• 締切済み

CICとJICC

すみませんまた質問ですが、 クレカの会社で審査時情報機関をCICとJICCだけしか見ない 会社ってあるのですか・・? あまり考えられないのですが・・

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

というか、国内の主だった信用情報機関は「CIC」「KSC(全銀協)」「JICC(日本信用情報機構)」くらいかと。 CIC・・・主だったカード会社やローン会社などが加入 KSC・・・銀行系のカード会社などが加入 JICC・・・消費者金融系が加入 異動(延滞)情報はCRIN(クリン)システムにて、上記三機関は相互照会が可能だから、加盟機関+CRINで充分では?

tda37013
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。