• ベストアンサー

車(普通車)の、名義変更について

車(普通車)の、名義変更について まだ、免許証をもってないのですが、自分の名義に変更することは、できるのでしょうか? 所有者と、使用者のどちらも、自分の名義にしたいのですが、免許証を取るまで無理なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ますが…。登録事務等は車屋さんに頼む?それとも自分でする?  色々ややこしい書類が必要です。 先ず印鑑証明と車庫証明かな。  また質問者が20歳未満なら、所有者になるには、両親の実印を押した同意書、戸籍謄本、両親のうち1名の印鑑証明書が必要。