• ベストアンサー

5/23「タモリ倶楽部~電源比較試聴レポート」 を見た人

【「タモリ倶楽部」で電源比較試聴レポート】 http://ongen.econ-net.or.jp/news/audio/200305/14/4048.html 見損ねました。どんな内容でした?結果はどうだったんですか?すみませんが詳細を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見ていました。 同じ曲を、色んなショップで売っているコンセントを変えて、「ここの 部品だとベース音が鮮明に聴こえる」などと、違いを聴き比べて楽しんでいました。 どこの物が1番良いというのは、多分なかったと思います。 やっぱりタモリさんも明和電気の土佐社長も、専門分野なので真剣に聴いていました。

commecadumode
質問者

お礼

そうでしたか~結構充実してたんですね。/ 見たかったなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タモリ倶楽部の放送内容

    12月14日のタモリ倶楽部の放送内容についてなのですが。 今回はコブクロと秋葉原のオーディオ館でアンプやスピーカーの聞き比べなどをしていたのですが、そこで聞き比べていた曲が何と言う曲か知りたいのですが・・・。お願いします

  • タモリ倶楽部の放送内容 12・14日分

    12月14日のタモリ倶楽部の放送内容についてなのですが。 今回はコブクロと秋葉原のオーディオ館でアンプやスピーカーの聞き比べなどをしていたのですが、そこで聞き比べていた曲が何と言う曲か知りたいのですが・・・。お願いします

  • かかっていた曲とアルバムを教えて下さい

    お世話になっております。 3月20日24時20分からのタモリ倶楽部で真空管KT‐88とWE-300Bの 聞き比べをダイナミックオーディオ5555 を借りて行っていました。 試聴用にカーペンターズ 「ナウ・アンド・ゼン」から『シング』を (僕も結構試聴用に使います) 使っていましたが ジャズのアルバムが判りません? よくどこらかで聴く曲なのでアルバム名が知りたいのですが 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDオーディオのクラシック音楽のタイトルを教えてください

    DVDオーディオの音の良さを楽しもうと販売されているクラシック音楽のタイトルを探していますが、下記のHP以外は見つかりません。また、そこには、名曲がすべて載っているわけではありません。 既に見たHP phile http://ongen.econ-net.or.jp/products/dvdaudio/j-classic.html DVDオーディオのクラシック音楽のタイトルを紹介しているHPやそれらを販売しているお店(東京)、通販(どこでも)など分かりましたら教えて下さい。 国内のタイトルは少ないように思いますが外国のタイトルを販売している所も分かりましたら教えて下さい。

  • 「 ファーストクラブ 」 の詳細を教えて下さい。

    http://first-club.jp/ いろいろとHPを検索しましたが、 ファーストクラブの事業内容 の実態がよくわかりません、どなたか詳細を教えて下さいませ。 また、 各サービスの広告掲載内容はすごいと思いますが、実際の結果が全くわかりませんので、既に、参加、ご利用しているかたがおられましたら、 併せて、長所・短所のどちらでもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • 『限界なき学習(ローマクラブ第6レポート)』のその後の研究

    先日、『限界なき学習(ローマクラブ第6レポート)』を読みました。 想像どおりの良い内容だったのですが、いかんせん26年前のもので 多少古さを感じます。 もし彼らが現在、『限界なき学習2007』を出すとすれば、どのような内容になる のか非常に興味のあるところです。 そこで質問は、この本の系譜に連なる著書や研究者を教えて頂けないで しょうか?というものです。 ネット上でもこの本に関する情報はほとんど無かったのですが、 立教の田中先生のwebサイトがヒットしたので、お尋ねしてみたのですが、 ご存じないとのことでした。 『限界なき学習』も多くの要素を含んでいるので、この系譜と言っても 広すぎるかもしれませんが、特にサステナビリティと学習の関係を研究 したものを希望します。 もちろん、海外のものでも構いませんが、できれば和訳されたもののほうが 助かります。 『最強組織の法則(Learning organization)』は大変参考になりましたが、 やはり企業や組織という団体としての視点が中心であると感じました。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 捜してます 尺八と太鼓の演奏曲

    数年前、TV番組でダチョウ倶楽部の出演だったと思いますが、街角リポートでオーディオ店内の試聴で、竹の繊維を使ったスピーカーを鳴らす際に店主が、かけてくれた音楽ですが、最初に尺八が流れて太鼓がドーンと言う感じの曲で、とても印象に残っています。 抽象的ですが、これと同じ感じの曲をご存知の方是非、教えて下さい。

  • 子供の甲状腺から放射線検出 2

     検査結果を来週、保護者に連絡するようですが、学会で発表するまで隠蔽していたという事でしょか。  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110813/k10014892751000.html

  • 9/3のタモリ倶楽部

    9/3の深夜と言うべきなのでしょうか・・・?たまたまテレビをつけたらやっていたので観ていました。 その日は八百屋で飲むみたいな内容で、井筒監督とか出てました。その時にタモリさんが料理をしていたのですが、きゅうりとかナスをつかって。そのレシピを知りたいのです。お風呂上りでボーとしてみていながらも、「美味しそうだなぁ」と思いました。意外と簡単にパパッと作っていたのでやってみようと思いながらも、メモをとらなかった(失敗・涙)悔しい思いでいっぱいです。 どなたか、覚えていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タモリ倶楽部の

    空耳アワード2009が見れるサイトなど無いでしょうか? レンタルビデオ店とかで昔の空耳アワードとかも無いですか? 回答よろしくおねがいしますorz