• 締切済み

ワードの翻訳ポップアップヒントが表示されません

ワード2007を使っています。 先日、使用中に偶然ポップアップで翻訳が出るようになり、新しい文書でも使用したいと思ったのですが、校閲→翻訳→英語を選択してもポップアップが表示されません。カーソルで単語全体をなぞって翻訳をクリックすると、横にボックスが表れて辞書は出てきますが、ポップアップヒントを使いたいのです。 表示されたりされなかったりするのはなぜなのでしょうか?

• engg
  • お礼率90% (926/1022)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

>校閲→翻訳→英語を選択してもポップアップが表示されません。 校閲→翻訳ではなく、校閲→文章校正の「翻訳ポップヒント」→「英語」ですが。  

engg
質問者

お礼

何度もすみません。 >校閲→翻訳→英語を選択しても 表記を間違えてました。すみません。 でもダメでした。 出たり、出なかったりするんですが、諦めます。 ありがとうございました。

• s-uzen
回答No.1

文字列の単語(漢字)の部分にカーソルを合わせると、表示されるようですよ。 中には表示されないものもあるようですが、漢字のところにカーソルを合わせてみてください。 ただし、漢字1文字の場合、「この単語は辞書にありません」と出るものもあります。  

engg
質問者

お礼

あ、すみません。それはわかってまして、 前にそういうふうに出ていたのが、今回でなくなったので、どうしたらいいのかをお聞きしたかったのです。