• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの数式(文字列内から数字を取り出す)

  • 質問No.3099434
  • 閲覧数486
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

こんばんは。
エクセルでセルに「12個」という感じに
データ上では文字列と扱われるセルから
数式を使って、数字だけを取り込める数式は
あるのでしょうか?
(この場合「12」と認識したいのです)
すこし探してみたのですが、わからずに困ってます。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (982/2351)

A1=12個として

=VALUE(LEFT(A1,LEN(A1)-1))

で、どうでしょうか
お礼コメント
futotani3

お礼率 83% (55/66)

ご回答ありがとうございます。
見事!できました。仕事上役立ちます!
ありがとうございました。
(ご回答のご順にポイントをお送りします)
投稿日時:2007/06/20 12:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (321/877)

◆数字も文字数も決まっていなくて、数字+文字から数字を取り出す場合
=LOOKUP(10^10,LEFT(A1,COLUMN(1:1))*1)
お礼コメント
futotani3

お礼率 83% (55/66)

ご回答ありがとうございます。
見事!できました。仕事上役立ちます!
ありがとうございました。
(ご回答のご順にポイントをお送りします)
投稿日時:2007/06/20 12:14