• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイクロソフトのWord対応の英単語辞書ポップアップソフトを紹介してください。

  • 質問No.4739019
  • 閲覧数795
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (43/386)

マイクロソフトOfficeのWord(ワード)ファイルで、
英単語にマウスカーソルをあてると、その単語の日本語の意味がポップアップで表示されるソフトがあれば、紹介してください。

できればOUTLOOKのメール本文も対応できればいいです。

ウェブ上のポップアップなら、下記サイトがあるのですが、Word(ワード)対応ソフトはなかなか見つかりません。
http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
別法ですが、下記サイトの説明によれば、word2007にアップグレードしますと、目的が達成できそうですね。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/prodvalue/vs/round09.mspx
別の方法としては、MicrosoftR Bookshelf Basic 3.0 という総合辞書アプリケーションがインストールされていれば、
word2002では、ポップアップは無理なようですが、右クリックで検索可能なようです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010506291041.aspx
ちなみに当方利用していますword2000では、インストール操作がよくないのかversionの関係か分かりませんが今のところ利用できない状態です(類語辞典は利用できます)。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (106/189)

 Word単独ではポップアップ辞書の機能はないので、何かソフトを入れることになります。
 私が使っているのは「翻訳の王様」というソフトで、この中に「マウス辞書」という機能があるので、これを使えばWordなどでテキストして表示されている英単語にマウスカーソルを当てるだけで、日本語訳を表示します。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/king/products/05.html

 また「ロボワード」にも同じ機能があります。こちらはマウスカーソルを当てた英文をまるごと翻訳してくれます。

http://www.roboword.com/

 無料のソフトだと「Babylon」がありますが、たぶん同じことができると思いますが、現在のバージョンでは確認しておりません。