• ベストアンサー

英作文の添削をお願いします!

私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。 志望校の過去問でどう解いたらよいのか分からない問題があり、苦戦しています。 英語長文で、 Who was Pocahontas? という質問に英語で答えろといった問題なのですが、 The leader's daughter. という答え方でいいのでしょうか。 Who「誰が」と問われた場合は、このようにその答えとなる人物の名前だけを答えればよいのでしょうか? 受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。 厳しく添削!をお願いします。 また回答例も教えていただけるとなお嬉しいです! お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これも期待されている答えは She was the leader's daughter. ですね。 ただ,この who は「誰が~」という意味でなく, 「Pocahontas は誰(どんな人物関係)でしたか」のような意味です。 Who is that boy? 「あの男の子は誰ですか」 のパターンです。 Who is the captain? なら 「誰がキャプテンですか」 「キャプテンは誰ですか」 のいずれの可能性もあります。

tanaka-83
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました! 本当によく分かりました! 受験勉強頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#110649
noname#110649
回答No.2

The leader's daughter. 選択問題でこれ以外しっくり来ないのが無い場合はこれ。 Pocahontas is ~~(The leader's daughter). ポカホンタスが誰かを聞いてて(ポカホンタスを固有名詞としました)状態(役職とか、病気具合とか)を聞いてるわけではないので。 次は He(She) was just!”彼だった!!” 要するにPocahontas is ~~が口について出てきた状況はパーティで人物当てっこであると仮定するとこの答えは正しくなる。 逆にThe leader's daughter. という状態を表現する答えが目的の質問なら、 What was sick on Pocahontas?(ポカホンタス何の病気?) What(How) class was Pocahontas?(ポカホンタスって何学級?(役職何?)) となりそういう質問になる。WhoだったらWhoだけで想定し、人物の主な特徴か呼称である固有名詞(呼び名)が質問であると理解するのが正しいだろう。

tanaka-83
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました! 本当によく分かりました! 受験勉強頑張ります!!