• 締切済み

帽子を嫌がる

帽子を嫌がる 7ヶ月の娘が帽子を被らせると、むしり取ってしまいます。 嫌がらず被ってもらう方法はありますか?

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.2

こんにちは かぶり心地がいやなのかも 時期的なものもあるので、 ときどき被せてみては反応を見るとか 一緒に帽子を選びに行って、 声をかけながら 気に入るのを探すのも手です。 もしくは、帽子について研究している最中かも 心ゆくまで、かじらせたり、つかんだりさせて、納得し 飽きれば被ってくれるかも・・・?

noname#103115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。帽子を被せると泣いて怒るんです^^; 慣れてくれるといんですが…

• rokutaro36
回答No.1

質問者様が帽子を被って、手本を示せはいかがでしょう。

noname#103115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぜひ、試してみます!