• ベストアンサー

「特性行政庁」とは何ですか?

「特性行政庁」とは何ですか? 省エネルギー関係の書類の翻訳をしなければならないのですが、そこに「特性行政庁」という言葉が出てきました。建築物の省エネルギー対策を「特性行政庁」に届け出る義務があるそうなのですが、どういったものなのかわからず英語にすることができません。できれば素人にもわかりやすく説明していただけると助かります。

• Wendy
  • お礼率92% (545/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1

「特定行政庁」ではありませんか? >省エネルギー関係の書類 ということですから、建築基準法関係のような気もしますし。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~katana/tokutei.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%BA%81

Wendy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! おそらくご指摘のとおり、「特定行政庁」の間違いだと思います。どおりでwebで検索しても出てこなかったわけですね。助かりました。