• ベストアンサー

この車の車種は?

某観光施設で画像の車の写真を見たのですが、この車の車種が気になっています。 この写真から車種がわかる方はいますか? ※個人とナンバーが載っていたので加工して消しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.6

既回答のとおり、   日産サニーの3代目、B210型 1200cc ですね。 これまた既回答のとおり、すっきりした先代(B110型)に対して、北米市場を意識したデザインのほか、B110型にはGX/GX5というスポーツグレードがあった(かつて、日本の殆どのレーサーがB110で育った)のに対して、排ガス規制対策で動力性能もボロボロだった・・・歴代サニーの中でも不人気な世代のクルマ。

codeseeker1300
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• corkey
回答No.5

初めまして。  写真の車種は、ダットサン・サニー1200セダン(初期型)ですね。1400ccのエクセレント・シリーズは、フロントグリルがもっと装飾過剰になりますので(wikipedia参照)。  因みに次の4代目サニーまでは日産ブランドではなく、ダットサン・ブランドでした。

質問者

お礼

• baikuoyagi
回答No.4

B210サニーだと思います、当時不人気の固まりだったように記憶していますが今は遠い過去の話です・・・ URL見て貰えば・・・ http://www.wald-licht.com/~oldcar/73_n_sunny_sd_01.html あのライトの横とリヤのドアから後ろのラインが何とも・・・

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.3
質問者

お礼

• seble
回答No.2

サニーですね。1973年3代目210かな。 http://minkara.carview.co.jp/en/userid/316278/car/212414/profile.aspx

質問者

お礼

回答No.1

ぱっと見では 日産チェリーに似てると思います。

参考URL:
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%97%A5%E7%94%A3+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC
質問者

お礼