• ベストアンサー

この車は何ていう車種ですか?

去年、ニッポンレンタカーでレンタカーした車ですが 7、8人乗りで何て車種だったかわからなくて…。 車内の決定的な写真がないのですが、これだと少し特徴があったので 載せました。 この車種に見覚えある車種がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

サイドならびにリアウィンドーの形状および、セカンドシートのドリンクホルダー付きの肘掛の形状などから、マツダ製のプレマシーだと思います。 下記のプレマシーのURLから、インテリアの項目で確認してみてください。  http://www.premacy.mazda.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

プレマシーで間違いないです。 プレマシーオーナーでいつも見慣れているので言い切ってもいいです。 1.質問者さんが特徴としてあげている2列目のドリンクホルダー。これは持ち上げて背もたれになるはずです。 2.同じくリアウィンドウ下部の出っ張り外側はワイパーになっているはず。リアウィンドウの形状はいつも見ています。 3.内装の色が天井が白でシートが黒。色が切り替わる位置。 4.スライドドアのガラスが2分割されていて、その後ろ側の形。 以上からプレマシーです。

i_sweeeet
質問者

お礼

みなさんありがとうございます! 気持ちよく言い切ってもらえたのですっきりしました^^ 全員にポイントを付与したい所ですが…。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

マツダ「プレマシー」・・・かな? http://www.premacy.mazda.co.jp/ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/9090100122D0103424009.html (下)右から2枚目の写真クリック

関連するQ&A

  • この車の車種は?

    某観光施設で画像の車の写真を見たのですが、この車の車種が気になっています。 この写真から車種がわかる方はいますか? ※個人とナンバーが載っていたので加工して消しています。

  • この車の車種名教えてください!!

    通勤途中に見る車の車種名がいくらさがしても分からないんです。。 特徴(1) 車の顔はフーガにそっくり 特徴(2) クリアテール 特徴(3) エンブレムがフーガと違う 最初はフーガをいじってあるのかなぁと思っていたのですが、色違いの車なども見るので 違うみたいです。 誰かわかる方いらっしゃいませんか?? お願いします。

  • この車の車種は??

    この写真に写っている車の車種を教えてください。 撮影場所はイタリアだそうです。

  • 【車に詳しい方】写真のこの車種教えて下さい。

    【車に詳しい方】写真のこの車種教えて下さい。 見づらいですが写真のこの車種教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車の車種名が知りたいです!

    街中で少し変わった感じの車を見ました。信号待ちでその車の後ろに停車していたのですが後部には車種名等何も書いておらず、咄嗟に携帯で写メをとってみたものの不明瞭でした…こんな写真で申し訳ないですが、車種名がおわかりの方いらっしゃらないでしょうか?とても気になっています。よろしくお願いします!

  • この車の車種とメーカーはどこでしょうか?

    車に関して全くの素人です.下記のような特徴の車の車種とメーカーを教えてください. ・Wが2つ重なったマーク(ロゴ?) ・ワゴン車のような形 ・真正面から見るとライトが目のようになっていてWのマークがライトの間にある ・軽自動車?(ナンバープレートが黄色でした) 街で走っている姿がとても可愛かったです.分かりにくい情報で申し訳ありません. この車種ではないか?と思い当たる方アドバイスお願いいたします.

  • 車種が知りたい!

    はじめまして。前から気になっている車について知りたいのですが・・・車種がわかりません。 「○○では?」と思う車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 車はワゴン車ですが、前から見ると四駆っぽい形でした。 トヨタ、ニッサンなどのエンブレムはありませんでした。 私が見た車は右ハンドルでしたが、国産車かどうかは不明です。 知り合いの車屋さんに聞いたところ「アストロでは?」という意見でしたが、アストロではありませんでした(>_<) 他に特徴を見れば良かったのですが、今はこれぐらいしか分かりません(>_<") 心当たりの車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します!!

  • この車の車種を教えてください!!

    先日、運転をしていたら以下に挙げる特徴の車が前に入ってきました。 何かレトロな感じ(?)がして良いなと思ったのですが、車種が分かりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、車に詳しい方、車種の特定をできたらお願いします。 ・500ナンバー ・黒色(他の色もあると思いますが、とりあえず黒が存在するということで^^;) ・ブレーキランプが赤の正方形、ハザードランプが黄の正方形で、ランプがある面は横長の結構しっかりした長方形でした。 ※ランプの正方形は角に丸みがありました。 ↓こんなイメージです↓ □□□  □□□ □□□  □□□ ・メーカーは気づかなかったせいかロゴがついていなかったせいか、分かりませんでした ・エンジン音が普通ではなかったので、改造車かもしれません(外観まで大きく改造できるものなのかは分かりませんが…) 補足要求があれば覚えている限りの情報は書き込みます。 よろしくお願いします。

  • 車種わかりますか

    この写真の車の車種わかりますか? クラウンでしょうか?

  • 車種を教えてください

    街中で見かけた車の車種が知りたいです。 写真を見ていただいて、教えてもらえると助かります。