• ベストアンサー

いまさらなんですが…

彼から クリスマスに ネックレスを もらったのですが 雑貨屋さんで 買ったような 小さな袋に 入っていて それを百均の ラッピングに 入れてありました。 かなり びっくりし 悲しかったのですが 学生で実習+就活+2月に大きな試験を控えているため バイトも出来ず お金が無いのも 知っていました。 なので彼は クリスマス前に いろいろ売って 1万円みたない額ですが 作って 全部割勘でしたが 予定どおり 楽しく過ごしました。 プレゼントも 渡す前に 「期待しないで。俺のセンスだから自信が無い」とか 「店全部まわった」とか とか言っていて 一生懸命 選んでくれたんでしょう。 だから いいやって。 2千いかないくらいだろうと思っていて、 超安物なんだから もうちょい ラッピング頑張ってくれたらよかったのにな(笑) くらいにもらってすぐ軽く思い直していたので、すっかり今まで忘れていたくらいです。 でも最近 彼がプレゼントを 買ってくれたところ(お互いがよくくる場所なので)に 友達と買い物に行くと その店は 11月ごろから 閉店セールを 行っており、 安くていろいろな店を 見ていたら たまたま もらったものと よく似た ネックレスが 置いてありました。 なんと 315円コーナー。 ショックでした。 え? 他にもごちゃごちゃあわせても七百円くらいで 済むよね? って 思っちゃいました (ノд<。)゜。 まったく同じ物では 無かったので 信じたくは無いのですが。 そこまで まったくお金がない はずはなく 私が欲しがってたもの (3000円くらい) にしちゃおうかなと 言っていた時もあったので そのくらいの予算は あったはずなのに… ただ単に あれが気に入った だけだと信じたいです (泣) なんだか 不安になって しまいました。 私がお金がかからない女 であることは確かです。 学生ですがバイトもしていますし、 実家暮しなので (彼は一人暮らし) 余裕のある時は たまにご飯をおごったり 作るときも買い物のお金出したりしています。 おねだりするのが苦手でしてないし… お金に関して甘えられて きているんでしょうか。 一番 みなさまに お聞きしたいのは 上記の出来事を 読んでいただいた上での お金に関して 甘えられていることと 大事にされてる されてないは 関係あるのか です(´;ω;`) ぶっちゃけ私、他の面はなしにしてこの件だけでみていただき、大事にされてるんでしょうか(>_<)

noname#103130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

>クリスマス前にいろいろ売って1万円みたない額ですが作って・・・ ここまでして貰っているのに、これ以上、彼に何を望むのでしょうか? 金額がそんなに大事ですか? 金額よりも気持ちが大事とは思えませんか? 彼の置かれている状態からすれば、10円のチロルチョコでも嬉しいと思えるし、彼が海岸で見つけてきた貝殻一つでも、「ありがとう!」と言える彼女さんで居て欲しいですね。 気持ちが金銭をカバー出来ないのであれば、別れるしかありません。 でも、彼なりに一生懸命、質問者さんを大事にしていると思いますよ。

質問者

お礼

私も 気持ちが 一番だと 思っています。 どんなものにでも 喜べる彼女で 居たいです。 315円に びっくりして 動揺してしまいました (´;ω;`) 値段にこだわって ちょっと ぜいたくに なりすぎていた みたいです(>_<) ありがとうございます! 目が覚めました (*^_^*)

その他の回答 (1)

• selm_mles
回答No.2

お金は愛情を測る「ものさし」にはなり得ません。 よって、質問の答えは「関係が無い」となります。  例え貰ったプレゼントが100円でも、彼は財産を失って得た物。 更に当日割り勘で支払いをしているのも、彼が財産を失って得たお金。  質問者様に、自分が持っている物を売ってまでお金を用意してくれた という感謝の気持ちは無いのでしょうか。持っている物は、少なからず 気に入った物でしょう。しかも1万くらいとなると、沢山売っている ような気がします。そのお金を全部使えって事でしょうか。少しでも 安くしたいという気持ちがあって当然です。  おそらく、彼は気に入った物に近い安い物を探し回ったんでしょう。 だから店を全部回ったんだと思います。質問者様は、その労力すら 否定するのでしょうか。  質問者様のような考えは、彼に対して失礼です。質問者様はもっと お金を使ってくれる人を探した方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

感謝の気持ちは もちろん たくさんあります! 否定なんて とんでもありません そこまで 感じさせてしまうほどの 傲慢な文章だったかと 驚きました。反省しています。 この文章を見たら 金額だけにこだわっているようにみえますよね… 恥ずかしいです。 不快な思いをさせて すみません(>_<) そうですよね! 本当に はっきりいっていただけて、目が覚めます!!! そこまで彼は 努力してくれたんですもんね。その努力を信じないで不安になる私は、最低です(´;ω;`) 動揺していましたが なんだか元気が出てきました。 ありがとうございます!