• ベストアンサー

ガンダム(大量のジムの中で、別番組のロボットが。。)

かなり大昔の話で恐縮ですが、 起動戦士ガンダムで、最終話に近いときの話の中で、連邦対ジオンの総力戦時、画面一杯に大量のジムが映っている中で、どさくさ(汗)に紛れて、別の番組のロボット(マジンガーZ、ライディーン?)が一瞬見えたりしたのが話題になりましたが、あれは本当だったのでしょうか(汗)? お手数ですが、本当であれば何ロボットであったかお知らせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.1

 少なくともファーストガンダム最終回にて、(旧)鉄人28号がア・バオア・クー空域を横切るのは、確かに確認してます。

sakasagitsunen
質問者

お礼

PSSSさん! さっそくの回答ありがとうございます! やはりそうでしたか♪ 昔の記憶で、夢の中の記憶であったのか、正しかったのかあやふやになりかけていたのです。 そして、ヤフー検索で調べてみましたが、確認出来ず(汗)、こうしてgooに質問しました! ア・バオア・クー、鉄人28号の2つをキーワードにするとゴロゴロ出てきました♪ ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

余談ですが鉄人28号はロボットですが 実際あちらこちらに妙なキャラクターもでていました 私が知っているのはルパンと次元だったと思います 余談でした 関係ないことですいません。

sakasagitsunen
質問者

お礼

yottiさん、回答ありがとうございます! その後、Get on Gundam というサイトで確認しました♪ ルパンと知らなかったです(汗)! う~ん、おもしろい(笑)。。。

関連するQ&A

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • 韓国ではガンダムがロボットの総称として訴えを棄却。って本当?

    韓国ではガンダムがロボットと同じ意味として、ガンダムの名称を一般的なものだとして棄却したって本当ですか? ロボットはアシモフの小説から来ている機会の総称なので問題はないとおもうのですが。 ガンダムっていうのは機動戦士ガンダムの一体に与えられたものですよね。 それは非常に問題が・・・。 経緯に詳しい方、ページがわかる方教えてください。

  • 機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX系の3作の違い

    機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXと機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズとガンダムvsZガンダムがありますが、 ガンダムvsZガンダムは前2作を足したボリュームがあるのでしょうか。やはり、ステージ数が減っていたりモビルスーツが減っていたりするんでしょうか。

  • 連邦系・ジオン系MSの基準は何だと思いますか?

    MSを分別するときに連邦系・ジオン系という言葉を耳にしますが、これは見た目で区別してるのだと思いますか? 連邦系=ガンダムやジムっぽいMS ジオン系=ザクやドムやゲルググその他に似てるMS だとすると、同じエゥーゴでもゼータや百式は連邦系で、リックディアスやメタスはジオン系になると思います。 違う見解としまして、もしガンダム・ジム系は全て連邦系になるのでしたら、リックディアスやメタスやディジェは連邦系になってしまうと思うんですが…(汗)

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

    アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、 PS2用ソフトの 機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム これらが同じ種類ということでよいのでしょうか? それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

  • PS2・ガンダムのゲーム

    小1の息子がガンダム好きで(ファースト) クリスマスプレゼントにとガンダムのPS2用ゲームを探しています。 私は以前”連邦VSジオン”をやった事があります。 その時、ジャブローで哀戦士が流れたのがすごく感動的でした。 今そのソフトはないので中古で”一年戦争”っていうのを 買おうと思うのですが、あまり評価が良くないような・・・。 あとやっぱりジャブローで哀戦士が流れててほしいなと。 そうなるとやはり”連邦VSジオン”がいいのでしょうか? ”一年戦争”をやった事がある方、 またはその他のソフトでおすすめがある方(出来ればファーストで)、 書き込み宜しくお願いします。

  • ガンダムなんですか

     昨日ゲームセンターでガンダムの格闘のゲームをしたのですがタイトルがわかりません。機動戦士ガンダムと友達が言ってるのですグラフィックなどが全然違うんですけどゲームの中身は一緒なんですけどわかってることわ  1 連邦VSジオン  2 ゲームセンターのコストが4を越えるとゲームオー   バー  3 PS2の機動戦士ガンダムとステージが一緒なんです   けどグラフィックが全然違う  4 友達はプレステでみたらしいですけど・・・ 本当にすみませんこんなことしかわからなくてよろしくお願いします

  • ガンダムゲームの中で、連邦・ジオンが外宇宙探検を行い、その先で戦闘発生

    ガンダムゲームの中で、連邦・ジオンが外宇宙探検を行い、その先で戦闘発生、というようなストーリー展開のゲームがあったように記憶しているのですが・・・・ どなたかこのゲームの名称をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ACの機動戦士ガンダム連邦vsジオンの岡山県設置店舗について

    こんにちは。 「機動戦士ガンダム連邦vsジオン」を久しぶりにやりたいのですがやはり古いACと言うことでなかなかありません。 岡山県に置いてる所はないでしょうか? 無印かDXかは問いません!!(>_<) 岡山県に設置している店舗を教えてください。

  • ps2 の ファーストガンダムのゲーム

    私はファーストガンダム(一年戦争)は大好きなのですが、その他のシリーズには全く興味ありません。 PS2には沢山のガンダムゲームがありますが、一年戦争オンリーまたはメインのガンダムゲームを教えて頂けませんでしょうか? ハードはプレステ2です。 所有しているゲームは「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX」 だけです。とても楽しんでおります。 面白いかどうか、またどんなゲームなのか補足をして頂けますとなお有り難いですです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう