解出来ていない事だと思います。 妻の期待や要望全てを応えられない イライラにイライラで返す等 我ながら幼稚な言動なのはわかっています。 でも積もってしまった時はお互い抑えがきかなくなるくらい 罵倒してしまいます。 妻はきっと『また大喧嘩を繰り返すに決まってる、それなら一人で』 と言う気持ちが固まってしまったように思います。 当然 離婚も伝えられました。 仲直り出来る なんとか修復出来る 方法や謝り方や話し方はないでしょうか? 毎度の喧嘩で何だかわからなくなってしまいました。

  • 酒の上での失敗談ですが・・・

    酒の上での失敗談ですが・・・ 先日、大好きな彼女とお酒を飲みながらいろいろ語り合っていました。 そして、私は彼女の前で思いっきり暴言を吐いて彼女を不愉快にさせてしまいました。 口喧嘩みたいな感じでいたのは覚えているのですが、肝心の不愉快にさせた内容がいくら頑張っても思い出せません。 それ以来、彼女から連絡が全く来なくなりました。謝りたいから・・・とメールしても返信がなく、電話しても出てくれません。 彼女とは約二年半の付き合いで、お互いに酒が好きで月に2回のペースで飲んでいまして、ケンカも今回が初めてというわけでもないのですが、内容を思い出せないわりには今回は度が過ぎているような気がします。暴力など手は挙げてはいません。皆さん、こういうときどうしたらいいのでしょう?マジで仲直りしたいです。

  • 2007年5月にゴミ置き場から持ってきた自転車なのですが、交番で盗難届

    2007年5月にゴミ置き場から持ってきた自転車なのですが、交番で盗難届が出ていないのを確認して乗れる状態まで手を入れて乗っていたのですが、3月28日、事故に巻き込まれた事から問題になり、交番に連行され、三時間近くも罵倒された上、自転車を任意提出して解放されました。そして昨日の夜、電話が入りゴミ置き場の写真を撮らされ、交番で反省文、上申書に署名、捺印させられ連絡票なる紙を渡されました。4月12日9:00に警察署へ出頭せよという事らしい。 交番で警官が言うには、自転車の持ち主がいて中学生女子だが家庭の事情で名前が変わったので届を出さず近所を探していた様で自転車が戻れば、なるべく穏便に済ませたい意向らしい。警官はこれで終わり、と言っていたが客観的に考えるとこれからが本番で、まだどうなるかわからない状況に立たされている。交番から本署へ上げた気まずさから警官が口を軽くしてたのか。 私はどうすべきなのか、皆さん教えて下さい。

  • 困った同僚、席を離して欲しい。

    電話受信オペレーターをしています。 隣の席で同じ業務に就いている同僚が、お客様との応対が横柄で内容もいいかげんなうえ、とても声が大きい為、仕事中気になって仕方がありません。 お客様と喧嘩腰で話していたり、明らかに過った内容を説明を断定口調でしていたり、言葉遣いがおかしかったり(「どちら様でしょうか?」とたずねるべき所を「なにさまですか?」など敬語が滅茶苦茶) イチイチ隣から注意するとキリがない上、なにげなく言ってみてもあからさまに嫌な顔をされる上、まったく改善されません。 他人の仕事のことだ、気にするな…と思うのですが、どうしてもイライラ、ハラハラしてしまうのです。 そこで、近々職場で席替えが予定されてるのですが、できればその同僚と席を離して欲しいと強く希望していることを上司に相談するべきか、また相談するとすれば、どのように言い出せばよいか悩んでいます。 仕事を離れ、友人としては仲良くしている相手なので、仕事のことで告げ口じみたマネをするのはなぁ…という思いもあります。 そして、友人として仲良くやってる所為で、上司が気を利かせてまた席を隣同士にする可能性も高いのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 買った自転車ですが、昨日路上から突然転倒しました。たいへんショックです

    買った自転車ですが、昨日路上から突然転倒しました。たいへんショックです。 手足は軽い怪我、足が痛みあります。自転車のハンドルは外れたのが、転倒の原因です。よく見てみますと、ハンドルは溶接された部分が割れました。 自転車は今年4月に購入しました。大阪府のS店が販売している中国製の自転車です(電動)。ネット上で購入しました。人気商品のようです。 交番で写真を取ってもらいました。添付して店に送りましたが、返事はまだ来ていません。どうすればいいのか、販売店に責任ありますか。教えてください。