• ベストアンサー

本日復縁工作会社に依頼してしまいました。けれどやはり人間としてかなりま

tantei-zの回答

• ベストアンサー
  • tantei-z
回答No.2

こんにちは、私は山口県で探偵業を営む者です。 早速ですが、今回ご契約されている会社がどこかは分かりませんが、基本的に探偵業法により契約書記載 内容以外でのご契約者様への追加請求は禁じられております。 また解約に伴うトラブルは結構お話をお聞きしますが、大手だからといって決して安心出来ませんよ。 再度契約書の重要事項説明書や契約書に記載されている小さな文面まで注意深く再確認された方がいいか もしれませんね。 なお解約後にご相談者様を脅迫など行う探偵社は今はほとんど聞きませんが、実際に解約後に再度同じ復 縁工作社から電話がある際には念のため、録音する事をお勧め致します。 万が一の時には録音テープが脅迫等の有力な証拠になります。また逆をいえば確固たる証拠なしでは警察 機関等は動いてくれませんのでご注意下さいね。      

noname#104735
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応契約書通りの解除金が請求されてきました。 ただ、何も実働もしてない段階でそんな高額な請求はおかしいと言われました。 なので誰か間に人をたててもう少し抑えられるようにしたほうがいいと(消費者センターに相談してみました) でも私としては大事にしたくないし、一応契約書通りなので請求金額を支払おうと思います。 これ以上何かことだてるとそれこそ、脅されたりするのではないかという不安があるからです。 私の個人情報は知れてますし。 対応をみていると払えば縁が切れそうな雰囲気ではあります。 高額ですが自分が招いたことなので今回は仕方ありません。 <同じ復縁工作社から電話がある際には念のため、録音する事をお勧め致します。 適切なアドバイスありがとうございます。そのようにします。 少し安心しました