• ベストアンサー

金券ショップでの購入枚数

これまで金券ショップを利用したことがなく、初歩的な質問だとは思うのですが質問させてください。 金券ショップというのは、切手1枚からでも購入できるものなのでしょうか。 ネットをみると、1シートでの販売価格です、などと書かれており、1シート 単位でしか購入できないのであればちょっとやめておこうかなと考えているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

店頭なら1枚から買えるところが多いですよ。ハガキやエクスパックなども1枚から販売しているので時々利用します。 ネット販売では、手間を省いたり価格に細かい端数を出さないためにシート販売をしているのではないでしょうか。 店頭販売価格をネットに載せているショップもありますので、お近くの店について調べてみるとスッキリするかもしれません。 http://www3.tiketking.co.jp/cgi-bin/discount.prg#SELL (大手金券ショップのサイトです。切手の項に「バラ」の文字があります)

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店頭販売ではバラでも対応してくださるのですね。安心しました。 ありがとうございました。