• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英作文の添削をお願いします!

  • 質問No.5622221
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 82% (39/47)

英作文の添削をお願いします!
私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。
志望校に毎年出題されている書き換えの問題が一問とけず苦戦しています。

2文が同じ意味になるようにするという問題なのですが、

She is a very careful reader.
She ( ) very ( ).

( )の中には何が入るのでしょうか。

考えても考えても分かりません…。

受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。
厳しく添削!をお願いします。
また和訳もしていただけると助かります!
お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1414/3521)

She is a very careful reader.
She (reads ) very (carefully).

よく似た問題で,引っかかるのは、

She is a very hard worker.
She (works) very (hard).
と同じですが、

1) 書き換えた時、動詞の三単現の「s」を忘れないように
2) [hard]は副詞にしても[hard」です、これに対して、[careful]→[carefully]ですが、、、間違って[hardly]にすると「ほとんど~~ない」ってまるで違った意味になりますので注意しましょう!
お礼コメント
tanaka-83

お礼率 82% (39/47)

詳しいご説明ありがとうございました!
本当によく分かりました!
受験勉強頑張ります!!
投稿日時:2010/01/25 23:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (14477/30727)

他カテゴリのカテゴリマスター
She reads very carefully
お礼コメント
tanaka-83

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございました!
受験勉強頑張ります!!
投稿日時:2010/01/25 23:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (22/46)

She reads very carefully.
ではないでしょうか。
お礼コメント
tanaka-83

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございました!
受験勉強頑張ります!!
投稿日時:2010/01/25 23:31