• 締切済み

スマブラXのサムスについての質問です。

スマブラXのサムスについての質問です。 私は最近サムスを使っているのですが、ピクミンにだけなかなか(ほぼ)勝てません。 大量にピクミンを出されて投げられて一瞬て大量ダメージをくらってしまい、ミサイル等を打つときも接近されてうまくいきません。 Zの、のびるやつを当てようとしても低いので命中率が下がります。 ピクミンの弱点や、対ピクミンのオススメの戦法があればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

多分CPUのピクオリですね。 対人だと、本当に強いピクオリはピクミン投げはあまり使いません。 ピクオリはスマッシュ攻撃とZの投げ技が怖いのです。私自身ピクオリ使うので。 体についたピクミンは下スマッシュで一掃できるので、まずは遠距離、ピクミンを減らしたら 接近戦に切り替えてください。サムスは攻撃力高いので結構使えます。 あと、私的にはゼロサムの方が強いです。というか、馴れたらかなり強いですよ。

noname#108780
noname#108780
回答No.2

サムスVSピクオリですと、接近されたら下スマッシュがいいと思います。 なぜならピクオリはピクミンが命です。つかみもピクミンです。 そういうわけで下スマッシュならピクミンを一掃できると考えました。 間合いが離れているときは、誘導・直線どちらかのミサイルを打つか、 スキを見てBをタメておくといいでしょう。アイテムありなら、デクのみを投げたあとに ゼロ距離発射、なんてこともできるかもしれませんからw 自分がわかるのはこれくらいです。全部試されていたらすいません。

mayoi123
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。

• juggling
回答No.1

僕はいつも、接近戦でまずピクミンから殺していきます。 1~2匹になったら相手もカス同然ですからw 大事なのは相手にピクミンを、抜かせないことです。