• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CIC、JICC、全銀協の本人開示の申込む書類について

CIC、JICC、全銀協の本人開示の申込む書類について 書類には住所や職場などの記載欄がありますが、前住所、前職場のときの信用情報も分かるのでしょうか?書かなければ自分の全部の情報は見れないということでしょうか?またクレジットカード会社にカード製造を申し込んだ場合も現住所、現職場しか書かなかったらカード会社が調査しても照会情報は同じですか?

noname#121005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#136967

質問文の意味が理解できなかったのですが、一般論を書かせて頂きます。 1)質問文の3つの情報の開示には、開示請求時の住所と氏名等を記入し、免許証(本人確認書類)等の住所等と一致しない限りは、一切、開示は致しません。 前住所も前勤務先などと言うことは全く関係なく、開示請求時においての記載情報の全てが開示されます。 2)新規でのクレジットカード申込時においても同じことでして、申込時の情報とクレジット会社等の規定によっての審査が行なわれますし、勤務していれば勤務先での本人確認と、ご自宅での本人確認等などにて、厳しく審査された上で、結果が通知されます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。補足します。申し込み者本人と確認できれば今まで住んで所での公共料金の支払い、過去勤めてきた仕事や年収が分かるということですか?それとも過去カード会社に申し込んだ際に記載した仕事や住所が全部載っているということですか?