• ベストアンサー

エクセルで文字を入力すると#NAME?となります

エクセルのセルに「プラス○○(文字)」と打ちたいんですが 勝手に数式だと思って#NAME?と変換されます。 文字として認識してもらうよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

入力する文字の先頭に ' の一文字(半角)を入れてから入力してください。 こうすると、セル内の内容を「文字列」として扱ってくれます。 '+abc '+123 若しくは、セルの書式設定を文字列にする事。

その他の回答 (2)

• 4taniyan
回答No.3

(1)まず入力したいセルをドラッグして選択してください。 (2)その上で右クリック (3)『セルの書式設定』をクリック (4)『表示形式』タブで、左側に『分類』がありますから、その中から、上から10列目くらいに『文字列』というのがありますから、それをクリックして選択し、『OK』をクリックします。 (5)最初に選択したセルに『+○○(文字)』を入力して下さい。  『+○○』と表示されるはずです。

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 「プラス○○(文字)」と打ちたい… 例えば「プラスlaugnarok」と打ちたい、に解釈されますがそういうことですか? それとも「+laugnarok」あるいは「+laugnarok」ということ? “文字列”に書式設定したセルに打ったらどうなりますか?