• ベストアンサー

いまさらなんですが…

彼から クリスマスに ネックレスを もらったのですが 雑貨屋さんで 買ったような 小さな袋に 入っていて それを百均の ラッピングに 入れてありました。 かなり びっくりし 悲しかったのですが 学生で実習+就活+2月に大きな試験を控えているため バイトも出来ず お金が無いのも 知っていました。 なので彼は クリスマス前に いろいろ売って 1万円みたない額ですが 作って 全部割勘でしたが 予定どおり 楽しく過ごしました。 プレゼントも 渡す前に 「期待しないで。俺のセンスだから自信が無い」とか 「店全部まわった」とか とか言っていて 一生懸命 選んでくれたんでしょう。 だから いいやって。 2千いかないくらいだろうと思っていて、 超安物なんだから もうちょい ラッピング頑張ってくれたらよかったのにな(笑) くらいにもらってすぐ軽く思い直していたので、すっかり今まで忘れていたくらいです。 でも最近 彼がプレゼントを 買ってくれたところ(お互いがよくくる場所なので)に 友達と買い物に行くと その店は 11月ごろから 閉店セールを 行っており、 安くていろいろな店を 見ていたら たまたま もらったものと よく似た ネックレスが 置いてありました。 なんと 315円コーナー。 ショックでした。 え? 他にもごちゃごちゃあわせても七百円くらいで 済むよね? って 思っちゃいました (ノд<。)゜。 まったく同じ物では 無かったので 信じたくは無いのですが。 そこまで まったくお金がない はずはなく 私が欲しがってたもの (3000円くらい) にしちゃおうかなと 言っていた時もあったので そのくらいの予算は あったはずなのに… ただ単に あれが気に入った だけだと信じたいです (泣) なんだか 不安になって しまいました。 私がお金がかからない女 であることは確かです。 学生ですがバイトもしていますし、 実家暮しなので (彼は一人暮らし) 余裕のある時は たまにご飯をおごったり 作るときも買い物のお金出したりしています。 おねだりするのが苦手でしてないし… お金に関して甘えられて きているんでしょうか。 一番 みなさまに お聞きしたいのは 上記の出来事を 読んでいただいた上での お金に関して 甘えられていることと 大事にされてる されてないは 関係あるのか です(´;ω;`) ぶっちゃけ私、他の面はなしにしてこの件だけでみていただき、大事にされてるんでしょうか(>_<)

noname#103130
noname#103130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>クリスマス前にいろいろ売って1万円みたない額ですが作って・・・ ここまでして貰っているのに、これ以上、彼に何を望むのでしょうか? 金額がそんなに大事ですか? 金額よりも気持ちが大事とは思えませんか? 彼の置かれている状態からすれば、10円のチロルチョコでも嬉しいと思えるし、彼が海岸で見つけてきた貝殻一つでも、「ありがとう!」と言える彼女さんで居て欲しいですね。 気持ちが金銭をカバー出来ないのであれば、別れるしかありません。 でも、彼なりに一生懸命、質問者さんを大事にしていると思いますよ。

noname#103130
質問者

お礼

私も 気持ちが 一番だと 思っています。 どんなものにでも 喜べる彼女で 居たいです。 315円に びっくりして 動揺してしまいました (´;ω;`) 値段にこだわって ちょっと ぜいたくに なりすぎていた みたいです(>_<) ありがとうございます! 目が覚めました (*^_^*)

その他の回答 (1)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 お金は愛情を測る「ものさし」にはなり得ません。 よって、質問の答えは「関係が無い」となります。  例え貰ったプレゼントが100円でも、彼は財産を失って得た物。 更に当日割り勘で支払いをしているのも、彼が財産を失って得たお金。  質問者様に、自分が持っている物を売ってまでお金を用意してくれた という感謝の気持ちは無いのでしょうか。持っている物は、少なからず 気に入った物でしょう。しかも1万くらいとなると、沢山売っている ような気がします。そのお金を全部使えって事でしょうか。少しでも 安くしたいという気持ちがあって当然です。  おそらく、彼は気に入った物に近い安い物を探し回ったんでしょう。 だから店を全部回ったんだと思います。質問者様は、その労力すら 否定するのでしょうか。  質問者様のような考えは、彼に対して失礼です。質問者様はもっと お金を使ってくれる人を探した方が良いのではないでしょうか。

noname#103130
質問者

お礼

感謝の気持ちは もちろん たくさんあります! 否定なんて とんでもありません そこまで 感じさせてしまうほどの 傲慢な文章だったかと 驚きました。反省しています。 この文章を見たら 金額だけにこだわっているようにみえますよね… 恥ずかしいです。 不快な思いをさせて すみません(>_<) そうですよね! 本当に はっきりいっていただけて、目が覚めます!!! そこまで彼は 努力してくれたんですもんね。その努力を信じないで不安になる私は、最低です(´;ω;`) 動揺していましたが なんだか元気が出てきました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

    ◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。 ◎手袋4000円くらい。 プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。 手袋は持っていないと思います。 私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。 30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。 自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ (1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか? (2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?

  • プレゼントの包装について

    彼女へのクリスマスプレゼントとしてネット通販でネックレスを購入し、小箱に入った商品とお店の小さい紙袋が届きました。 小箱を開けるとタグつきのネックレスがビニールにくるまれて入っていましたが、実際にプレゼントする前にビニールから出してしまってもいいのでしょうか?それともそのままの状態でプレゼントした方がいいでしょうか? また、購入したお店ではクリスマス用のラッピングなどをしてくれませんでした。なにか自分でクリスマスっぽい装飾みたいなものをしたいのですが、不器用な自分でも簡単にできそうなものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 宝石の返品

    昨日、クリスマスプレゼントに、ジュエリーを探していたのですが、 ジュエリー○キというお店で、閉店セールを開催しており、 0.3カラット プラチナ900の一粒ダイヤネックレス 20万円が、6万円!という商品に惹かれ、 彼とお金を出し合って、購入しました。 (プレゼントするよ、と言ってくれたのですが、一部自分でも支払いました。) しかし、冷静になって考えると、結構高い買い物ですし、 正しい買い物だったのか、疑問を持つようになりました。 100歩譲って、定価6万円なら納得するのですが、 結構、盛られているような・・。 ネット等では3万程度で買えるのでは、という印象。 対面販売で購入したものは、クーリングオフは、適用外のようですが、 返品って、できるものなのでしょうか。 適性価格であれば、100歩譲って納得するのですが、 盛られているようであれば・・ お金がもったいないので、返品できたら、と思っております。 もし、経験者の方がおられましたら、あるいは、宝石に詳しい方がおられましたら、 お話を伺いたく、よろしくお願いします。

  • 彼女にアクセサリーをプレゼントするのですが…

    初めて彼女ができて、初めてのクリスマスです。 彼女にクリスマスのプレゼントをしようと思って ネックレスを買ったのですが、そのショップの袋には ラッピングされたネックレスの入った小さな箱とは別に、 そのショップで買い物をしたら貰えるオマケのネックレスと 商品名や商品番号、修理の際の連絡先などが書かれている取扱説明書が入っていました。 普通、アクセサリーをプレゼントする時って、こういう取扱説明書も一緒に渡すものなんでしょうか? この取扱説明書がないと、そのネックレスがなんなのか分からない気がするのですが…。 初めてなもので、よく分かりません。皆さんはどうされているのですか?

  • 仕事の経費について

    クリスマスプレゼントを渡すにあたって、ラッピングを買わなくてはなりません。そのラッピングは、10枚110円を2セット分のお金をもらっています。しかし、10枚110円のラッピングが売ってなくて25枚110円のラッピングを1セット買ってしまいました。これは、ダメなんでしょうか?経費は、安く済むと思うのですがいかがでしょうか?

  • 彼氏について

    あたしには今付き合って9ヵ月の彼氏がいます 彼氏は付き合い始めた頃からなぜかいろんなものを買ってくれます 自分のものはほとんど買いません お店で物を見ていると欲しいの?と言われ買ってあげると言われます どこかに遊びに行ってもお昼代.その他かかるお金も全部払ってくれあたしが払うと言えば交通費くらいと半端な小銭くらいです 学校が午前授業で終わってお昼ご飯がいるときも必ず払ってくれます 彼氏はバイトをしていますがそんなに収入があるわけではありません 毎月記念日の日にはなにか買ってくれるかどこかに連れてってくれます クリスマスには約2万円するネックレスをくれました あたしは彼氏が尽くしてくれるほど尽くし返してあげれてないし彼氏になにか買ってあげるなんて数えるくらいしかありません あたしは申し訳なくてあたしにお金使わないでと言うんですが他に使い道ないしと言われます それなら貯めてと言うけどいいのと言われそれでも拒むと大好きだから買ってあげたいと 嬉しいんですが申し訳ないです いくら付き合ってるといえお互い学生ですしやりたいことだってたくさんあるはずです どうしたらもっと自分に使ってくれるようになりますか?

  • 元カレからもらったプレゼントの後始末

    去年の12月25日、世間はクリスマス。 カップルではクリスマスのプレゼント交換は当たり前ですね。 その当時彼氏がいたのでもちろんプレゼント(BLOOMのピンクゴールドのオープンハートのネックレス値段6000円超え)は頂きました。しかしプレゼント交換直後に別れ話になり別れてしまいました。元カレへの未練はありません。しかし手元にあるクリスマスプレゼントがどうも引っかかっています。復縁など望んでいません。むしろ新しい恋にまっしぐらです。 物に罪はありませんが、まだ私たちは甲斐性もない高校生。もちろんバイトもしていません。わたしにとっては元カレからもらった6000円超えのネックレスが私自身を苦しめています。ネックレスをネットオークションにかけようと思いましたが高校生が購入するようなブランドなのでお金にはならず、元カレに直接返すのも抵抗があり、まだ私の手元にネックレスはあります。 正直手元から元カレからもらったネックレスを手放したいと思っています。 元カレに返す方法がよいのか、他の方法がよいか意見をください。 本当に悩んでいます。長文になって申し訳ありません。

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 彼女とどうするか考えています。

    付き合って約3週間です。当方と彼女どちらも40代前半です。 クリスマスプレゼントあげなかったので正月に何か買ってあげようと思いました。 ネックレスが欲しいとの事で元旦に一緒に行き買ってあげました。5万位しました。 遅いクリスマスプレゼントは良いと思うですが問題は次の件です。 年末にお金ないから美容室代15000円払って言われたけど断りました。 年明けには、金欠だからお年玉欲しい言われて1万円あげちゃいました。 次は買い物行きたいけどお金ないから1万円貸して言われたので断りました。 仕方ないから、買ってもらったネックレスをハードオフに売ると言い出しました。 お金ないし貸してくれないなら、しょうがないでしょって言われました。 結局は1万円貸してしまいました。 せっかく買ってあげた物をお金ない、貸してくれないから売るって言葉が信じられないです。 後はタンス・窓に着けるブラインドも欲しいとか言ってます。 これってカモにされてるって思って良いでしょうか? 次なんかお金に関する事言われたら、きちんと断り無理なら別れた方がよいでしょうか?

  • クリスマスの少し前に(女子高生の方などお願いします

    プレゼントについての質問です べたですいませんorz 今高校一年で付き合って間もない彼女がおります クリスマスプレゼントは何がいいでしょうか?と、聞きたいところですが 12月初めのほうに彼女の誕生日がありまして そっちのほうのプレゼントについて悩んでいます すぐ後にクリスマスもありますが一緒にするほど近い日付でもないですのでクリスマスプレゼントとは分ける予定です 当方けっこうな貧乏学生でして月のこずかいは3000円 今のところ全財産5000円ってところです バイト禁止の高校なのでお金をためることは不可能に近いです 何か手頃で喜ばれるようなものはないでしょうか? どうか回答よろしくお願いいたします